


公開初日に観てきました。
個人的には前作より内容はこちらの方が好きです(笑)
胸にとても突き刺さるものがあり、涙をぽろぽろ流さずにはいられないシーンも
ありました。前作を観ていなくても楽しめる映画だと思うので、よかったら一度
観てみて下さい~


少し前に観た「そして父になる」もすごく良い映画でしたけど、
こちらもとっても心温まる映画でした~
映像の雰囲気もまさしくひだまりのような映像で、劇中に流れるビーチボーイズの曲が
効果的に使われていて、家に帰ってから思わず聴きたくなって、
かなり昔に購入したCDを引っ張り出してみました(笑)








イベントの後は本日公開の映画「プラチナデータ」を観てきました!
映画上映前に全国72劇場でキャスト陣による舞台挨拶の生中継が行われたので、
そちらも見てきました!!


映画化を聞いた時すぐに原作本を購入したのですが、未読のまま(笑)
映画と原作本ではストーリーが全然違うみたいなのですが、
すごーーく楽しめました!時間の経つのがあっという間。
複雑な仕掛けが散りばめられていたので、そちらを理解する為に
何度でも観に行きたくなる不思議な映画です!
久し振りにハマりました(笑)



春と冬が交互にくるおかしな天気が続いていて、まだ冬物が手放せない><
そろそろ春の装いをしたいな~


映画の日だったので、先週に引き続きまた映画館へ。観たのは「しあわせのパン」
こちらでは上映がないと思っていたら、追加上映のリストに石川があって嬉しかった(≧▽≦)ゞ


北海道のカフェを舞台に、春夏秋冬それぞれの物語がとても心温まるストーリーで
大泉洋のコミカルな演技に思わずぷぷぷと笑ってしまったり、心に響くセリフだったり
何よりも石釜で焼いていた焼きたてのパンがとても美味しそうで、思わず手を伸ばしそう
になるくらい魅力的なパンのシーンがいっぱい。

映画に出てくる小道具やカフェも全てツボだし、北海道の風景も溜息が出るくらいキレイ。
自分の理想の暮らしが詰まっていた映画だったな♪


案の定、お腹が空いたのでフラティーノさんに寄り道♪
しっとりしたシフォンケーキと美味しいコーヒーでほっとひと休み。
帰り際に予想外の展開が待っていて何だか面白かった。
出かけると色んな出会いがあるものだわ(笑)
2012.04.01 レンタル映画


テレビが特番ばかりなので最近映画を観ています。
レンタルしたのは、「マザーウォーター」と「洋菓子店コアンドル」
どちらも観たかったけど上映がなかったり予定が合わずで観れなかったもの。
前者は、あの独特のまったりした空間がとても面白くて癒された!
後者は、蒼井優ちゃんの鹿児島弁がとっても可愛いし、パティシエのお話だから
出てくるケーキがとーっても美味しそうで、夜中に観たからキケンだった(笑)


