2012.02.07 なごみなごや



暖かくなったらおでかけしたいなぁと思って、ネットでリトルプレイスをポチっと♪


名古屋の隠れた小さな素敵なお店の紹介がされている本。
この本を作ったこんどうみきさんがとても好きで、前作も全部持っていて
すごーく東海方面にカフェ巡りに行きたくなる♪♪


早く雪が溶けてくれないかなぁ(>_<)
2012.01.08 カメラ


風邪引きさんなのに、本屋さんに行って素敵な本を発見o(≧▽≦)o
デジイチ初心者には嬉しい教科書になりそう!?


この本は、自分が撮ってみたいと思っている写真の方法が詳しく載っていて、
すごく為になる♪早くカメラ持って、旅行に行きたい(^-^)


2011.07.31 持ち歩き
IMG_1077_convert_20110807231112.jpg

夏っぽく髪の色を変えました。
最近、カフェに行くときに必ず持ち歩いている本「ニッポンの嵐」


嵐がものづくり、農業、エンターテイメントなどをしている人を訪ねて
全国各地に赴いてその土地の人と触れ合って対談や体験を
まとめた本で、とっても読み応えがあります!
中の写真もメンバーがフィルムカメラで撮っていて、
どの写真もすごくステキ☆
読んでいるとすごく旅行に行きたくなる(笑)
2010.07.04 絵本
0701.jpg

知人がお勧めしていて気になった絵本「ひとりひとり」
地元の本屋さんを回ってみましたが、どこにも置いていなかったので、
ネットで注文して取り寄せました。


大人になって「絵本」に触れる機会がほとんどなかったけど、
改めて読んでみたらシンプルだけど心に響くものがあるので、
新しい発見でした♪


この絵本の中でいいなぁと思ったフレーズがこちら。

「ひとりひとりがたがいに出会うとき
 
 ひとりひとりそれぞれの自分を見つける」


きっと読む日の気分によって、好きなフレーズが
変わると思う。絵本って、奥が深い!
