

お天気が凄く良くって車中はとっても暑かった(>_<)
今日はずっと習いたかった「シナモンロール」
成形がとても可愛くてたくさん焼きたくなっちゃう。




おやつタイムのデザートも上品でとても優しい味。
ジェネレーションギャップを感じた楽しいレッスンのおしゃべり。
そろそろ重い腰を上げてパン焼かなくちゃーー
2014.01.24 マロンパン


今年のパンの焼き始めはパン教室にて始まりました。
ハードパンだけど、中はもちもちで具だくさんの豪華なパン。
仲良しの友人と一緒に受講したので、とても楽しく癒された時間を
過ごすことが出来ました。



おやつタイムは、ガトーショコラ。
甘さ控えめで何個でも食べられるほど美味しい!!
今年もまたたくさん教室に通って色んなパンの勉強が出来たら良いな♪
2013.10.17 ベーコンエピ


久々のパン教室!今回は友人Kちゃんと一緒に受講~
ハードパンのベーコンエピを習ってきました。
なんともスタイリッシュなパン(^O^)



ハードパンはとにかく待つ時間が長め。
その間に先生特製のブリオッシュティラミス風とコーヒーでお茶の時間。
この厚い層はかなりボリューミーだけどぺろっと食べられる量。
幸せ~~\(^o^)/


そろそろパン焼き再開しなくちゃ~~


実は先生と私でレッスンの日にちがズレていました(^_^;)
でも無事に先生の心遣いのおかげで無事にあんパンを受講してきました♪
まんまるつやつやで可愛いーー

予想以上に難しくてなかなか上手くできなかったけど、
たくさん焼いてマスター出来たら良いな♪




発酵の間のおやつタイムはスフレチーズケーキ♪
かなりボリュームがあるように見えますが、口当たりが軽く、
するするっと消えていきました(笑)


パン教室の後は仲良しの友人と一緒に、焼きたてのあんパンを持参して
ちょっと遅めのパンランチをしてきました!!
久しぶりに会えて楽しかった~
平日休みも過ぎていく時間があっという間、足りない…
2013.04.26 ロールパン


お天気がものすごく荒れていたけど、楽しみにしていたパン教室!
今日はロールパンを習ってきました。
成形にてこずりながらもぷっくらとした可愛いロールパンが焼きあがりました(^o^)



テーブルには鮮やかな色とりどりのガーベラ。
先生のお家は雑貨屋さんのようにディスプレイもとっても可愛いいんです♪




バゲットのフレンチトースト。たっぷりのボリュームがとっっても嬉しい!!
おしゃべりも弾んで楽しい教室はいつもあっという間。
また次回も参加したいっ
