2011.03.27 ToyAgree
IMG_0425_convert_20110411213119.jpgIMG_0426_convert_20110411212953.jpg

家から一番近くにある雑貨屋さん。
元々ネットショップだったのが実店舗をオープンされたとか。
スタジオエムの器やfogの洋服なども少し置いてあったり、
面白雑貨も店内に所狭しと並べてありました。
P1000536_convert_20090517233830.jpg


栄町通の雑貨屋さんとナチュラル服のお店を中心に
短時間でいろんなお店を見てきました。
神戸の雑貨屋さんはビルの中に何店舗も入居していて、
ビルからビルへの移動が多かった。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090518212536
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・2_convert_20090518211531
特に気に入ったお店は「Mon Magasin」と「Hutte」
前者は、レースやボタンなど手芸用品のパーツがたくさん置いてあって
ハンドメイドできないけど見てるだけでも楽しかった!
後者は、ガラス工芸品(富山の作家さんのものだった)と古道具と雑貨が
落ちついた空間に丁寧に並べられていて、また来たいと思える素敵なお店でした!

お店の人とゆっくり話すことはできなかったけど、たくさん歩いて歩いて
刺激を受け充実した二日間でした。
神戸は人も良くって住みやすそうな街。
また今度神戸に遊びに行きたい~~。
P1000217_convert_20090219232452.jpg P1000214_convert_20090219235501.jpg


白い外壁が印象的なお店「mokodi」
静かな住宅街の中にありました。
作家さんの器や東北の雑貨が丁寧に並べられていて、
手に取ると一つ一つがとても温かくて、こだわりがあるなぁと
感じられるものばかり。
名古屋に来たらまた寄りたいお店だなぁ。




P1000196_convert_20090217233822.jpg   
  
  
  










  栄の雑貨屋さん「Tisane in fusion」
  お店のアンティーク家具がみんな可愛い!
  特にレジの後ろの棚がすごくいい感じの色具合と使いやすそうなたくさんの
  引き出しが魅力。こーいう家具はいつか欲しい。

                              P1000189_convert_20090217233445.jpg            















待ち合わせまでのわずかな時間にふらっと寄ったので
ゆっくりできなかったけど、一日中でも楽しめそう。







  




