2013.02.17 光ちゃん。



ネットの環境を快適にするべくやっと光回線にしました!
高速回線、サクサクで楽しーー。イライラ解消(^o^)
工事中、手持ち無沙汰だったのでパウンドケーキを焼いてました(笑)


こちらは友人宅へ遊びに行く予定があったので、手土産にしました!
美味しいって言って貰えて良かったヾ(*´∀`*)ノ
ひさびさにいっぱい話せて可愛い息子くんにも癒されて充実してた(^o^)
2012.06.17 黒糖シフォン



なかしましほさんのレシピのシフォンケーキ(^-^)
すごーく久しぶりに作ったけど、生地がふわふわに出来てちょっと
甘さ控えめな所が好き(≧▽≦)ゞ
本当はもう一つケーキを焼いたけど、不恰好なケーキになったのでお蔵入り(笑)
もっと練習して人にあげられるようにならないとw





初めてネットで製菓材料をお取り寄せ。
パンやケーキの混ぜ込み用にたくさん購入~♪
どんなパンやケーキにしようか考えるのが楽しい(^o^)


教室の復習もしたい所だったけど、ずっと何もできなかったので、
上手くできるか不安だったからとりあえず、基本のまるパンを焼いてみた♪


丸めの作業が簡単なようで結構難しい(>_<)


時間が無さ過ぎて、レコーダーの整理が追いつかない(笑)



2011.11.06 ぼちぼち



更新、始めました(笑)


パンが食べたくって焼いたバナナベーグルとバナナパウンドケーキ。
IMG_1050-1_convert_20110731234330.jpg

新しいオーブンで実験的に焼いたパウンドケーキ。
持っている本通りに作ったのですが、木の実の割合がちょうどよくて作りやすい!

以外に美味しく出来たので、おやつタイムに食べていたら
一台があっという間になくなっちゃった。キケン(笑)



