2012.07.15 Bird COFFEE


インテリア好きな人にファンが多い「TRUCK」が経営するカフェ「Bird COFFEE」
外観など撮影NGなのが残念だけど、ちょっとレトロな雰囲気が
たまらなく素敵なお店☆もちろんお店の家具は全て「TRUCK」のもので統一されていて、
椅子に座っただけで感動(笑)
終始テンションが上がりました(≧▽≦)ゞ

食べ物まで撮影NGだと思って、会計の時にお店の方に聞いたら
食べ物なら撮影OKだと言われ、ショックの様子が伝わったみたいで
優しいお店の方が私の食べた物を撮影用に再現してくださいました(^o^)
優しい心遣いに感動。゚(゚´ω`゚)゚。



帰りに向かいにある家具のお店にも寄りました!
いつかトラックの家具が欲しいなぁ



最後に...


日帰りだったけど、大好きな嵐に会えたし友人にも会えて、
可愛いカフェと憧れの家具屋さんにまで行ってすんごく充実してた(≧▽≦)ゞ


やっぱり旅は楽しいなぁ


さ、次はどこに行こう??


心は幸せで満たされていてもお腹が空いてしょうがなく心斎橋へ移動~
予約しておいたカフェ食堂「バブリックキッチン」さんへ



街中にある古民家の落ち着いたカフェ。
私達は2階のソファー席でまったりランチ。




栄養のバランスが整っているランチ「今日のおうちごはん」
美味しくて可愛い(≧▽≦)ゞ
久々に再会した友人とイベントの感想などたくさんおしゃべり~♪


1階の席も気になったので、次回はカフェタイムに来て見たいな~
IMG_0760_convert_20110628171216.jpg

ちょっと休憩したいと思って入ったカフェ「ル ポ デ ミディ」さん。
古民家がとっても落ち着く素敵なカフェ☆
カフェのお隣には雑貨屋さんが併設されています。

Picnik+4.jpg

炭焼自家焙煎のコーヒーがすっごく美味しかったー
器もとっても好み~。
こちらでは、一目ぼれしてカゴバッグを購入。
サイズも値段もお手頃で、今夏のおでかけにきっと大活躍するはず!
IMG_0803_convert_20110628125800.jpg

ローカル線に乗って、交野市にある「sucre」さんへ。
カフェのお隣が雑貨屋さんで、雑誌で見て気になって行って見たかったお店。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20110628125846

天気が見事に雨で残念な限りお店の方に「北陸から来たんです」と話しかけてみると
「この前、金沢に旅行に行ってきて21世紀美術館や東茶屋街を
回ってきたんですよ」なんて言われてちょっと嬉しかった♪


IMG_0775_convert_20110628130003.jpg IMG_0777_convert_20110628135026.jpg


ランチが美味しいという情報を聞いたので、ちょっと遅めのランチを注文。
ヘルシーで栄養満点。デザートも飲み物も付いてこれで1000円は、すごくお得!
帰り際、お店の方全員から「わざわざ遠くから来てくれてありがとう」と
笑顔で見送って下さったことが忘れられない。
大阪に行ったらまたsucreさんに行きたいなぁ。
近くにあったら絶対通いたい!!


IMG_0801_convert_20110628165504.jpg


1Fは雑貨、2Fは洋服が置いてあるおもちゃ箱のような
可愛い雑貨屋さん♪
