2013.06.15


カフェ特集の情報誌に載っていて気になったお店「仮」さん。
場所がわかりづらかった...
店内には手づくりのドーナツやパンが売っていたので、ドーナツをお土産に購入。



アイスを食べつつ、色んな話をたくさんしました!
久々のおでかけ楽しかった(*^_^*)
また都合が良い時遊びましょう~
2013.05.12 maybe


お天気も良かったので、久々に富山のカフェに行ってきました!
お店は住宅街の隠れ家的な場所にあるのに、ランチ時間ともあってか
次々とお客様が見えてました。




友人とナチュラルランチを注文♪
健康的なご飯大好き~\(^o^)/
ずっと、もっと色々とお話をしたいと思っていたのに
タイミングが合わず、一年振りの再会~
2013.03.05 uchikawa六角堂


オープンを心待ちにしていたカフェ「六角堂」さん
実はオープンされてすぐ伺ったのですが、運悪く臨時休業(@_@;)
2回目の訪問でやっと入れました~
元畳屋さんだったのを改築されたカフェなのですが、お店の所々にその記憶を
留めておこうという素敵な演出がなされています。



2Fのリゾートの雰囲気漂う席に座りました!
異国に旅にきたかのような窓際の特等席~



B・L・Tサンドを頼んでみました。野菜など食材は全て富山産を使われていて
こだわりがひしひしと感じます。




平日の昼間に訪問したからでしょうか、近所のおばさまが何組も井戸端会議に
来られていました。既に地元の多くの方に愛されている素敵カフェ。
また今度は友人を誘ってきてみたいなぁ。


お腹がいっぱいなはずなのに、近くにある「コーナーカフェさん」へ
店内はヨーロッパ調な豪華なソファーがあったりと、賑やかな感じ。


P1090022_convert_20120109182637.jpg


パンケーキと抹茶ラテで、いっぱいおしゃべり♪
久々の富山カフェ巡り、楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
2012.01.09 絲cafe


連休最後の日は富山の新しいカフェ「イトカフェさん」へ(^-^)
ちょうどお昼時とあって私たちでちょうど店内は満席(;´・ω・)危なかったー

P1090008_convert_20120109175907.jpg

フロアがコンクリートなんだけど、テーブルの配置や雑貨のディスプレイが
上手くまとまっているから殺風景には感じさせない、温かい空間だった。
ランプとか細部がとても可愛いものばかり☆

P1090001_convert_20120109175704.jpg

ランチはベトナム風。辛さもちょうどよくとっても美味しかった!!
今度は違うランチを食べてみたい。



食後のコーヒー。カップが長靴みたいで可愛い、と友人談。
近かったら、リピーターになりたいくらい私好みのカフェ(≧▽≦)ゞ
