044_R.jpg

偶然、素敵な珈琲屋さんを発見!


028_R_20140412164103c85.jpg

大人の落ち着いた温かい雰囲気~(^-^)


027_R_20140412163106440.jpg

地元の山中漆器が美しい!




珈琲の淹れ方が今までに見たことのないやり方で、思わずじっと見つめました。
とっても美味しいコーヒーだったので、この一杯の為にまた来たいな♪
2014.03.23 ほうきぼし
fc2_2014-04-12_15-52-43-313.jpg

プチ遠出で加賀の方まで遊びに行ってきました。
気になったお店「ほうきぼし」さんでランチ。


301_R_2014041215454693a.jpg

インテリアショップがプロデュースしているので、店内の机や椅子がとても素敵でした(≧▽≦)

292_R_20140412154548a0f.jpg

素敵なお店にうっとり~(*^^*)

008_R_201404121559273cf.jpg


野菜たっぷりの美味しいランチ♪
食後は2階でちょうど木工と硝子と器の三人展をされていたので見てきました。
たくまさんの器はいつみても可愛いなぁ(*´-`)
2014.03.21 PIT21


映画のあとに休憩がてら新しく出来た「PIT21」さんへ。

320_R.jpg

店内はナチュラルな感じだけど、さっぱりしていて、男性の方が多いカフェでした。

315_R_20140412171023ea3.jpg


半セルフサービスになっていますが、とても居心地の良いお店なので、また行きたいなぁ♪

2014.03.09 本当は...


週末は遠出を計画していました。木曜日くらいから天気予報に雪マーク(>_<)
さすがに雪道運転は自信がないので、来月に延期にしました。

かなり、久々に訪れたカフェドレベリーさん♪





知らない間に大人気のお店になっていました。何組も入れなかった方々が...。
しっとりとした自家製のアップルケーキは珈琲と一緒に美味しく頂きました(^O^)
2014.02.16 IKOU


酒蔵を改造したカフェ「IKOU」さん♪
外観からもうすごく好み~




入口には、雑貨やパン、焼き菓子などの販売もしていてちょっとした
プレゼントに贈ったら喜ばれそうなものばかり!




カレーなどの他のメニューも気になったけど、限定の日替わりランチを食べました。
能登の魚や野菜をふんだんに使った体に優しい料理。
和倉温泉からも近いので、こちら方面に来る方は是非寄って欲しいお店です。
