2014.03.15 オカフェ


石川からお隣の福井にお引っ越ししたオカフェさんに行ってきました!
古民家を改装されてとぉーっても素敵さがパワーアップしていました♪



奥にあるトランクの席が可愛かったなぁ
ランチ時間に訪問したので、今度はカフェで利用しに行きたいな~



土日祝限定のごまとほうれん草のカレー
何度でも食べたくなる美味しいカレーでした♪
2010.07.11 オープン記念
0710.jpg

おうちカフェ「MUC」さんのオープン3周年記念の
イベントに行ってきました。
いつもは平日のみの営業なので、土日に
お店が開いている事がとても嬉しかった♪


パンの販売はなかったけど、雑貨が特価になっていたり
クッキーなどの焼き菓子が増えていて、どれにしようか
すごく迷った中で購入したのは、大振りなかご。


乱雑に置いてしまう雑誌を整理するのに、
ちょうどよいサイズだったので重宝しています♪


帰り際にオーナーさんから言われた「ありがとう」が
とても心に響きました。
また、機会を作って訪れたいな♪
0528.jpg

福井に行くならおうちカフェMUCさんに行きたいと思って、行ってきました♪
住宅街の奥にあるおうちだけど、周囲はとても静か。

0528-4.jpg

ランチは、ちょこっとランチを頼んでみました。
パンがどれもモチモチしていてとっても美味しかった!
ランチは他にも何種類かあったので、今度は違うメニューも食べてみたいな。

0528-1.jpg
Picnik0528.jpg

ちょうどお昼時に行ったので、近所の方々?がたくさんいらしてました。
写真にはないのですが、ランチで食べていたパンを売っていたり、雑貨も置いてあって
とても魅力的なカフェです。
帰り際に少しお店のオーナーさんとお話をしていたら、今度イベントがあるんですよと
素敵な情報をゲットしました♪
福井にもまだまだ素敵な場所がありそうなので、また今度おでかけしてみようっと。
2009.09.08 cafe spica
P1010049_convert_20090908214019.jpg

見過ごしてしまいそうな程、ひっそりとした佇まいのお店cafe spica。
入口にはずらりと手作りケーキが並んでどれもとっても気になる。

Picnik_convert_20090908232610.jpg

そして選んだケーキはいちじくのタルト。
少し前まで食欲がなかったのが嘘のようにあっという間に胃袋の中へ。

店内はカウンターと奥にテープル席が少々。
壁に掛かってたレトロな時計がすっごく可愛い!!
まったりと連休の予定をあれこれ考えてしばらく過ごしてきました。
楽しみ♪楽しみ♪




2009.08.30 Qooooo!
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090831235616

突然行き先を決めて、車を走らせて向かった場所は福井県あわら市。
温泉街の程近くにあるカフェ「Qooooo!」クー。

P1010012_convert_20090831235241.jpg

外観も中もとてもスタイリッシュ。
ご近所のおじいちゃんおばあちゃんが孫を連れて遊びにきていたり、
年配の夫婦の人がランチをしていたりと、ご近所さんにとても親しまれているカフェなのかな。

P1010016_convert_20090831235754.jpg

ちょうど程よくお腹が空いたので、シャケとレタス丼を頼んでぱくつく。
タレがめちゃくちゃ美味しかったーー。
ゆったり雑誌を読みつつ、のんびり過ごしてきました!


夕方は選挙に行ったり、24時間テレビを見たらあっという間に
休日が終了~。


来週はどうしようかな?






