2012.05.25 senkiya


どこのカフェに行こうか悩んでいた時、たまたま手に取った雑誌に
自分好みのお店が紹介されていて即決♪
それが埼玉にある「senkiya」さん。
最寄り駅からバスに乗り換えて着いた所は、普通の住宅街。
携帯のマップを頼りにキョロキョロしていると、数メートル前に同じ方向に行く方が!!
思わず声を掛ける私(笑)何気ない話をしながら一緒にお店まで歩きました。
ここからもう素敵な出会いの始まり(≧▽≦)ゞ





偶然一緒になった方はsenkiyaさんの常連のMさんという方。
お店の方から「友達?」って聞かれたほど、私がとてもその方と自然に仲良さげに
お店に入って来られて驚かれていました(^-^)



外はしっとりとした雨模様。
カフェオレとチーズケーキでまったりぼーっと過ごそうと思っていたら、
何と私はお店のオーナー夫婦から質問攻めに(笑)



金沢から来たと話すと「今、一番旅行で行きたい場所なんです!」
ちょうどお店に買い物に来ていた方からも「金沢に行って見たいんです!」と金沢が大人気(笑)





かれこれ2時間くらい、お店のオーナー夫婦と常連のMさんとおしゃべりしてきました!
初めて行ったとは思えないくらいの居心地の良い素敵カフェ。
近くだったら通いたいなぁ。
↑こちらの建物は同じ敷地内にあるアクセサリー工房。
心浮かれる可愛いアクセサリーがたくさん置いてありましたよ。




そして、おみやげまで頂いたり、帰りはなんとオーナーさんの車で最寄り駅まで
送ってもらっちゃいました(爆)
車中でもお勧めカフェなど色々と教えてもらって、話は尽きません。
また関東に来たら是非senkiyaさんに寄りたいな~
かなりお勧めです~


最後にオーナーさんから「カフェをして良かった」、「数あるカフェの中でうちを選んでくれて
ありがとう」って言われた時の笑顔がとても心に深く残っています。

2008.06.01 あちこち


中川ちえさんのお店「in-kyo」に行ってきました。(注:写真はそのお店ではないです)

お店まで辿りつけず、電話をしたらなんとご本人に
ナビをしてもらっちゃいました。
目が大きく小柄でとても素敵な女性でした!


店内に飾られていた器がどれも可愛かった~。
また今度購入しにいきたいなぁ。


もう一軒は、あらゆる生活系の雑誌などで紹介されているお店
埼玉県幸手市の「ベーグル カフェ」へ。
さすが人気のあるお店だけあって、待ち時間が物凄かった。
でも、緑の多い素敵なお庭でぼーっとしたり、同じ敷地内にある
雑貨屋さんを見たりしてたので、待ち時間は苦じゃなかったな。
そこではアルミのお皿を購入~。


今回はどうしても行ってみたかったお店に行けて
かなり満足。でも、歩きすぎて足がかなり痛い。パンパンだ。


