2013.05.05 鎌倉


旅行も三日目。今度は鎌倉へ~
進むのに一苦労して小町通りを通り、鶴岡八幡宮でお参り。
おみくじを引いたら小吉でした(;_;)
内容は良いことだけ信じることに...




お昼はしらす丼セット。
暑かったのでスルスルっとお腹の中に消えていきました。




江ノ電に乗って長谷にある「鎌倉大仏」へ~
訪問は2回目です。
途中、雑誌に載っていた古民家カフェに行きたかったけどあまりの行列に
入らず、またいつかリベンジすることにして、鎌倉をあとにしました。


夜は帰国したばかりの妹と居酒屋で食事~



家族で過ごしたGW、母は行きたかった場所と会いたかった親戚の叔母さんと
孫にも会えてこういう過ごし方も良いなぁととても満足していたので、
また今度、母の希望の場所に連れていくことが出来たらいいな♪
IMG_0709_convert_20110605223608.jpg


東京最終日は弟の家へ。
上のお兄ちゃんは運動会の練習で会えず><
しばらく会わないうちにだいぶ成長していてビックリ!


「写真、撮るよ~」って声を掛けたら
ちゃんとポーズまで決めていて面白かった(^o^)


今度会えるのは夏休みの時期だなぁ。



2010.12.31 横浜~
IMG_0048_convert_20110101232239.jpg

翌日、起きたら快晴♪
しばらく太陽を見ていなかったので、それだけで朝からテンション↑↑

友人Hちゃんと「とりあえずタワーよね~(笑)」という話になり、
横浜マリンタワーへ。


展望台からの眺めは思った以上にキレイで、くっきりとした
富士山とスカイタワーまで見えて、何だか縁起が良い気がした。
富士山をカメラに残そうとしたけど上手く撮れず(>_<)



山下公園を歩いて、次は赤レンガ倉庫へ。


IMG_0049_convert_20110101232420.jpg

雑貨屋さんなど女性向きのお店がたくさんあって、すごく楽しい♪
年末なのに混雑していなくって、回りやすかった!

P1020849_convert_20110104234856.jpg


歩き回っていたらもうランチ時間!
適当に入ったお店が、安くて美味しい中華のお店で、
二人で大満足♪
見た目がすごく脂っこそうだけど、味はサッパリで
とてもヘルシー。


今回カフェには行けていないけど、二日間とっても楽しい旅に
なったので、また次回のツアーはHちゃんといけたらいいなぁ。


2010.09.05 江ノ電散歩
P1020460_convert_20100923235216.jpg

去年、行きたかったけど行けなかったお店
「ROLD FUNITURE」にリベンジ。

P1020464_convert_20100923235725.jpg


江ノ電にゆったり揺られて、稲村ヶ崎へ。

P1020463_convert_20100923235405.jpg

海が近いー。
9月なのに何だかまだ真夏のよう。
写真にはないけど、海の近くに素敵なグラスアートのお店が
あったので寄ってきました。
他にもいっぱい行きたいお店があったけど、
あまりの暑さで回る気力がなくなってしまったので、見送り~
2009.09.22 鎌倉
P1010129_convert_20090927004706.jpg

旅行最終日は、鎌倉にいってきました!
さすが連休とだけあって、江ノ電に入場規制がかかっていた程
混雑が凄くて電車でかなり体力が消耗された感じ。。。
ちょっと帰りたくなりました(笑)

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090927005000

鎌倉に着いたらもうお昼過ぎ。。。
ランチははどうしても行きたかったお店「0467 Hase kamicho」へ。
古民家を改装して昨年の春にオープンされたお店で、中はとてもモダン。
頼んだのは、地物の野菜と魚がとっても美味しかったランチプレート。
鎌倉に来たら是非こちらのお店に立ち寄って欲しいお勧めのごはんやさんです。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク_convert_20090927005142
Picnik+繧ウ繝ゥ_convert_20090927005457


長谷寺と鎌倉大仏、鳩サブレの本店「豊島屋」にも行ってきました。
鎌倉大仏は胎内にも潜入できるということで、入ってみましたが、
急勾配な階段と真っ暗な空間がとても怖かった。
お寺巡りは割と楽しめるものだなぁというのが新しい発見。
またいつかしてみたい!


あまりの人でかなり疲れてしまったけど楽しい連休を過ごせました。
行きたかった雑貨屋さんとかにいけなかったので、今度また鎌倉に遊びにいきたい!
そして次回は会えていない人にも会いたいなぁ。

