2014.05.03 上野


東京に着いてすぐ、千葉の親戚の伯母さんの所へお見舞いに行き
その足で弟一家と待ち合わせしている上野動物園に行きました。
何十年振りかの訪問。かなりの人混み(>_<)



久し振りに会った甥っ子たちはDSで動物たちを一生懸命撮影したり、走り回ったりして
日が暮れるまでいました。大人たちはかなり体力を消耗....子供はパワフルですね!
その後、みんなで夕食を食べて一日目が終了~
2014.05.03 GW


今年も5/3~6まで東京に行ってきました。
2013.09.20 かもめ



ちらっと渋谷のヒカリエに寄って、目的地シアターコクーンへ


初めての舞台観劇。出演者が豪華な俳優さんたちなので、すごーーく
楽しみにしていました。生で感じる迫力に圧倒されつつ、時には
笑いもあり、ストーリーも難しくなく、すっと物語の世界に入れたので
あっという間に終演時間になっていました。
最初は、出発前の週に体調を崩し行くのをほぼ諦めかけていましたが、
気力?で回復したので観に来られて本当に良かったです。


またいつか機会があれば舞台を観に行けたらいいな。
2013.05.04 浅草


押上駅で弟家族と待ち合わせ。
予想はしていたけど、それを超える人出だったスカイツリー。
色んな角度からスカツリーを眺めて、記念写真をパチリ☆
それから移動して駅周辺のハンバーガー屋さんでランチタイム。
またスカツリーに戻って今度はソラマチのキッズコーナーで甥っ子たちを
遊ばせ大人はしばし休憩タイム。



次に向かったのは浅草。
人の流れが激しくて、仲見世通りは近づくのも難しい状態だったので、
周辺のレトロ喫茶店でおやつタイム。



初めて水上バスにも乗ってみた\(^o^)/



寒かったけど甥っ子たちは大はしゃぎ(^o^)
東京タワーもお台場もレインボーブリッジも見えて違った角度で
見る風景が新鮮だった~



日も暮れて、夜は浅草の居酒屋で食事会。
久々に家族で色々と話せて楽しかった~



一日はあっという間。
また夏休みに甥っ子たちに会うのが楽しみ\(^o^)/
2013.05.03 2013 GW


前々からの母の希望でGWに東京に行ってきました!




朝早くに出発して、到着するや否や月島にGO!
もんじゃ焼きを食べました~店員さんのチャキチャキぶりにちょっと
圧倒されそうになりつつ、美味しかったです。


その後、平和島の親戚宅訪問に行き、銀座でデパート巡りをして
一日目が終了~私はひたすらガイド役(笑)
