2014.03.15 完全燃焼


本来のの目的地「サンドーム福井」
家を出るまで雪がちらついていたけど、だんだん晴れてきて本当に良かった\(^o^)/



ポルノのライブは始まる前もすごく楽しい!
会場にいるお客さんとバイトの方やスタッフをも巻き込むいじりはこれから
始まるライブの一体感が高まる素敵な時間。
はしゃぎすぎて翌日は全身筋肉痛。とほほ...
彼らの奏でる音楽をこれからもずっと聴き続けてライブに足を運びたいな。

2013.12.29 名古屋


きちっと仕事納めをして、向かった先は名古屋~
行きはこんなに雪景色だったのに...!!

577_R.jpg

名古屋は快晴\(^o^)/羨ましい~

578_R.jpg

ここは名古屋ガイシーホール。
ポルノで名古屋のライブは初!


589_R.jpg

可愛いツアートラックをパシャリ!
今回は15周年記念のライブのツアーなので非常に楽しみにしていました。
セトリも懐かしい曲あり、最新曲あり、かなりはっちゃけてきました。
2013年の色々な思いを名古屋に置いてきたので良い年を迎えられそうです。




年末だからか電車がすごく空いていて移動しやすかった♪



幕張メッセで行われたポルノグラフィティのカウントライブ~DAYS OF WONDER~
に参戦してきました!開演が23時と遅い始まり。
当日はもちろん、ポルノのお二人は紅白に出てからこちらに移動~。
紅白の出番の時は、テレビがあるお店でたくさんの人と一緒に温かく鑑賞。
家族以外と見る紅白もまた良かった♪



初めて買ったポルノのライブDVDがカウントダウンライブのものだったので、
ずっと行きたいと思っていて参戦できてすごく嬉しかった(≧▽≦)ゞ
セットリストは、シングルのカップリング曲や今まであまりライブで演奏されなかった曲、
いつも盛り上がる定番曲はボサノヴァやジャズに大胆にアレンジされていて、
ライブならではの全然違った大人な曲に変わっていて驚き♪
アキヒトは最後はもう声が枯れていて、本当に魂を込めて心から歌ってくれているというのが
ひしひし伝わって感動したし、ハルイチの弾くギターも最高にカッコよかった(≧▽≦)ゞ
2012年の始まりがこんな素敵に迎えられて、何だか良い一年になりそう(^-^)

026_convert_20110917122355.jpg

地元を朝二番くらいの電車で静岡へGo!
ちょっと寝不足ぎみだったので、行きの新幹線で寝過ごさないように耐えてました。
久し振りの野外ライブなのでめちゃくちゃ楽しみO(≧▽≦)O


静岡は予想外に暑くって、開演までの待ち時間が過酷だった><
日焼け対策をしていたけど、あまりの暑さに効果無し。とほほ...
水はたぶん4ℓくらい飲んだかな。


太陽が真上近くを過ぎた頃にライブがスタート!
明日でちょうど東日本大震災から半年ということで、1分間の黙祷と
二人から震災に対する思いのビデオメッセージが冒頭に流れました。

会場に向かうシャトルバスの中で、久し振りにあの曲聞きたいよねーと
友人と話していた曲が演奏された時はすごく嬉しかった☆
新曲も懐かしい曲もたくさん聴けたし、大満足のセトリ。
途中、虹がかかったり、全身に水を浴びて濡れたけどそれも野外ならでは。
青空をバッグに歌うアキヒトの姿と歌声がめちゃくちゃ素敵だったな
NAOTOさんもかなりカッコよかった
叫びすぎて若干声が枯れた(笑)
やっぱり、ポルノのライブは楽しい!!最高!!!

ライブ後、心優しい方からテープを分けてもらえた。大切にしなくちゃ。

次回のライブも行きたいな~






P1020840_convert_20110101231125.jpg

年の瀬に横浜に行ってました(笑)
サザンの桑田さんが毎年ライブをされている会場で、
今年は病気の為ライブができないといういことで、急遽代打でポルノが
ライブをすることに!!
2days公演がありその初日に参戦してきました。


FC限定の申し込みでしたが自分では外れてしまい、今回は友人に
助けられたチケットだったのですが、席が良席だったのと
年忘れのライブともあって思いっきり騒いできちゃいました♪


コアな選曲、新曲、サザンのカバーなど内容盛りだくさんで
本当にすごーーーく楽しくて燃え尽きました♪♪
終演後、隣の方から元気だねぇなんてお言葉も(笑)


一年の締め括りに大好きなアーティストと素敵な空間に
居られたことがとても幸せでした♪

DVDが待ち遠しいな~。

IMG_0056_convert_20110101231340.jpg
