2011.06.19 カメラ女子会
IMG_0874_convert_20110629132134.jpg

とあるコミュニティのカメラ女子会に参加してきました!
参加人数は約30名ほど。スライドを使って説明があったり、
まるで講義を受けているような感じ。講師の先生の話はとても
面白くてすぐに実践で使えそうなためになることばかりで
とても興味深かった。

IMG_0878_convert_20110629132221.jpg


テーブルの上に色んなカメラがずらりと並んでいて、
触らせてもらったり、ケーキを食べつつカメラの質問を
して楽しい時間を過ごしました。
デジイチの購入を考えているので、ますます欲しくなった(笑)
会が終了した後、お店の入り口の前で出会った人に
素敵な情報を教えてもらったので、また遊びに来たいな。
0711.jpg

福井に来たら一度来て見たかったお店「rabee」さん。
静かな住宅街の中にある素敵な雑貨屋さんです。


0712.jpg

天井、壁、どこの空間もアンティークと雑貨のディスプレイが絶妙で
ずーっと見ていても飽きないくらい。
作家さんの器にハンドメイドの雑貨などワクワクするものが
たくさんあります。ここでは可愛いワイヤー小物をお買い上げ。
また福井に行くとき寄りたいな♪
2010.04.25 おうちぶらり
P1010860-1_convert_20100426214746.jpg

普通のお家の庭を会場にしたハンドメイドイベント「おうちぶらり」
天気が良くて気持ちよかったのでお隣の福井県まで行ってきました。

Picnik111.jpg
Picnik11111.jpg
Picnik11.jpg
Picnik1111.jpg


青空の下で食べたチキンベーグルがすごく美味しかった!
実はネットで偶然見つけて行ったイベントだったけど、
色々な作家さんともおしゃべりできてとても楽しかったな♪
みんなとても素敵な人達ばかり!
また今度イベントがあるよ~と教えてもらったので行くつもり(笑)
2008.10.05 プチ旅



今日は友人に素敵なお店に連れて行ってもらい、
たくさんおしゃべりしてきました~。
気がまぎれて良い気分転換!


甘いものが食べたくなって、立ち寄ったカフェは
高い天井と落ち着いたソファ席でゆったりくつろげる
素敵なお店でした。
特にケーキが凝っていて独創的。
味も上品な感じ。
写真撮影禁止だったのがちょっと残念、、、


今度はもうちょっと遠出をしたいなぁ。




2006.08.24 少しでも



先週、友人の誕生日だっということもあって、
またまた福井の方まで足をのばして素敵な
お店に案内してきました!

ランチを食べたお店「森のめぐみ」は、中が吹き抜けになっていて天井が高く
ログハウスのような可愛いお店でした。
時間の流れがゆっくりと感じられて、まったりと楽しく
友人とランチをしてきました。
友人が凄く気に入ったみたいで「こんなお店地元に欲しいなぁ」
とずっと言ってた。
さすがに、隣の県だけに通えるような距離ではなく。。。

そして、ずっと海岸線を走って向かった先は夏だからやはり
海!ということで海カフェにいってきました。
評判の通り絶景で、日本海を見ながらお茶してきました。
ただ、日差しが強くてのんびりできなかったのが残念。。。

帰りに友人から渡したプレゼントと回ったお店が
とてもよかったとのお言葉を頂き幸せな一日でした。



