2011.04.23 岐阜のパン
P1020905_convert_20110424003155.jpg


ランチの次はパン屋さん巡り♪
「VALISE BAGEL」というベーグルの専門店へ。
材料にこだわりがあって、しかもヘルシーでもちもちのベーグルたち。
全種類食べて見たいって思うくらい魅力的なベーグルばかり。

IMG_0505_convert_20110424002659.jpg

あまりに雨がヒドかったので、近くのショッピングセンター内の
雑貨屋さんをぐるぐる。
ひと休みに「Pastel」で休憩。
濃厚な抹茶プリン、美味しかったーーー。


いっぱい話して、行きたかったカフェやパン屋さんに
行けて岐阜を大満喫してきました(≧▽≦)ゞ
私の趣味に付き合ってくれたHちゃん、ありがとう(^o^)
また岐阜に行きたいなぁ。
2010.10.30 白川郷
SH380153_convert_20101031234653.jpg

台風が近づいているというニュースを気にしつつ、朝、目が覚めたら天気が曇り。
目的地にはさほど影響がなさそうなので、岐阜県までドライブしてきました。


ぱらぱらと雨がパラついていましたが、散策するには
問題がない程の雨模様。
到着してすぐ飛騨牛コロッケが気になったので、
パクつきながら、集落の家々を見て回りました。


秋はドライブ日和!
たくさんの観光客で賑わっていた白川村。
団体客があちらこちらに。


ちょっと小腹が空いた所で今度は、五平餅(笑)
空気が違うと食べ物はさらに美味しく感じます。



そして、お昼は古民家のお店でお蕎麦♪
出汁があっさりして、こちらもとっても美味しかった~。


ランチのあとは、民芸品のお店をぶらぶら。
こういうお店は見てるだあけでも楽しい!


そして、最後に温泉♪
ゆっくりのんびり、温泉を堪能!
日頃の疲れが一気に飛んで行った気がする。


岐阜は良い所だなぁ。














2009.07.19 岐阜ドライブ
P1000877_convert_20090719230858.jpg

出発の前日にいきなり行き先が変更になって慌てて調べ直したら
割と近そうだったのでひと安心。

行き先は、岐阜県郡上市のゆり園。
あいにくの雨でゆっくり回ることができなかったけど、広大な山の斜面いっぱいの
色鮮やかなゆりの花は圧巻。
連休のど真ん中ということもあって、悪天候にも関わらず県外ナンバーの車が
次々訪れてた。


金沢から岐阜はとても行きやすい地域だな~。
今度はCafe巡りをしにいってみたい。


2009.06.06 バラ園
P1000638_convert_20090607182443.jpg

高速1000円で初の遠出は、岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」までドライブ。
母が「一度行ってみたい!」と言っていたので、一緒におでかけ~。
去年開通した東海北陸道を通って、渋滞に遭うこともなくすんなりと目的地に到着。


1_convert_20090607182255.jpg

しばらく園内を歩いて、目に付いたのが売店のアイスクリーム。
お約束?のようなバラのアイスを二人でばくり。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090607184229
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・2_convert_20090607184651

バラの見頃は少し過ぎてしまったけど、広大な敷地に色とりどりのバラが
何百種類もあって花好きな母でも知らない品種がたくさんあったようで、
見応えある!と、とても感動していたので連れてきてよかったなぁ。


今度はどこにドライブに行こうかな?
遠出もたまにはいいね。

