上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.12 左京区


午後は「東福寺」へ。
あまり紅葉が見られずで残念だったけど、庭園がとても素晴らしくて
どこを撮っても絵になるので、うっとり♪
来て良かった~



今度はバスに乗り換えて、銀閣寺方面へ。
哲学の道からてくてく歩きつつ、おみやげ屋さんを物色しつつ歩いていると
既に日が傾きかけてきた!!




銀閣寺を目の前にして、時間的に帰りの電車に間に合わなくなると判断したので、
バスで戻ることに。道路が大渋滞で、ノロノロ。
紅葉シーズンの京都に初めてきたけど、いつもこんな状態なのかしら!?
それともまだまだヒドいのかな?
とりあえず、無事にスケジュールをこなすことが出来てほっ☆
一緒に行った母から私の考えた旅程が良かったとお褒めのお言葉が...
でも、私的にはカフェや雑貨屋さんに行けなくて消化不良(笑)
今度は、カフェに行きたーーい。
スポンサーサイト
2011.11.12 嵐山


今回は旅行会社の日帰りのお得なプランを使って京都まで。
朝が早かったので行きは寝る気でいたのに、途中乗ってきた団体客が大声で会話していて
五月蝿くてすごく迷惑だったことが残念><

まずは嵐山方面へGo→
こちら(↑)は「宝筐(ほうきょう)院」
周辺のお寺にも行ってみました。



ちょっと下って、「常寂光寺」
このお寺は、JR東海の「そうだ、京都行こう」のポスターになったお寺なんだとか。
入口にそのポスターが展示されていました。苔が美しい新緑の常寂光寺☆
何段も上った階段の先に見えた嵐山の風景は絶景でした!



京都らしい竹林を抜けて歩いた先に見えてきたのは「落柿舎」
なんとも言えないのんびりとした時間が流れているような素敵な風景。
建物の前にはたくさん写生している方がいました。




そして、渡月橋☆
さすがにシーズンの嵐山。たくさんの人でごった返していました。
途中、行きたかった竹製品のお店「いしかわ竹乃店」でお買い物。
安価で良い物をゲット!
するともうお昼時、京都駅までランチを食べに戻りました。
プランにホテルランチが付いていたので、とてもラッキー。
場所もほんと駅の目の前で移動にも便利~。


天候にも恵まれてたくさんお寺巡りしてきました。
またその写真は後ほどレポします。
しばしお待ち下さい。


2007.09.10 初秋
先週、日帰りで比叡山 延暦寺に行ってきました。

日本一長いケーブルに乗り、目的地に着くと
眼下に広がる景色が前日の雨の影響からか
濃い霧に覆われていてイマイチでした。。。


でも、その代わりマイナスイオンが
たくさん発生していたように思うので
それはそれでいいかな。

あちこちのお寺を回ってきましたが、
敷地が広いのでちょっとした山登りみたいな感じでした。

中でも有名な不滅の法灯が一番良かったです。
1200年も消えることなく燃え続けているという火を見て
一日を大切に生きなくちゃと思いました。


今度はカフェめぐりにまた京都に行きたいなぁ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。