2009.05.15 大阪まで
P1000469_convert_20090517181518.jpg

サンダーバードに乗って2時間半ちょっとで、大阪に到着~。
着いたらちょうどお昼時。
ランチは南堀江にある「KITCHEN A」。
ここのお店のランチが美味しいという情報を発見し、ランチは是非ここがいいなと
思って選んでみました。
古い階段を上って、中に入ると期待通りの素敵な店内。
私たちは窓際の席でのんびり食事タイム。


P1000470_convert_20090517183039.jpg

で、頼んだのが今日のランチ~
栄養のバランスがきちんと取れていてすごく美味しかった!!
食事の後は、上の階にある「AIDA」とう雑貨屋さんへ。
什器、文房具、生地、ありとあらゆるものが所狭しと並んでいて
時間を忘れてしまうほど長居できそうなお店でした。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ_convert_20090517190743

堀江周辺をぶらぶらして休憩したくなって、かなり久し振りのパン工場へ。
レジなど店内の配置が違っていてビックリ。
ここのパンは天然酵母を使用していて、どれもとっても美味しい~~。
また来なくちゃ。

2006.03.14 二日目~



朝、ホテルをチェックアウトしたらお腹が空いたね~
ということで、遅い朝食兼昼食を摂りに中津の方まで
いってきました。
どうしてもいってみたいカフェがあったのです。
「CASHMERE」という駅から徒歩3分くらいの所に
あるカフェ。HPを見た時からすごく素敵だなぁと
思っててチェックしてたお店。

なんと私たちは一番乗りのお客さんでした。。

メニューも女性向で栄養のバランスがちゃんと
考えられていてすごく美味しかった!!
その料理を作ってくださったスタッフの方とも
お話できて皆いい人達ばかり。。

また大阪に来たら是非立ち寄りたいな。
今度はお茶メインでいってみたいかも。

そして、今度は茶屋町の方へとてくてく歩いて
ショッピング。特に買いたいなと思うものがなかったから
今回はスルー。知人は春っぽいピアスやらをお買い上げ~。
ただ、途中で体調が悪くなってきてしまったので、
ゆっくり休憩しつつ、また次のお店へと向かう私達。
ウインドーショッピングでも十分楽しかった!

そうこうしていると日が暮れてきてもう帰る時間に。。
お互い「楽しかったね~、また会おうね~」と言って
駅の改札口で別れました。
とても充実した大阪旅行になったよ、ありがと~。
感謝、感謝です。






