2009.02.14 再会
P1000185_convert_20090216234813_20090216235614.jpg

名古屋の友人に会ってきました。
一宮駅で友人K一家と待ち合わせしてランチ。
人気のお店らしく混んでいたけど、通された席は2階の特別室のような贅沢な空間。
階下は明るく開放的なのに対して、2階は照明が薄暗く雰囲気がガラリと
違っていて面白い!私達の真横には大型薄型テレビに海中の映像が
流れていて少し水族館気分。その映像に友人の息子Jくんも興味津々。
短い時間だったけど、色々話ができて楽しかった!!
2008.08.17 お盆休み後半



名古屋まで日帰りでいってきました。


事前に情報誌など取り寄せたりと行きたいお店は
たくさんあったのですが、時間と胃袋が限られているので
今回は大須観音と栄のカフェにいって来ました。
本当は雑貨屋さんにも行きたかったけど、時間がなく
ラシックの中のインテリアショップなどを見てまわってきました。


今度はゆっくり泊まってもっと色々お店巡りしたいなぁ。
2007.03.05 温泉旅行
週末に愛知県の知多半島にある温泉まで
いってきました~。

山と海に囲まれ静かでのどかな場所にある
旅館でした。今回初めて、好きな浴衣を選べるという
サービスがあったのですが、色々な種類があって
かなり悩みました!こういうのは温泉ならではの
楽しみかも♪

夕食はかなりのボリュームがあったのに、
なぜかぱくぱくと食が進みあっという間に
全部食べてしまいました。食事中にザザンと
静かに波音が聞こえてきてちょっとしたBGMを
演出してくれていたのが印象的だったな。

実は、先週も会社の行事で地元の温泉に
いってたのですが、温泉はやはり地元の所が
一番良いなぁと感じてしまいました。。。


