


一旦、三宮に戻り今度は北野異人館方面へ~
ちょうど、インフィオラータ(イタリア語で花を敷き詰めるという意味らしい)という
イベントが開催されていました。ここで、記念に母とパチリ。



母も私も中には入ったことあるから建物を見るだけで良いよねってことで
アイスを食べながらぶらぶら~




ふぅ~、よく歩きまくった二日間。足がパンパンになっています><
私の考えたプランが良かったと母が喜んでくれたので、嬉しかったー
とても楽しい旅になりました~早くも次の行きたい場所の候補があるみたいです...


六甲山から見た神戸の街並み~
目の前に広がるパノラマに感動☆



六甲山ケーブルに乗って山頂を目指して乗ること約10分。
見えたのは↑の風景。



バスに乗り換え、まずは高山植物園へ。



新緑が眩しかった~年配の夫婦がたくさん訪れていました。
次の目的地のガーデンテラスまでは徒歩で。
この辺りから風が強く吹いてきて、小雨もぱらつくように...
あまりにも寒くて早々に下山~




お天気にも恵まれ気候もよく神戸に二日間滞在してきました。
ザ・観光地巡りの旅でしたが楽しかったです。



すごく久し振りに訪れたモザイク。
中のお店をプラプラ見て回り~



てくてく歩いて南京町へ
うーん、横浜の中華街の方が個人的に好きかな!?




こんな所にパンダさん。
その後は、母のデパート巡りにお付き合い。
何とか最近オープンしたDEAN&DELUCA神戸店には行って来れたので、
目的達成\(^o^)/
窒息しそうなくらいデパ地下の人口が凄かった(>_<)

P1000493_convert_20090517231351.jpg

古道具にハンドメイド、什器にスイーツ、全部素敵!
ディスプレイもかなりハイレベル。
さすがおしゃれな人が多い神戸だなぁ。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・kora_convert_20090517231905
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・ko_convert_20090517232018

古道具も値段がお手頃のものが多くて私も何点かお買い上げ。
ここですごく散財しちゃった気がする。。きっと気のせい。。
また日程が合えば是非行きたいイベント。

