2006.03.14 二日目~



朝、ホテルをチェックアウトしたらお腹が空いたね~
ということで、遅い朝食兼昼食を摂りに中津の方まで
いってきました。
どうしてもいってみたいカフェがあったのです。
「CASHMERE」という駅から徒歩3分くらいの所に
あるカフェ。HPを見た時からすごく素敵だなぁと
思っててチェックしてたお店。

なんと私たちは一番乗りのお客さんでした。。

メニューも女性向で栄養のバランスがちゃんと
考えられていてすごく美味しかった!!
その料理を作ってくださったスタッフの方とも
お話できて皆いい人達ばかり。。

また大阪に来たら是非立ち寄りたいな。
今度はお茶メインでいってみたいかも。

そして、今度は茶屋町の方へとてくてく歩いて
ショッピング。特に買いたいなと思うものがなかったから
今回はスルー。知人は春っぽいピアスやらをお買い上げ~。
ただ、途中で体調が悪くなってきてしまったので、
ゆっくり休憩しつつ、また次のお店へと向かう私達。
ウインドーショッピングでも十分楽しかった!

そうこうしていると日が暮れてきてもう帰る時間に。。
お互い「楽しかったね~、また会おうね~」と言って
駅の改札口で別れました。
とても充実した大阪旅行になったよ、ありがと~。
感謝、感謝です。






2006.03.12 コンサート
文字色今回はネットで知り合いになった千葉の子と
大阪駅で待ち合わせ。

初対面なのに、初めて会ったとは思えないくらいすんなり
打ち解けて、駅近くのビルの中のお店で会場時間まで
たくさんお話~。

会場は大阪城近くのいずみホール。
客層が某番組や某ライブの影響か年配の方が多い感じ。
ホールがクラッシックホールなので、音の響きが
すごく素敵でした。
P、Vn、Vcのシンプルな構成もいいものです。
しかも、席が最前というのもあって演奏してる表情や
手の動きがよく見えたのでずっと凝視状態でした。
今回「県庁の星」の曲は絶対弾いてくれるはずと
思ってはいましたが、サプライズな演出があり
感動して涙が。。。
それは、パイプオルガンの生演奏。
会場全体に響き渡るあの迫力は圧巻です。
本人の希望によりMCが少なめだったけど、
非常に素晴らしいコンサートでした。
そして、コンサート終了後のお楽しみサイン会も
忘れずに参加してきました!
ちゃんと覚えていてくれたのが嬉しかったなぁ。

並んでる時に食事の予約をしてたお店から電話が。。
もうラストオーダーの時間で間に合わないので
またの機会に」とのこと。
ま、仕方ないかと思い次の候補に予定してたお店に
即電話して予約し直し。

お店の場所がよく判らなくて電話して確認しつつ
到着~。ネットで検索してたら、料理が美味しくて~と
すごく絶賛してた書き込みをみつけたので
行ってみたいなぁと思っていたお店。
泊まっているホテルからも徒歩圏内なのもよかった。
知人が素敵なお店ですね~と喜んでくれたので、一安心。
二人で美味しい料理を食べつつ記念撮影もしつつライブの話で
盛り上がり、閉店近くまで楽しい時間を過ごしてきました。

そうして大阪の一日目終了~。


2006.03.08 のんびり



この前行ってきたお店、外国の家のような造りだったなぁ。

靴を脱いで「おじゃまします」って入っていくから
まるで知人の家に遊びにきたよう。

奥の方がカフェスペースになっていて、
メニューもテーブルもイスも全て手作りで
すごく可愛かったー。

そして、お店の人のご好意で映画を見せてもらったよ。
映画館で見るよりすごく良い環境で、最高だった。
しかも、ふかふかの大きな白いソファー独り占め状態で
気持ちよかった。

たまにはこんな優雅な休日の過ごし方もいいもんだなぁ。



