2006.06.25 グラス



ドライブで今日は山の方へ。
信号もあまりないし、天気も良いしで走ってて
とても気持ちよかった~。

目的地は、人気のあるパスタ店の隣にあるちょっとした
雑貨屋さん。そこで目に留まったのが、手作りのグラス。
ちょっとした作家さんのだと値段が割りとかかるけど、
これはお手ごろな価格で形も可愛くて即購入。
お店の人に色々と見せてもらったけど、大きさ、口の形どれも
同じ物が何ひとつない。
手作りのグラスって素敵☆
これから冷たい飲み物を飲む機会が多いからどんどん活躍しそう。
2006.06.22 2回目



11ヶ月半振りのパン教室。

今日のメニューは、ベーコンオニオンパンと
ハイジの白パンと抹茶ロール。

今日のメンバーは私以外何回も来ている方々だったので、
成型の時など手早くスピードに少しついていけず...
でも楽しく順調に作業は進みました。
オーブンから漏れる匂いがなんともいい香りで、
早く食べたいと待ちきれませんでした。
焼きあがりの形がこれまたすごくかわいい。
パン作りって楽しいなぁ。

ランチタイムは皆とわいわいおしゃべりしながら。。
あっという間に教室が終了の時刻になってしまいました。
帰りにしばらく先生とは会えないからということで、
みんなで記念撮影☆

とても充実した一日でした。





