2006.08.24 少しでも



先週、友人の誕生日だっということもあって、
またまた福井の方まで足をのばして素敵な
お店に案内してきました!

ランチを食べたお店「森のめぐみ」は、中が吹き抜けになっていて天井が高く
ログハウスのような可愛いお店でした。
時間の流れがゆっくりと感じられて、まったりと楽しく
友人とランチをしてきました。
友人が凄く気に入ったみたいで「こんなお店地元に欲しいなぁ」
とずっと言ってた。
さすがに、隣の県だけに通えるような距離ではなく。。。

そして、ずっと海岸線を走って向かった先は夏だからやはり
海!ということで海カフェにいってきました。
評判の通り絶景で、日本海を見ながらお茶してきました。
ただ、日差しが強くてのんびりできなかったのが残念。。。

帰りに友人から渡したプレゼントと回ったお店が
とてもよかったとのお言葉を頂き幸せな一日でした。



2006.08.16 突然



お盆休みだからどこかに行きたいなぁと思って、
ネットで探していたら、よさげなお店を発見したので、
ふらっと鯖江の方までいってきました。
思っているよりも近かったかな。

友人の家に遊びにきたみたいな感じで、
のんびりと新緑を眺めながら、自家製のレアチーズケーキと
人気の小豆コーヒーを頂いてきました。
すごく居心地が良かったのでまた行きたいな。


そこのマスターからお店のことは「情報誌か何かで
知ったんですか?」と聞かれたので、
「ネットです、しかも県外なんですけど..」と言うと
マスターも先週金沢にいらしてたとか、しばらく
お話をさせてもらいました。楽しかった!!

さ、お盆休み最後の一日はどう過ごそうかな。。


2006.08.06 地下道


あまりの暑さに、涼みがてらホームセンターへ。

いつも家の近くの所にしかいかないので、素通り
してたんだけど、ずっと気になってたので入ってみることに。

一歩お店の中に入ると面白いものがたくさんあって、
店内をあちこち見て回ってはアレコレ考えたりして
楽しかった。欲しい物もたくさん発見!
また、行こうっと。

