2007.03.28 あたたかさ
25日、ちょうど朝食を作り終えようとしていた時に
激しい横揺れを感じました。すぐに、ガスを止めたので
怪我もなく、家の被害も特に何もありませんでした。
テレビニュース速報で震源地が能登沖との報道。
県内で発生したという事実に一瞬信じられませんでした。
今まで大きな災害もなく住みやすい所だと思っていたけど、
能登の方では未だに余震がずっと続いています。

そして、ニューを見て心配して下さった方々から
たくさんメールを頂きました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございましたっ。
心がとてもあたたかくほっこりしました。



2007.03.21 美術館
全国で第4位の来場者数らしい、地元の美術館に
行ってきました!いつでも行けると思っていたら
なかなか足が向かないもので、今回が初でした。

写真展、彫刻、地元の方が出品されたギャラリーなど
意外と見るものが多かったです。
地元にもたくさん芸術家がいるんだなぁという発見も
あったりと、たまに休日に芸術に触れるというのも悪くないなぁと思いました。
2007.03.05 温泉旅行
週末に愛知県の知多半島にある温泉まで
いってきました~。

山と海に囲まれ静かでのどかな場所にある
旅館でした。今回初めて、好きな浴衣を選べるという
サービスがあったのですが、色々な種類があって
かなり悩みました!こういうのは温泉ならではの
楽しみかも♪

夕食はかなりのボリュームがあったのに、
なぜかぱくぱくと食が進みあっという間に
全部食べてしまいました。食事中にザザンと
静かに波音が聞こえてきてちょっとしたBGMを
演出してくれていたのが印象的だったな。

実は、先週も会社の行事で地元の温泉に
いってたのですが、温泉はやはり地元の所が
一番良いなぁと感じてしまいました。。。


