

いつも通っているお店の前をいつものように
通り過ぎた時、ぱっと目についた茶色の物体。
ずっと欲しいなぁと思っていたショートブーツ。
一度通り過ぎたけど、やっぱり気になったので、
今度は、じっくり見てみた。

デザインが自分好み。
何か自分に訴えられたような気がしたので、
試し履きさせてもらうとサイズも丁度良く
すごく気に入ってしまったので、即購入決定~。


このブーツを履いて色々とおでかけしたいなぁ。


2007.09.24 close


ずーっと行ってみたいと思っていた能登カフェが
今月いっぱいで閉店されるということで、友人と
能登までドライブしてきました!


山の中をぐるぐると走らせていると、視界に
海が見えてきたりとても気持ちよかったのですが、
目的地になかなか辿り着かず、本当にお店が
あるのかと少々不安にもなりました。


でも、無事お店に着くと車がたくさん停まっていて
閉店を惜しむカフェ愛好家?の人であふれていて
大繁盛していました。


雰囲気が田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような
感じなので、とても懐かしい感覚になりました。
頼んだ手作りのアイスもとても美味しかったです♪


良いカフェがなくなってしまうのは、残念だけど
またどこかで再開して欲しいな。


写真は、カフェの看板犬。
大人しくて人なつこくておりこうさんで
かなり可愛かった!!


2007.09.24 芸術の


先日訪れた「聖徳記念絵画館」

入り口がわからなくて、係りの人に尋ねたら
「お金要るよ~いいの?」って言われた。
そんなに絵画を観るようには見えなかったのかな。。。


平日だから人も数人しかいなくて、一つ一つの絵を
ゆっくり時間をかけて回りました。
一歩一歩進むたび、胸が詰まってしまって。。
ある絵の所で年配のおじさんが色んな角度から
見たいた姿が印象的でした。


たまには美術館に行くのもいいかも。


2007.09.18 待ちに待った


先週、渋谷のタワレコでNatalie Imbrugliaのベストの
Uk盤をご購入~。

デビューから新曲までのPVが入っているのが
とっても嬉しいるんるん

ファンになって10年。
声と曲が聞きやすくてすごく好き。
モデル出身だからルックスもとてもキュート!!

いつか来日して欲しいなぁ。。

毎日、聞きまくろうっと。


2007.09.16 おでかけ



ちょこっと、東京に二日間いってました。

今回、かなりハードなスケジュールを組んでの
上京となりました。。


写真は、ふと立ち寄ったカフェのもの。
狭いながらもアンティークの家具がとても素敵な
こじんまりとしたお店でした。
手作りのスコーンセットも美味しかったな。

そのカフェで使われていたお皿が素敵だなぁと
思っていたら、次に行ったとある作家さんのお店に
同じものが並べられていました。
どれも、すごく洗練されたデザインで惚れ惚れしましたが、
結局何も買わずお店を後にしました。



2007.09.10 初秋
先週、日帰りで比叡山 延暦寺に行ってきました。

日本一長いケーブルに乗り、目的地に着くと
眼下に広がる景色が前日の雨の影響からか
濃い霧に覆われていてイマイチでした。。。


でも、その代わりマイナスイオンが
たくさん発生していたように思うので
それはそれでいいかな。

あちこちのお寺を回ってきましたが、
敷地が広いのでちょっとした山登りみたいな感じでした。

中でも有名な不滅の法灯が一番良かったです。
1200年も消えることなく燃え続けているという火を見て
一日を大切に生きなくちゃと思いました。


今度はカフェめぐりにまた京都に行きたいなぁ。


