2007.12.31 たくさん
2007年もあと少しで終わりですね。

今年は、今までに経験した以上のショックな出来事が
ありました。想う度涙は止まりません。

でも、それ以上にたくさんの素敵な出会いも
あってとても充実した一年を過ごすことができました。


たくさん美味しいものを食べて、
たくさん良い映画を観て感動して、
たくさんの素敵な人と出会い刺激を受け、
人の繋がりは本当に不思議。

また来年も宜しくお願いします!
2007.12.15 手袋
今日は大型レコード店までおでかけしてきました。

最近、忙しくてゆっくりCDショップに行きたいと
思っていてもなかなか行けなかったので、
試聴したり新譜をチェックしたり店内をウロウロしてました。

ずーっと買いたいと思っていたCD(最近一番のお気に入り)
も無事購入できて、さぁ、家に帰って聞こうと
お店を出てしばらく歩いていると
さっきまでしていたはずの手袋がない!?

かばんをごそごそ探したけどやっぱりない!?
今日の行動を思い返してみて心当たりの所に全て電話したけど、
「手袋の落し物の届けはないねぇ」とのお返事。
やっぱりCD屋さんかなぁと思い、もう一度戻りお店の人に
聞いてみる。
そこでもやはり「ない」との返答。

ところが、さっき聞いた店員さん、どこかで見覚えのある人
だなぁと記憶を辿る。あーと、お互い同時に名前を言い合って
「久しぶり~」と少し立ち話。
実に再会は20年ぶりくらいかな。
昔、小学校の時習い事をしていた教室で一緒だった彼女。
よく一緒に遊んでたなぁ。
不思議、記憶がちゃんと残ってた。

手袋は失くしたけど、
思わぬ再会に気持ちがほくほくになりました。












