2008.01.27 東京最終日


一昨年の松谷さんの南青山マンダラでのライブ以降会っていなかった、
Kさんを誘って、東京の立川にあるパン屋「ゼルコバ」に行ってきました。

Kさんから「せっかくだから私の行きたい所に行こう」ということで、
私の好きな雑誌に紹介されていた「ゼルゴバ」さんをセレクト。
ここのパンは、自家製の天然酵母に自家製の野菜を使ったパンなど
とても体に優しい食材を使っていて、人気のお店。
都内の料理屋さんがここの野菜を買いにきたりしてるとか。

店内は平日だというのに、ほぼ満席状態。
ご近所さんと思われる老夫婦、親子連れ、カップルなど
色々な方が集まっていて、長く続いている理由がなんとなくわかります。

目当てのランチのサンドイッチがお休みだったのは、
残念だったけど、並べてあるパン全部が本当にどれも
美味しそうで選ぶのにかなり迷いました!
ハード系のパンばかりだったので、中がもちもちして
すぐにおなかいっぱいに。。。
女同士美味しいパンを食べつつ時間を忘れて色々と
おしゃべりしました。



最近、パンに興味を持ち始めたというKさん。
ゼルゴバさんのパンをとても気に入ってくれたようで
良かった~。


また、今度会えるといいね~~。



上京する目的の一つ、オルガンズカフェのライブ参加。
ガーデンプレイス近くの恵比寿 天窓switchまでいってきました。

オルガンのライブに参加するのは3年振りくらい。
生で聞きたい曲がたっぷり+新曲も何曲か披露してくれてとっても嬉しかった!
個人的に林さんのピアノがとっても好きなので、そちらの方ばかり見ていたかも。
バンドのメンバーも皆面白い人ばかり。
好きな空間に居れてとても幸せ~。
彼女の声は、とても澄んでいて癒されるので大好き。

なぜか、アンコールの1曲目を聞いた時、
涙が自然とあふれて止まらなくなった。
気分はスッキリ。

終演後、物販の列に並んでちゃっかりサインを貰う。
軽く会話した後、なんと握手までしてもらいテンションは
かなりアップ!!

また、機会があればライブに行きたいな。


2008.01.21 東京


雑誌で見ていて気になったエリア「三軒茶屋」へ。

一軒目は、「cafe Mame-Hico」

休日だったので、店内は混んでいたけど、
コーヒーが味わい深くてすごく美味しかった。
ほっとする空間でまた訪れたいと思ったお店。

二軒目は、「cafe cafe」

自宅を改装して夫婦でカフェをやられていて、
内装もインテリアもすごく可愛かった!
ちょっとした細かい気配りが効いていたことに驚き。
都会なのにものすごく静かなカフェで、
ぼーっとしたい時によさそう。



2008.01.13 1/500000
毎月発行されるMFM。

某特集ページに自分のコメントが載っていてビックリ!?

すぐに、いつもお世話になっているレコード店の店長さんに報告。
「私みたいな人がお客さんにいることが嬉しい、自慢できる」なんて
嬉しいコメントを言って頂けました♪


また、CD買いにいかなくちゃ。
