

今日はお隣の県で年に一度行われているイベントに
遊びにいってきました。

二日目だったからか見て回るにはちょうどな感じの
人出でした。それでも会場の熱気がものすごかった。

中でも購入したものでお気に入りは、友人Mちゃんのお店で
お買い上げした豆本たち。どの写真もとても素敵!
お気に入りの音楽をBGMにじっくり眺めたいと思います。


色々な人に会えて刺激を受けたとても楽しい一日でした。






2008.03.16 ベーグル


ベーグル教室に行ってきました!

教えてくれた先生は元パン屋さんのスタッフさんだったという方。
優しく丁寧に教えて頂いたおかげで、不器用な私でも
それらしく出来上がって大満足!!

同じ分量、同じ材料を使っているはずなのに
出来上がりが全部違う。それぞれの個性なんだなぁ。


お茶タイムの時、興味のある物が似た人の集まりだったからか
色々な話が聞けたし、とても盛り上がって楽しかった。
気がつけば、5時間近くも。。
また参加できるといいな~



2008.03.16 田舎カフェ


郊外のカフェにお出かけしてきました!

そのお店を知ったのは、去年の夏に購入した
一冊の雑誌の特集記事。
農家のカフェを営んでいる方々の特集があり、その中に地元のお店が
紹介されていました。ずっと行きたいと思っていたのに
お店の営業日と自分のお休みの日がなかなか重ならず、
念願の訪問にとてもウキウキして車を走らせました。


ずっとくねくねした山道ばかり続いて、辿り着けるか
不安になり途中で確認の電話を一度して説明を聞きました。
何とかお店に着くと、「いらっしゃい」と優しそうなおじいちゃんがお出迎え。


古い玄関戸をガラガラと開けるとそこは高い天井が印象的な
優しく温かな空間が広がっていました。
テーブル席とソファ席、そして囲炉裏が!田舎ならではですねぇ。


頼んだケーキは自家製のかぼちゃを使ったシフォンケーキ。
そして、オーナーさんが丁寧に淹れてくれた珈琲。
どちらもすごく美味しかった!!来てよかったなぁ。


帰り際、納品にいらしていた石鹸作家さんに
勧められた無添加のグロスが気に入ったので即お買い上げ。
ローズの甘い匂いがとっても春らしい。


何軒もお店を回るのも好きだけど、たまには
一つのお店でゆっくり過ごすのもいいなぁ。
また今度行こうっと。




2008.03.10 我慢


土曜日、仕事を即効で片付けて会場へ。

会場の中に入るとすぐに係員の人が来て、
「見にくい席ですので移動してください」と
6列目のセンターという席になる。
地方公演だからか空席もちらほら。


前回は涙で映像の記憶があいまいになっていた部分も
あったので、今回はしっかり記憶に焼き付けることが
できました。

涙は5月まで我慢。。


帰り道ふと見上げた夜空の星が、空いっぱいに
キラキラ優しく輝いていました。






2008.03.03 ケース


お気に入りの雑貨屋さんでゲットしてきた、皮のケース。

大ファンの作家さんのモノ。
他のも全部可愛くて迷ったけど、ずっとnanoを
入れるケースが欲しいなぁと探していたから、
こちらをお持ち帰り~。

サイズがぴったり合っていて、本体もイヤホンも
きちんと収まってくれてイイ感じ。


iPodは毎日使う大切な生活道具。
電車通勤なので欠かせない。
以前使っていたものより進化して
ビデオや写真が見られてとても便利!
お気に入りのケースが見つかって
ますますおでかけが楽しみ~♪






