2008.06.29 照明


今とても気に入っているカフェのオーナーさんから
教えてもらったお店に友人を誘っていってきました。


カフェのオーナーの旦那様がそのお店の照明デザインを
手がけたということで、見たことない斬新な照明でした。
お店の雰囲気もとてもお洒落で私たちは個室で
ゆっくり料理を楽しみました。


店員さんの丁寧な対応も好印象。
今度はランチにいってみたいなぁ。


2008.06.29 イベント


富山で行われている生活雑貨店というイベントに行ってきました!

会場にはたくさんのハンドメイド作品がいっぱいで
どのブースも素敵にディスプレイされていて、
この空間ごとお持ち帰りしたいなぁと思いました!


その中でゲットしてきたものはカゴバッグ。
とてもお得な値段で、サイズも形もとても気に入ったので
即連れて帰ってきました。
これからのおでかけのお供にちょうど良さそう。。。




2008.06.01 あちこち


中川ちえさんのお店「in-kyo」に行ってきました。(注:写真はそのお店ではないです)

お店まで辿りつけず、電話をしたらなんとご本人に
ナビをしてもらっちゃいました。
目が大きく小柄でとても素敵な女性でした!


店内に飾られていた器がどれも可愛かった~。
また今度購入しにいきたいなぁ。


もう一軒は、あらゆる生活系の雑誌などで紹介されているお店
埼玉県幸手市の「ベーグル カフェ」へ。
さすが人気のあるお店だけあって、待ち時間が物凄かった。
でも、緑の多い素敵なお庭でぼーっとしたり、同じ敷地内にある
雑貨屋さんを見たりしてたので、待ち時間は苦じゃなかったな。
そこではアルミのお皿を購入~。


今回はどうしても行ってみたかったお店に行けて
かなり満足。でも、歩きすぎて足がかなり痛い。パンパンだ。


