P1000060_convert_20090128230941_20090128231145.jpg


正直行くのがとても怖くて、直前まで躊躇していました。


やっぱりファンだから行かなくちゃと思い直し、名古屋行きの交通チケットを購入。

会場に着くと思った程混雑はなく、シアターもすんなり見れました。
シアターの中で流れた5月の代々木のライブ映像。
あの日の終演後、皆が正面のスクリーンを見つめて
動けなくなっているその姿と写真撮影の光景が
何故かずっと脳裏に焼きついています。


たくさんのパネル、直筆の歌詞、会報、トロフィー、
レコーディングブースの再現、衣装などの展示。
ひとつひとつゆっくりじっくり見てきました。


特に、代々木では気づかなかった油絵を
きちんと見ることができて本当に良かった。
でも、レプリカであの価格設定はおかしすぎだと思う。

世の中には色々な音楽があるのに、
ZARDの曲と出会えてファンになって心から
よかったなぁと思うし、これからもずっとファンで
曲を聞き続けて伝えていきたいな。





2008.08.17 お盆休み後半



名古屋まで日帰りでいってきました。


事前に情報誌など取り寄せたりと行きたいお店は
たくさんあったのですが、時間と胃袋が限られているので
今回は大須観音と栄のカフェにいって来ました。
本当は雑貨屋さんにも行きたかったけど、時間がなく
ラシックの中のインテリアショップなどを見てまわってきました。


今度はゆっくり泊まってもっと色々お店巡りしたいなぁ。
2008.08.10 手打ち


以前、とあるお店の方から「美味しいお蕎麦屋さんがあるよー」
とお勧めして頂いたので行ってきました!

自然の中に囲まれた素敵なお店で、緑を眺めながら
手打ちのお蕎麦を食してきました。
コシがしっかりしていて、見た目よりもかなりボリュームが
あってすぐ満腹になってしまいました。

店主さんの本職は蒔絵職人さん。
店内には作品がズラリと並んでいました。
最初は趣味でしていた蕎麦打ちだったということですが、
お店を出されたという所が凄いです。
とっても美味しかった~~
また食べに行こうっと。



 
