2008.09.15 お店巡り


先週、遊びに行った東京のお店たち。

雑誌で気になっていたお店をたくさん回ってきました。

「bace cafe」古いビルの中にあって、階段がとても急傾斜。
店内に飾られている古道具とコンクリートの壁が
妙にマッチしていて落ち着いた空間で、まったりと
食事してきました。


次は、同じビルの階下にある「Rondabout」さん。
商品の飾りに使われている棚が可愛いかったな。
ここでは北欧のキッチン小物を購入。

入り組んだ場所にあって、見つけるのが難しかった
「octobre」
東北の雑貨がいろいろと並んでいたので、
普段あまり目にすることがないのでじっくり見てきました。


てくてく歩いて今度は、お茶とお菓子横尾へ。
入ってすぐに目に入ったオーナーさん。
優しい笑顔が印象的。
メニューに地元のお茶があってビックリ!
店内に置いてある画集をパラパラ見ながらしばし、
ぼーっと過ごしているともう移動時間になってしまったので、
ちょっと寄り道をしつつ目的地渋谷にあるBunkamuraオーチャードホールに行きました。

NAOTOさんのライブはかなり久し振りの参加。
そして、今までと違う全曲クラッシックという構成でゆったりバイオリンの音色に
うっとりしてきました。
