<span

ひさびさに映画館で映画を観てきました。
第1回ラブストーリー大賞受賞作品の映画化ということで、
先に原作を読んで映画を観てみましたが、原作の世界観そのままの
ほのぼのとしたピュアなラブストーリーでした。
玉山鉄二は役によっていつも印象が全然違うので不思議。

舞台が沖縄の離島で、カフーという言葉は沖縄の方言で
「果報」「幸せ」という意味なんだとか。
終始ゆったりとした沖縄時間が流れていて、
沖縄にいってみたいなぁと思っちゃいました。


今度はどの映画を観ようかなぁ






2009.02.21 温泉
P1000223_convert_20090224234919.jpg

会社の行事で加賀温泉に行ってきました。
随分前から仕事でお世話になっていた旅館だったので、
年配の方々は懐かしいという声が多かったかな。
週末なのに温泉はほとんど貸切状態で、不況なんだなぁとつくづく感じました。
やっぱり温泉はいいなぁ。



2009.02.17 名古屋3日目
P1000233_convert_20090223233843.jpg P1000247_convert_20090224000205.jpgP1000237_convert_20090223234739.jpg P1000244_convert_20090223235242.jpg

マンションの一室にあるロシア雑貨のお店「ル プチ マルシェ」
アンティークのテーブルなどに飾られた雑貨がどれも素敵!
古着と北欧のレースが気になって、ちょっとお買い物。

天気が崩れてきたのとあちこちお店巡りで休憩をしたくなって、「KATARON」へ。
頼んだケーキセットは、チョコケーキに見えるけど実は素材は豆腐。
料理はマクロビ中心で、どれもカラダに優しそう。
のんびりゆるりとした時間を過ごしてきました。


久し振りに訪れた名古屋で、懐かしい友人にも会って
名古屋グルメも食べたし、新しい出会いもあり
ライブも楽しんで、行きたいお店にもちゃんと全部回れて
大満足な名古屋の旅でした~。


また、旅行行きたいな~~。



2009.02.16 PECORI
P1000232_convert_20090222233509.jpg            
P1000219_convert_20090222233757.jpg 

スタジオエムの食器を使用している食堂「PECORI」
食器がどれも可愛くて、たまにカタログを取り寄せしています。


食材は全て岐阜県産で体に優しいものばかりを使用しているとか。
栄養のバランスもきちんと考えられているメニューで、とても嬉しい~。



こんな素敵な食堂が近くにあったらいいのに...






P1000217_convert_20090219232452.jpg P1000214_convert_20090219235501.jpg


白い外壁が印象的なお店「mokodi」
静かな住宅街の中にありました。
作家さんの器や東北の雑貨が丁寧に並べられていて、
手に取ると一つ一つがとても温かくて、こだわりがあるなぁと
感じられるものばかり。
名古屋に来たらまた寄りたいお店だなぁ。




2009.02.15 RSF@静岡
.P1000211_convert_20090218220531.jpg   

15日は、友人Yさんのの車でポルノグラフィティのライブ参戦のため
静岡エコパアリーナまで行ってきました!

思った以上に良いお天気に恵まれて汗ばむほどの陽気。
岡崎から高速で2時間ほどで会場に到着~。
お昼を食べてグッズ買って開場時間までDVD鑑賞しつつ休憩。


ライブは、10回目のライブサーキットだけあって、セットリストは
バラードがほとんどなくヒット曲と定番曲の新旧織り交ぜた嬉しい構成。
最初のハルイチのMC通り楽しい時間はあっという間に過ぎて、
気がづくと約3時間があっという間に経っていました。

バックの映像もすごく凝っていて演出も素敵でした。
曲の世界観がより深く感じられて良かったなぁ。

思いっきり叫んで跳んできたので、日頃のストレスも発散できて
スッキリしたし何よりとても楽しーいライブでした!!
一緒に参戦してくれたYさん、ありがとーー。




P1000196_convert_20090217233822.jpg   
  
  
  










  栄の雑貨屋さん「Tisane in fusion」
  お店のアンティーク家具がみんな可愛い!
  特にレジの後ろの棚がすごくいい感じの色具合と使いやすそうなたくさんの
  引き出しが魅力。こーいう家具はいつか欲しい。

                              P1000189_convert_20090217233445.jpg            















待ち合わせまでのわずかな時間にふらっと寄ったので
ゆっくりできなかったけど、一日中でも楽しめそう。







  




2009.02.14 再会
P1000185_convert_20090216234813_20090216235614.jpg

名古屋の友人に会ってきました。
一宮駅で友人K一家と待ち合わせしてランチ。
人気のお店らしく混んでいたけど、通された席は2階の特別室のような贅沢な空間。
階下は明るく開放的なのに対して、2階は照明が薄暗く雰囲気がガラリと
違っていて面白い!私達の真横には大型薄型テレビに海中の映像が
流れていて少し水族館気分。その映像に友人の息子Jくんも興味津々。
短い時間だったけど、色々話ができて楽しかった!!
2009.02.11 旅支度
P1000176_convert_20090211225440.jpg

おでかけしようと思ったら、車のバッテリーが上がってしまい
予定を変更して家でDVD見つつのんびり旅支度をしていました。

今度の土日は、東海方面におでかけしてきます!
久し振りに知人に会ったり、ライブに行ったり、趣味のカフェ巡りも
たくさんしてくる予定です。
素敵なお店を見つけたらまたここでご報告しまーす。
2009.02.06 ようこそ!
05246+019_convert_20090201171446.jpg






←この写真のお店は、横浜にある
ZARDの坂井さんの弟さんが
経営されているイタリアンレストラン
「soffio」です。



ブログを開設しようと決めたとき、絶対今日から始めたいという思いがありました。
やはり大好きなアーティストの誕生日というのは特別な日なので。
タイトルは曲名から頂きました。
「今日を変える事は自分を変える事」
年齢と経験を重ねて今やっと歌詞の意味を理解できて、
はっとさせられることもあったり、学ぶことも多く
永遠の憧れの方です。


まだまだ試行錯誤中ですが、よろしければまた遊びに来てくださいね!!





2009.02.03 ミニオフ会
P1000174_convert_20090204000656.jpg  

最近お気に入りのグループ「嵐」
年始に偶然コミュで知り合いになったRさんとミニオフ会を決行。
選んだ場所は、沖縄料理のお店「カホン」
このお店は私が地元で一番よく行くお店で、連れて行った友人の評判が
皆とても良くってお気に入りの場所。
写真はランチで食べたタコライス。
Rさんとは年齢も住んでいる場所も近かく、さらにFC入会時期も似ていたりと
共通点が多く、嵐の話だけでなく他にも色々お話しできてとても楽しかった!!
初対面なのに、気さくに話せてよかったな。

また、お茶しましょーRさん。







