2009.03.31 ついに
P1000133_convert_20090331211924.jpg

定額給付金の請求書が届きました!
まだまだ先の事だと思っていたので、予想外の臨時収入にちょっと嬉しい~
使い道をどうするか決めていなかったけど、とりあえず車用品の購入に決定。
旅行費用など色々使い道はあるけど、こちらを購入したら
遠くの行きたいと思っているお店に行こうかなぁ。



2009.03.29 有効期限
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090329194303

今月末で映画の割引券の有効期限が切れてしまうので、
映画館までおでかけ。通常の半額で好きな時に使えるのは有り難い。
去年は割引券を使い切ったけど、今年はかなり余っちゃった。


観て来たのは、「ドロップ」
かなりミーハーな理由で観に行ったんだけど、笑いと感動ありの
面白い映画だった。喧嘩のシーンも多かったけど、間に笑いが入ってたから
怖いとは思わなかったかな。もう一回観に行ってもいいかなぁと思わせる程
よく作られた映画。品川はとても才能豊かな芸人さんだなぁ。


2009.03.26 逆戻り
20090323073603_convert_20090326211138.jpg 

春になったと思ったら、朝から粉雪がちらついて冬に逆戻り。
厚手のコートもまだしばらく出番が続きそう。。

街路樹の桜の木は、長い冬を越えて蕾が少しずつ膨らんできていた。
もうすぐやってくる春の訪れ。
また一年が経ったんだと思わずにはいられない。
あと二ヶ月か。。



2009.03.25 平日ランチ
20090325132617_convert_20090325222514.jpg

今日は仕事が休みだったので、平日ランチしてきました。
普段あまり行かないお寿司屋さんのランチで、茶碗蒸しとお寿司の盛り合わせに
食後のコーヒーまでついて1000円というなんともお得なセット!
美味しくてお皿があっという間にカラになってしまいました。


このお店は、たまに家族で何度か食べにきているのですが、
昼間はあまり行ったことがなかったので少し新鮮でした。


お寿司屋さんのランチもたまにはいいものです。
2009.03.23 ポストカード
P1000374_convert_20090323212547.jpg

昨日のイベントで購入したポストカード。
イタリア在住の写真家さんによるもので、イタリアの風景、料理など素敵な写真がたくさん!
その中で私が選んだのはこの3枚。
特に一番上の地中海の写真がお気に入り。
加工された色ではない、空と海のブルーの色合いは日本では見られない
外国ならではの景色。この写真から色んなインスピレーションが沸いてくる。
心魅かれた一枚。


P1000375_convert_20090323213044.jpg

イタリアの田舎の風景。
まるでそぼろ弁当のように見えておいしそう?(笑)


P1000378_convert_20090323213953.jpg

こちらはイタリアの家庭料理?
どんな味なのか一度食べて見たい!
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ_convert_20090322234442

強風の中、年に一度のイベント「アートマーケット」へおでかけしてきました。
会場の熱気で温度が高く、少し汗ばむ程。
様々なジャンルの作家さんが集合していて、回っていてとても面白かったー。


Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ1_convert_20090322235724

↑こちらは北欧の雑貨の取り扱いもあるカフェ「CALMET」のお店。
なかなか行けないけど、お気に入りのお店の一つ。
小物がどれもカワイイ。

P1000332_convert_20090323000152.jpg

訪れる度に必ずお気に入りが見つかる、大好きな革作家さんの
生徒さんのお店「MAMINOKO-NOKO」さん。
ここでは、白い皮のポーチを購入~。
何を入れようかなぁ。

他にも購入したもので素敵なものがあるので、こちらはまた後日UPします。

今日お付き合い頂いたhoneyさん、ありがとー。
とても良い刺激と出会いがあって収穫の多い一日でしたよ。

2009.03.22 復活!
20090320142059_convert_20090320232432.jpg
↑写真は、酒屋さんです。都内にも何店舗かお店があります。


今日は大好きなテレビ番組「劇的ビフォーアフター」の放送を見ました!
番組の改編時期にしか放送しなくなって、待ちに待った放送でした。
この番組を見ると、家に問題を抱えている家が世の中には
たくさんあるんだなぁと思うと同時に今の自分の環境は幸せなんだと再認識します。


今回のリフォームもかなり素敵でうっとり。。

リフォームの匠によって、生まれ変わって完成した家を家族が見た
瞬間の嬉しそうな顔はこちらまで温かい気持ちになるし、
何故か涙が出て感動します。
やはり、BGMで流れている松谷さんの曲の力も大きいんだろうなぁ。
ライブのMCでその事は何度か話していたし。。


なんと、ビフォーアフターが4月からまたレギュラー番組として
復活するという嬉しいお知らせが!!
楽しみだなぁ。


久々にサントラを引っ張りだして聞いています。











2009.03.15 カラオケ
P1000272_convert_20090315232142.jpg

どきどきしながら駅前近くのカラオケ店で、今日は嵐会。
お隣の県からもいらした方と合流して、今回は少人数での会。
同年代の方ばかりだったので、徐々に緊張も解け楽しく騒いできました。
歌って、おしゃべりしてあっという間に半日が過ぎました。
カラオケしている時間よりおしゃべりしている時間の方が長かったような。。。
でも、すっごく楽しかった!!
「Believe」が歌えてかなり満足。
また素敵な出会いがあって、良い週末だった~。

2009.03.14 手紙
P1000311_convert_20090315002830.jpg

行きたいと思っていながら機会が会わず、参加できなかった
「nowhere」で行われている手紙イベントに参加してきました。
普通に切手を貼って出す手紙と宛名のない手紙、期間限定の手紙と三種類。
私が選んだのは、宛名の無い手紙。
店内に設置されているポストに入っている手紙の中から
好きなのを選び、専用のレターセットに手紙を書くというもの。
手紙って、特定の人に宛てて書くことが多いけど、全然知らない人に
向けての手紙というのも面白い。
今は、メールという便利なツールがあるので紙と向き合うことが
少なくなってきているので、たまには誰かに手紙を書いてみるのも
いいかも。



Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ_convert_20090315002150

みぞれが降ったりと天気があまり良くない中、模様替えされた
「TANE」さんへ。
以前の店内も素敵だったけど、花とアンティーク家具のバランスが
とてもお洒落な空間、すごく癒される。


ほっと一息つきたくて、街中から移転されたお店「Jack Rabbit Slim's」へ。
以前より広く静かで、まったりと過ごすのにとても最適なお店に変身されていて
ビックリ。時間を忘れて久々に会ったkajoさんとあれこれとおしゃべり!
楽しかったなぁ。





2009.03.08 日々のあわ
P1000266_convert_20090308214234.jpg

久し振りに美容院で髪をカットして、カラーリングして、ちょっと春気分♪
いつもお願いしている美容師さんに、髪の相談やスタイリング方法などの
アドバイスを頂いたり他にも今好きな芸能人の話など楽しく会話していたら、
あっという間に終了~。

P1000267_convert_20090308224613.jpg

美容院の後に向かった先は、「ギャラリー工人」
ここで、以前パン教室に参加していたカオリ先生が企画展を
されているので遊びに行ってきました。

パンと木工のコラボ、聞いたときはピンとこなかったけど
一目見てあ~と納得。
想像を超えた素敵な空間になっていました。


P1000273_convert_20090308225411.jpg

ちょうどカオリ先生もいらしていたので、色々とおしゃべり。
いつ会ってもほんわかしていて素敵な方。
先生のパンは凄く人気があって、私がいったときはもう完売状態でした。


ワークショップに申し込みそびれたのが残念。。
また、パン教室に参加したいなぁ。






P1000254_convert_20090301214103.jpg

天気が良くて絶好のドライブ日和。
今年の北陸は例年にない積雪のない年かも。

向かった先は、郊外にあるベーグルのお店「Pygmalion」
本当はサンドイッチが美味しくて有名なんだけど、行った時間が
ちょっとズレていたのでそちらはまた次の機会にとっておいて。。。
注文したのは、できたてのピーナッツベーグルとコーヒー。
お店は住宅街の中にひっそりとあるけど、中に入ると
南国のリゾートのような雰囲気。


ベーグルの一つ一つがとても大きくてボリュームたっぷり。
中はかなりもっちりしていてとっても美味しい!


食べている間に、テイクアウトのお客さんが次々来られていて、
色んな方に親しまれているお店なんだなぁと実感。



良いお店を発見できて満足な休日~。



