2009.06.30 早いっ!
20090628173108_convert_20090628211901.jpg

もう半年が過ぎましたね。
この半年間も音楽や自分の趣味を通じてたくさんの方と知り合うことができました。
良い出会いばかりでとても嬉しい!!

またこれからもたくさんの人と出会って、少しでも自分を成長できたらいいなぁ。


おでかけレポ?もたくさん届けていきたいっ。


2009.06.27 連続
P1000699_convert_20090623224458.jpg

金曜日は会社で歓迎会がありました。

ここのところ辞めていく人が多い中、長続きしそうな方が入ってくれて
ほっとしています。最近、男の赤ちゃんが生まれたばかりの新人くんは、
嬉しさのあまり?全員に写真を見せて回っていました。(笑)


翌日の土曜日は、仕事後にポルカラに初参加してみました。
若い人が多くてちょっと場違いかなーとも思ったけど、
それなりに楽しかったかな。
男のファンの人もいたのでとても不思議でした。。


まだまだ先だけど、東京ドーム公演楽しみだなぁ。








P1000717_convert_20090621212747.jpg

熱中症になっちゃうかと思うくらい暑い中、市外のパン屋
「ヨシダベーカリー」さんへ行ってきました。
お店のドアを開けた瞬間、美味しそうなパンがずらりと陳列されていて、
吹き抜けの高い天井と優しい電球の灯りがとっても温かい素敵なパン屋さんです。


P1000723_convert_20090621232059.jpg

迷いに迷って選んだこちらの3品。
名前忘れちゃった。。
パンは全て自家製の天然酵母を使って作られています。
2Fの窓際の特等席を独り占めして、ゆっくり味わいました。
しばらくすると、いつの間にかあちこちからお客さんがいらしたようで、
駐車場が満車状態に。。。
人気店なんだなぁ。


階下にあるアンティーク雑貨も好みのものがたくさんあって、
夢中になって眺めていました。
最近見つけたお店の中でもここのパン屋さんはかなりお勧め~


こんな田舎に素敵なパン屋さんを発見して、心がほくほく。
よい日曜日を過ごすことができました。
また足を運びたい!!



P1000683_convert_20090620222143.jpg

雑誌で掲載されたのを見て、いつか行ってみたいと思っていた
滋賀県長浜の「R.CAFE」に行って来ました!


Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090620221458

お店は築100年以上の民家を改装されたのだとか。
店内にはアンティーク家具があちこち飾られていて、とても風情のある
長浜の町並みにとても合っていて、素敵なお店!
オーナーさんは、自分の親ぐらいの年配夫婦。
素敵な年齢の重ね方をしてこられたんじゃないかなー。
オーナーさんの笑顔がそう物語ってた。
ちょっと足を延ばして来た価値が十分にあったので、また誰かと一緒に行きたいなぁ。



P1000694_convert_20090620222617.jpg

せっかくなので、黒壁スクエアにも寄リ道。
ガラス工芸が盛んな街なので、美術館など関連ショップがたくさんありました。
ちょうどガラス館では「ビアグラス展」というものをされていて、
デザインを公募した優秀作品が作家さんによって作られたものが展示されていました。
賞には選ばれなかったデザイン案が壁に貼り付けてあったので見ていると、
子供の夢のある可愛らしいものから大人向けの実用的なデザインと
斬新なアイディア満載で面白かった。

町屋風のレストランやカフェもあって、長浜は魅力的!
今度は美味しいものをたくさん食べに来たいかも。


2009.06.17 B ・D~26~
P1000668-1_convert_20090618233034_20090618233442.jpg

友人からお誘いがあったので、嵐会にいってきました!
世代も幅広いメンバーだったけど、共通の話題が多く初対面の方とも
すぐに打ち解けて、わいわい騒いでずっとテンションが高かった気が。。。
時間が全然足りなかったな。。

良い出会いが続いていて、このつながりは大切にしたいなー。

今度はカラオケに参加してみたい!


2009.06.14 梅雨入り?
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090614231207

どんよりとした天候の中、またまたイベントに行って来ました。
「小さな手づくり展」は、去年よりもお店がぐんと増えていて、
見て回るのが楽しかった!
今年のテーマが「子供服」ということで、お子様連れの方がとても多いように見えました。


そして、一番行きたかった「てくてく展」
今日が最終日なだけに、いろんなものがお嫁にいったのかなと
品薄状態でした。。。
絵本館の空間と革小物、良い感じに馴染んでいた素敵な個展でした~。


P1000657-1_convert_20090614230236.jpg

ほっと一息つきたくて、久々に「meso」さんにも行きました。
頼んだのは、薔薇の緑茶。
ここでは約2時間ほど仲良しのkajoさんとおしゃべり。
こういう時間が一番リラックスできて、自分には必要な時間だなぁとつくづく思う。


またおでかけしましょー。

P1000618_convert_20090607212059.jpg

今一番ヘビロテしているのは、椎名林檎の「ありあまる富」 
ドラマのせつないシーンでよく流れていたりするので、聴いているだけで
何だか泣きそうになる。
歌詞の表現が以前より柔らかくなった感じがするのは、色々経験をされたからかな?
今度出るアルバムも聴いてみようかな。


ドラマももう後半。
どんなラストになるのかドキドキ。。





2009.06.06 バラ園
P1000638_convert_20090607182443.jpg

高速1000円で初の遠出は、岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」までドライブ。
母が「一度行ってみたい!」と言っていたので、一緒におでかけ~。
去年開通した東海北陸道を通って、渋滞に遭うこともなくすんなりと目的地に到着。


1_convert_20090607182255.jpg

しばらく園内を歩いて、目に付いたのが売店のアイスクリーム。
お約束?のようなバラのアイスを二人でばくり。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090607184229
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・2_convert_20090607184651

バラの見頃は少し過ぎてしまったけど、広大な敷地に色とりどりのバラが
何百種類もあって花好きな母でも知らない品種がたくさんあったようで、
見応えある!と、とても感動していたので連れてきてよかったなぁ。


今度はどこにドライブに行こうかな?
遠出もたまにはいいね。

