2009.08.30 Qooooo!
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090831235616

突然行き先を決めて、車を走らせて向かった場所は福井県あわら市。
温泉街の程近くにあるカフェ「Qooooo!」クー。

P1010012_convert_20090831235241.jpg

外観も中もとてもスタイリッシュ。
ご近所のおじいちゃんおばあちゃんが孫を連れて遊びにきていたり、
年配の夫婦の人がランチをしていたりと、ご近所さんにとても親しまれているカフェなのかな。

P1010016_convert_20090831235754.jpg

ちょうど程よくお腹が空いたので、シャケとレタス丼を頼んでぱくつく。
タレがめちゃくちゃ美味しかったーー。
ゆったり雑誌を読みつつ、のんびり過ごしてきました!


夕方は選挙に行ったり、24時間テレビを見たらあっという間に
休日が終了~。


来週はどうしようかな?






2009.08.23 はんな
P1010008_convert_20090823230513.jpg

今春オープンされたカフェと和雑貨のお店「はんな」に行ってきました。


自宅を改装され、母娘でカフェをオープン。
カウンターの前のスペースに和雑貨コーナー。
壁一面に本がぎっしり。
静かで落ち着けるゆったりとした空気が流れていて、雑誌を片手に
ついつい長居。。。


またゆっくり本を読みに行きたいなぁ。


先月、いつも利用していたお気に入りの本屋さんが突然閉店。
仕事帰りに寄れなくなったことがとっても不便。
小さな書店はあるけど、やっぱり種類の多い本屋さんが好きだなー。

P1000971_convert_20090817234340.jpg

弟一家が帰省する日を勘違いしたというちょっとしたハプニングがあったけど、
久々の甥っ子との再会がとても楽しみでした。



驚いたのは、色んな知識が増えてたくさんおしゃべりしてたこと。
ちょっと会わないうちに、大人顔負けに話しているから子供の成長って凄い。


P1000964_convert_20090817235826.jpg

公園や遊園地、ゲームセンターにも行って、一緒に花火もして夏休みを満喫!
体力はかなり消耗したけど、すごく喜んでくれたからよかった~。
遊園地で来れなかった弟の分のおみやげをちゃんと買っていた姿にちょっと感動。
弟思いの心の優しいお兄ちゃんになっていました。



次に会えるのはいつかな?
P1000010_convert_20090809235319.jpg

時折雨が降ったりとお墓参りには良くない天気だったけど、
お盆の恒例行事の一部が終了~。


その後、母はライブに行くため残りのお参りはまた明日ということに。
一方、私は久々に甥っ子が遊びに来るのであれこれ雑貨など
好きそうなグッズやお菓子など買い込み。
喜んでくれるかな??
お盆休みは墓参りと甥っ子の相手で終わりそう。。


合間にゆっくりしたいな~。

2009.08.12 休み前
P1000940_convert_20090814003117.jpg

学生時代からの付き合いの友人Jちゃんと仕事後、ご飯を食べに行ってきました。
お互い職場が近くなのですが、あまり会えていないので会うとおしゃべりが止まらない。


そして、いつも食後は運動と言ってカラオケでカロリー消費(笑)
最近、カラオケ屋さんに行っても歌っていなかったので歌いっぱなしは
なんだか新鮮。


たくさんしゃべって歌って楽しいひと時でした~。









2009.08.01 夏気分
P1000486_convert_20090801221902.jpg

金曜日から両目の充血が物凄くヒドくて、痛すぎて時々涙が出てた。
たぶん、原因は疲れからきてるんだと思う。
7月は遊び過ぎたかも。


なので週末は体を休めることに集中してのんびり過ごしてました。
出掛けたのは、美容院くらい。
短くカットしてもらってスッキリ。ちょっと夏気分。


