2009.09.27 携帯
20090923173946_convert_20090927234600.jpg

携帯を変えました。ずっと変えたかったけど、割引の更新まで
ずっと待って今のタイミングがちょうど良いかなぁと思いショップにいきました。
店員さんがお勧めしてくれた機種の色が可愛くて一目惚れ。
即決でした。マイカーと同じ赤色なのでお揃い♪
半年後にキャッシュバックがあるそうなので、お得~。

これからたくさん使って機能を使いこなせるようにならなくちゃ。





2009.09.22 鎌倉
P1010129_convert_20090927004706.jpg

旅行最終日は、鎌倉にいってきました!
さすが連休とだけあって、江ノ電に入場規制がかかっていた程
混雑が凄くて電車でかなり体力が消耗された感じ。。。
ちょっと帰りたくなりました(笑)

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090927005000

鎌倉に着いたらもうお昼過ぎ。。。
ランチははどうしても行きたかったお店「0467 Hase kamicho」へ。
古民家を改装して昨年の春にオープンされたお店で、中はとてもモダン。
頼んだのは、地物の野菜と魚がとっても美味しかったランチプレート。
鎌倉に来たら是非こちらのお店に立ち寄って欲しいお勧めのごはんやさんです。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク_convert_20090927005142
Picnik+繧ウ繝ゥ_convert_20090927005457


長谷寺と鎌倉大仏、鳩サブレの本店「豊島屋」にも行ってきました。
鎌倉大仏は胎内にも潜入できるということで、入ってみましたが、
急勾配な階段と真っ暗な空間がとても怖かった。
お寺巡りは割と楽しめるものだなぁというのが新しい発見。
またいつかしてみたい!


あまりの人でかなり疲れてしまったけど楽しい連休を過ごせました。
行きたかった雑貨屋さんとかにいけなかったので、今度また鎌倉に遊びにいきたい!
そして次回は会えていない人にも会いたいなぁ。

2009.09.21 下北で
P1010084_convert_20090923223034.jpg

写真は、池袋で見つけた粋な表札をパチリ。

東京滞在二日目の夜は、プチ嵐会。
下北沢で女性に人気のあるもつ鍋のお店「はなび」さんへ。
とにかくお店の店員さん全員が五月蝿いほど元気が良くってビックリ☆


初会いなのに、まるで随分前から仲良しなんじゃないの?ってくらい
Mさんと気が合って、嵐トーク以外の恋愛トークなどなんでも話せて
楽しくて時間があっという間に過ぎてった。
お鍋もお酒も美味しかったし、お互いテンションが上がった状態で
駅近くのカラオケ屋さんへGo!


メドレーやら担当曲を歌ったりして、楽しいプチ嵐会も終了~
また会ってたくさん話したいなぁ。
2009.09.21 表参道
Picnik+繧ウ_convert_20090923214415

表参道にあるお店「FRAMe WORK」と「nest Robe」にも行って来ました。
この2店舗はナチュラル系の雑誌によく載っていて憧れのお店。
FRAMe WORKでコーデュロイのパンツを購入。
サイズが自分の体系にピッタリだったのと色もキレイだったので即決。


休憩はnest Robe併設のcafeで。
天井が高く都会とは思えない程落ち着く空間で、また来たいと思った素敵な場所。
P1010093_convert_20090923192404.jpg

上京のメインイベント?千葉の友人とランチにいってきました。
行ったことのある別の友人から「連休だし絶対混むから開店前に行った方が良いよ~」と
アドバイスを貰ったので早めにいったのに既に行列。
国立のグッズ引渡しやライブの話などなどして時間を潰すこと3時間。
足がガクガクしてきたし、お腹も空きすぎておかしくなりそうになって
やっとお店の入口まで辿り着いてほっとした。
長時間待ったけど、壁に飾ってあったサインとか見たら
テンション上がって一気に疲れがどこかに飛んじゃった。(笑)

Picnik+繧ウ繝ゥ_convert_20090923192821


頼んだのは、かに春巻きと八宝菜のランチとセットのデザート。
春巻きは絶対食べたいねと話していたので、食べることができて満足♪
贅沢をいえば、鳥の唐揚げも食べたかった一品だけど、ランチは
ボリュームがあって胃袋に限界が...
とっても美味しくて夢中でパクついていたかも。
でも、常に人の視線を感じながらの食事なのであまり落ち着かない。。。



運良くママにも会えたしラッキーだった。
いつか平日にもう一度訪れてみたい。
2009.09.20 VCROP cafe
P1010086_convert_20090923180948.jpg

手創り市の次は池袋に住んでいる友人とVCROP cafeでおしゃべり~
店内が撮影NGなので、外観の写真のみ。
中は白い壁に木目調のテーブルが並べてあって、ナチュラル好きには
たまらないおしゃれな空間!
久々の再会とだけあって、3時間ぐらい色々とお話しました。
帰りにはおみやげまで頂いて、本当にありがとうね。



夜は、下北沢のマジスパでスープカレーを食べてきました。
何年も前から行きたいお店のリストに入っていたので、とっても嬉しかった♪


理由は、自分の好きなアーティストさんの常連のお店だからなんだけど(笑)


とりあえず、普通の辛さを選択してみたけど平気だった。
段階はあまり上げたくはないかなぁ。
今まで食べたことのない不思議な味なので、カレー好きでなくとも
クセになりそうなお店。


帰りにレジの横に貼ってあった某方の写真が目に入って、
店員のお兄さんとしばらくその方についてトーク。
同姓からも「カッコイイ」と思われているNAOTOさんはやっぱりカッコイイな。


来週が楽しみ♪♪


そして、一日目終了~
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090923133047

秋の大型連休は東京方面に旅行に行ってきました。
到着してすぐに行って見たかった雑司が谷の「手創り市」へ。

たくさんの作家さんのブースと人ごみで賑わっていました。
到着がお昼過ぎだったのと次の予定があってゆっくり回って見る時間が
あまりなかったけど、少し作家さんとお話もできたし買い物もできて満足。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク_convert_20090923134903
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ_convert_20090923175051

京都の手づくり市みたいなのが東京にもあったらいいのにと
始まったこの市も京都に負けないくらい魅力的な市でした!
また機会があれば今度はゆっくり見てまわりたい!
2009.09.13 晴れた日に
P1010055_convert_20090913232727.jpg


少し体調を崩してしまって(今はもう治りました)、来週は旅行もあるしということで
のんびり家でパンを焼きました。
焼いたパンは、ブレッツェンもどきとセサミロール。
家庭用の電子レンジで焼いたので、パン教室の時と違って仕上がりも
イマイチだけど中がふわふわになって香ばしくなりました!


かなり久しぶりだったので、途中手順がどうだったけ!?と
思い出しつつパン生地を触っているうちにだんだんと感覚も甦ってきて、
成形の作業も無事にできてよかったー。
パンにならないんじゃないかと不安だったのです。。




まだまだ練習して、もっと色々作れるようになりたいな~。
2009.09.09 夕暮れ
20090906184406_convert_20090906233845.jpg

今の季節の空の色がとっても好き。
特に夕暮れは、表現できないくらいキレイな色に染まる空がとても神秘的。
ついつい空を見上げる事が多くなる。

もう朝晩がすごく涼しくなりましたね。ちょっと肌寒いくらい。
職場の人の風邪もらわないようにしないと。
最初、新型インフルエンザの症状っぽくて、そうなんじゃないの?なんて皆疑ってたんだけど、
病院の診断でただの風邪だったと聞いてほっとひと安心。


楽しみにしている連休まで仕事頑張ろうー。



2009.09.08 cafe spica
P1010049_convert_20090908214019.jpg

見過ごしてしまいそうな程、ひっそりとした佇まいのお店cafe spica。
入口にはずらりと手作りケーキが並んでどれもとっても気になる。

Picnik_convert_20090908232610.jpg

そして選んだケーキはいちじくのタルト。
少し前まで食欲がなかったのが嘘のようにあっという間に胃袋の中へ。

店内はカウンターと奥にテープル席が少々。
壁に掛かってたレトロな時計がすっごく可愛い!!
まったりと連休の予定をあれこれ考えてしばらく過ごしてきました。
楽しみ♪楽しみ♪




2009.09.05 SPOON
P1010036_convert_20090906235706.jpg

せっかくの休日なので、ちょこっと遠出をしてきました。
滋賀県野洲市まで。初めて名神を運転。。
やっぱり交通量が北陸道と全然違う。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090907000056

滋賀では有名なお店みたいで、滋賀県内で他にも4店舗あります。
ここはその1号店。
ランチは種類がたくさんあって迷いましたが、私は本日のおすすめランチを頼みました。
デザートに無農薬で栽培されたブドウが付きました。
とっても美味しかった!!


帰りに支払いをしていたら店員さんに、突然「何の香水の匂いですか?」と
質問され、そこからちょっとお店の情報を教えてもらったりとしばし世間話をしました!
今度はそのお店にいってみようかな。
