2009.10.31 きっと
金箔

2週間後は、きっと目も心も写真のような状態なはず。。。
雪降ってそうだなぁ。

初北海道!初のドームコン!!
とにかく初めてづくしで、どうなることやら。。。



今週はあっという間に過ぎていった感じがする。
日テレばかり見ていたから。(笑)
気がつけば今日で10月も終わりなんですねぇ。


2009.10.26 届いた~
SH3800070001.jpg

私の所にもプラチナ?チケットが!!!
密かな今年の目標、来月無事達成。
行きたいと願っていたあの空間に行ける!
そして、素敵な出会いもあって二日間入れることが確定♪


しかも、友人のおかげで格安に行くことができるのが嬉しい~。
こんな値段でいいの?って確認しちゃったくらい安かった。
シーズンオフというのもあるのかな?


何もかもが初めてだらけで不安もあるけど、楽しみな事ばかりなので
あと3週間、一生懸命働かなくちゃね。
P1010202_convert_20091026002824.jpg

かなり久しぶりにお気に入りの地元カフェにいってきました。
他の場所におでかけばかりしてて、地元のカフェに全然いけていなかったので、
昼からの用事までの間にちらっと寄ってみました。
ゆっくりすることができなかったけど、オーナーさんと
たくさんおしゃべりができて楽しかった!!


とっても静かで落ち着けるお店なので、今度はもっとゆっくり過ごしたいなぁ。






CABTRQ0E.jpg

初めて友人と休みの都合が合って、一緒にパン教室に参加してきました!
ご一緒した方と初対面なのに意外な所で繋がっていて、
共通の話題で盛り上がったりと作業中もカフェタイムも楽しくおしゃべりできて
楽しかったなぁ。
先生に、「女子高みたいなノリだね~」なんて、言われちゃったり
和気藹々とパン作りができて良かった♪

ベーグルは、いつも習っているパンより行程が比較的短かくて、
「慣れるととても作りやすいパンだよ」と教えて頂いたので、
忘れないうちに復習しないと!


好きなことをして過ごす休日は本当に充実した一日♪
2009.10.17 たまたま
P1010188_convert_20091017232401.jpg

母の職場の人がお勧めしてくれたうどん屋さんへいってきました。
麺が太めでどんな人でも食べやすい美味しいうどんでした。
今度は別の友人とも行きたいなぁ。


写真は分かりにくいけど、帰りに寄ったショッピングセンターから見えた虹。
しばらく見てたらだんだん消えていってしまったけど、ちょっとした小さな幸せ。
2009.10.12 素敵な二人展
P1010182_convert_20091011230622.jpg

仲良しの友人honeyさんとお姉さんの二人展に遊びにいってきました。
会場がご実家の民芸店ということもあり、家族で出迎えて頂いてとても和みました。
初対面にも関わらず、お姉さんと楽しくお話できて嬉しかったなぁ。

Picnik+2_convert_20091011230958.jpg
Picnik+3_convert_20091011235112.jpg

展示の仕方がとてもセンスよくって、一つ一つじっくり見て来ました。
honeyさんの愛情と努力がいっぱい感じられて、心がほっこり。
地元誌にまで取り上げられていて、コツコツ積み重ねてきたものが
実になっていっていて本当に尊敬しちゃう。

どの作品も可愛くってみんなお持ち帰りしたいくらいだったけど、
連れて帰ってきたのはトートバックとリネンシャツ。
トートバッグは、普段兼コンサート用に活躍予定。
リネンシャツは試着したらジャストサイズだったので、かなりお気に入り。


また次回のイベントも楽しみ♪


2009.10.11 期間限定
P1010172_convert_20091011223252.jpg

金沢の港町がロケ地に選ばれた映画「しあわせのかおり」の舞台となった場所で、
3日間期間限定カフェを営業されるということで遊びにいってきました。
店内にはこの日の為にと、県外の作家さんの器も展示されていました。
机や椅子のちょっと古びた感じがすごく可愛くって、何だかおばあちゃんのお家に
遊びにきたみたい。

Picnik_convert_20091011223657.jpg
Picnik1_convert_20091011224230.jpg

また、定期的にこういうイベントがあるといいなぁ。
地元にこんな素敵な場所があったなんて知らなかったので、再発見できてよかった。
今度、映画を観てみようっと。
090610_cocoavant_sub1_convert_20091008225840.jpg

少し前ですが、久しぶりに映画を観てきました。
ココ・シャネルの半生の前編を描いた「ココアヴァンシャネル」
ブランド物に余り興味がないけれど、とにかく主演のオドレイ・トトゥがすごく好きで
彼女の出演している作品はほとんどチェックしているほど。


映画の中で着ているオドレイ・トトゥの服装が、今の流行の先駆けと
なっているものばかりで、ファッションチェックが楽しい映画でした。
ストーリーより小物とかに釘付け。


今では世界中のセレブが愛用しているブランドだけど、時代を超えて
彼女のデザインはこれからも永遠に受け継がれていくと思う。


さぁ、次は何の映画を観に行こうかな♪

2009.10.04 町家巡遊
P1010149_convert_20091004213858.jpgPicnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20091004214723

今月から来月初めまで、金澤の町家を残していこうという
NPO法人主催のイベントがあります。
その中のイベントの一つ、町家カフェにいってきました。


訪れたお店は、春にもいったことがある「高木糀商店」さん。
地元なのに道に迷ってしまい、近くを通りかかったおばあちゃんに案内してもらう(笑)


七輪で地元の醤油を使ったほくほくの焼きおにぎりと
ご近所食材で作る精進ごはん。
以外にさっぱりしていて食べやすかった!
暑い中ずっと七輪で炭火をおこしていたお店の方に、
「美味しかったです」と言ったときの「ありがとう」という笑顔が
とっても素敵で心まで満腹に。
ごちそうさまでした。

2009.10.03 お土産話
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20091004231528
 
来月旅行に行くメンバーで集まっておでかけ。
福井にいったり、雑貨屋さんにいってわいわい楽しく過ごしてきました。

先にライブに行っている二人から京セラの時の話をしてもらって、
とっても勉強になるし、楽しくて時間があっという間でした。
なんとこのメンバーで今週は3回も会っていたり。。。
まだまだ相談しなくちゃいけないことがいっぱい。



写真は、ディナーで食べた料理の数々。
