2009.11.29 家族集合!
P1010288_convert_20091129215729.jpg

法事の後、食事した近所のお店「高砂茶寮」
このお店は、家族全員お気に入りで特に妹が帰省の度にとても行きたがるお店です。


蔵を改造しているので、梁とか昔ながらの雰囲気が残っていてとても素敵♪


食べた料理はこちら。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20091129215259
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク_convert_20091129215219


何度来ても飽きないお店なので、また誰かと一緒に行きたいなぁ。
P1010265_convert_20091129214643.jpg

先週だけど、祖母の法事で帰省してきた甥っ子と母と三人でトミカ博へ行ってきました。


会場にはたくさんのちびっ子が!
色々遊べるコーナーはあったものの凄い行列で、ちょっとした乗り物には
乗ったけどほとんど見るだけだったので、ちょっとつまらなさそうな甥っ子。
早々に切り上げ、一番行きたがっていたゲームセンターに連れていきました。



家から車で10分ほどの場所にショッピングセンターがあって、
夏にそこのゲームセンターに連れて行ったら、とても気に入ったみたいで
また行きたいと帰ってからしばらく言っていたとか。


そこで、甥っ子のおもちゃや洋服を買ったり、3人で楽しくショッピングをして
あっという間に時間が過ぎていきました。


自分の体調がイマイチだったのが残念だったけど、久々に甥っ子と
遊んで楽しかった~。
今度会えるのは、来年の夏頃かな?
tokei.jpg

人生初の北海道の旅は、初の嵐のライブで普段言わない言葉を
叫んだり、たくさんの仲間と出会って、最高の時間を過ごせました。
食の方も色々と堪能できて大満足です!
行きから帰りまでどこに行ってもファンばかりというのも初体験でした。
泊まったホテルも嵐ファンしかいませんでしたしね。
一番大変だった、飛行機とホテルを手配してくれた友人には
本当に感謝しています。

札幌遠征、楽しかったからまた次回行きたいなぁ。

2009.11.23 小樽のカフェ
P1010250_convert_20091123200450.jpg

駅から少し離れた所にある「PRESS CAFE」へ。
築114年の倉庫を再利用したカフェで、窓からは運河も見ることができる
眺めの良いカフェ。

P1010244_convert_20091123201420.jpg

長い廊下を歩いて扉を開けると、目に飛び込んできたのが
オーナーさんの趣味の青いクラッシックカー。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20091123201804

店内は吹き抜けで、ゆったりできる素敵な空間。
古いトランクに雑誌を収納している所もすごくオシャレ。


Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ_convert_20091123203225

お腹がぺこぺこになったので、キーマカレーを頼みました。
コクがあってすごく美味しかった!
ランチメニューにパスタもあって、こちらもこだわりのパスタらしく評判が良いと
聞きましたが、カレーを食べてしまったのでこちらはまたの機会にでも。
デザートを食べてのんびりしているともう空港へ向かう時間に!?
名残り惜しいけど、小樽の街を後にしました。
まだまだ行きたい所がたくさんあったんだけどなぁ。
2009.11.23 小樽観光続き
P1010240_convert_20091123183723.jpg


北一ガラスなどのガラス館巡りやオルゴール堂でアンティークのオルゴールを
見たりしていたらいつの間にかお昼時に。

Picni_convert_20091123183955.jpg

オルゴール堂ではZARDのCDを購入。
試聴していたら音色がとっても優しくて、涙が出そうに。。。
年齢のせいかしらねぇ。



otaru_convert_20091122221710.jpg

北海道滞在最終日は、小樽までいってきました。
北海道に来たら絶対行きたかった街の一つ。
いつもお世話になっている友人の出身地。

Picnik_convert_20091122230534.jpg

駅構内にはガラスのランプがずらり。
改札を出ると色とりどりのクリスマス仕様のステンドグラスの展示。
何だか歓迎されているみたい?


Picnik_convert_20091122231933.jpg

自分で勝手に小樽といえばルタオかなぁと思っていて、とりあえずルタオへ向かう。
ここでおみやげを買おうと店内を物色していたら、店員さんが飲みものや
お菓子をあれこれ持ってきては「試食します?」と勧めてくれたので言われるまま
たくさん食べてしまいました(笑)
asa.jpg

朝から雨。前日、グッズを買いに行けなかったので
ホテルを早めに出てドームに向かう。雨だからか列が思ったよりスムーズに流れていて
待ち時間もそんなに長くなく、自分の目当ての物をさくっと購入。
途中雨が上がって、虹が見えた。ちょっと嬉しい。
グッズ売り場に向かう途中のドームの入口?に、彼らが1年かけて5千枚手書きした
サイン色紙の一枚がガラスケースに飾られていたのを発見。
帰り通ったときはもう見れなくなっていたので、これまたラッキー。



一旦、ホテルに移動してお昼を食べる為に友人と待ち合わせ。
せっかく札幌に来たからラーメン食べようということになり、
ラーメン店がたくさん入っているビルのフロアに行って選んだお店は「けやき」
私が頼んだのは醤油ラーメン。
スープが濃厚で美味しかった!
友人が頼んでたコーンバターも美味しそうだったなぁ。

ラーメン

この日はライブ前に何人かの友人と会う予定で、連絡を取り合ってはいたけど
上手くいかず会えなかった方もいて、残念・・・。


15日は、地元の友人と一緒に参戦してきました。
彼女と二人でライブ中、ずっと「カッコイイ~」と言い合っていた気がする。
14日は、マイクトラブルや映像の乱れがあったりしたけど15日は
何の問題もなく一安心。
相変わらず、MC面白いなぁ。お腹を抱えて笑いました。
この日は、男性のお客さんが多いとMCで翔くんが触れ、
同姓からの支持に他のメンバーもとっても喜んでいました。
動員数が札幌ドーム史上初だったとか。


楽しい3時間半という時間はあっという間に過ぎ、ドームを出ると大雨。
夢が一気に覚めそうなくらい冷たい雨でした。
そして、ライブ後は友人とその友人らとで海鮮居酒屋へ~
北海道満喫コースを総勢10名で。
みんな住んでいる所はバラバラでしかも初めて会った方ばかりなのに、
話が弾みまくり。夜中まで話し込み楽しい宴会でした♪
↓の写真は食べた料理の一部です。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20091122185142


Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20091122155556

出発から地元の小松空港で「羽田の悪天候により出発が50分遅れます」というアナウンス。。。
乗り継ぎには時間的に問題ないとのことだったので、しばし待って羽田へ。
で、羽田に着くとまたも千歳行きが55分遅れとのアナウンス。
ここで少々、開演までに間に合うのか不安になる。
諸々の時間計算しても移動時間に全く余裕がない(汗
しかも、天気は雨。。。


ドームの最寄り駅から人の波の間を走って走って、会場に着いたのが
開演1分前。ゲートの入り口で東京の友人と無事合流~。
その時すでに息が切れて汗ダッラダッラ。
開演20分押しなのが助かった。。。


やっと気持も落ち着いた所で、ライブがスタート!
ペンライトの赤色の光がめちゃくちゃキレイ~。
大野くんの伸びやかな声で感謝の出だしが聞こえて、DVDじゃなくて
夢じゃなくて本当に生の空間にいるんだってじわじわと実感!


もうテンションは一気にMAX(笑)
席はスタンドだったけど、メンバーがまんべんなく回ってくれたので
距離はさほど感じなかったな。ステージから落ちそうなくらいギリギリまできて
手を振ってくれていた姿が印象的。
昔の曲、ヒット曲、新曲全て聞けたので大満足。
いっぱい踊って騒いでハイパー楽しいライブでした!!


ライブ後は、友人の誘いでとあるコミュの嵐会に参加してきました!
誘ってくれた友人が急遽札幌に来れなくなってしまったので、
友人の友人と連絡を取り合って一緒に参加してきました。
人数は40名程集まっていたのかな?
さすがに全員とは話せなかったけど、素敵な出会いもあったり、
いっぱい写真も撮ったし、お酒も飲みつつ、わいわいと楽しい時間を
過ごしてきました。


... 続きを読む
2009.11.16 ただいま~
nakjima.jpg


3日間初の北海道旅行に行ってきました。
出発前、ちょっと心配かけちゃったけど帰ったきたらとても笑顔になっていました。

また後日行ってきた所などの写真などアップしますので、
すみませんが気長にお待ちください。


しばらく現実に戻りたくないなぁ。。。


2009.11.08 復習
be-guru.jpg

ひっさびさにパン作り。
嵐のDVD見ながら作業。楽しい(笑)
自分で作ると教室の様には上手くいかないのは、なんでかなぁ。。。
何が違うんだろう??

でも、いつも母は「美味しい」と褒めてくれるので嬉しいな♪
2009.11.04 Country Blue
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20091104000020
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ_convert_20091103235851

富山県滑川市で年に一度行われる手作りマーケットに遊びに行ってきました。
今年は元酒造屋さんの古民家が会場となっていて、雰囲気もバッチリ。
OPENから少し経っていったのに会場の外に長蛇の列が!!


中に入ると、たくさんの作家さんの作品があってワクワク。
友人の作品を探したり、会ってみたかった作家さんとも
無事に会えて楽しくおしゃべりしてきました!

会場に向かう途中で見えた立山連峰キレイだったなぁ。。。
ちょっと遠くまでおでかけも悪くないね♪






