2009.12.30 早いもので
SH380125.jpg
もう明日で2009年も終わりですね。振り返って見るとあっという間だと感じるので
それなりに充実してた1年だったのかな?
念願の嵐のコンサートにも行けたし、あちこちお出かけして美味しいものたくさん食べて、
素敵な出会いもあって、ちょっと心が豊かになったかも。


来年は今年会えなかった人に会えるといいなぁ。

そして、ここに遊びに来て頂いて本当にありがとうございます。
マイペースながらも続けて行こうと思っていますので、来年もよろしければ
遊びにきてくださると嬉しいです。


では、良いお年を~。





縺阪l縺・シ狙convert_20091223212537


地元で一番有名なイルミネーショの場所、「ロング邸」
新聞や地元のテレビ局などで紹介されて、クリスマスの時期はいつも
このイルミネーション見たさに長蛇の列ができるそう。
今日は、天気が悪かったからかそれ程の列はなかったけど、車が次から次へと
家の前に停まって、可愛いーと歓声があちこちから聞こえてきた。

縺阪l縺・シ点convert_20091223212815

こちらは帰り道に偶然見つけた家。
キレイだったので、パチリ。
暗闇の中、カメラをずっと構えていた私は何だか怪しい(笑)


ちょっとクリスマスな気分を味わえたので、楽しかった!
夜景がきれいに撮れるカメラが欲しいなぁ。
2009.12.19 冬到来
yuki_convert_20091219204110.jpg

数日前から気温が急に低くなって、毎日雷と強風、雪が降ったりと
北陸らしい天気になりました。
今年は暖冬だと思っていたけど、そうでもないのかな?


そんな日の休日は、家でお菓子&パン作り。
一日中ずっとキッチンで四苦八苦しながら作業を進めていくうちに
あっという間に夕方になってました。


ひさびさの休み、少し疲れが取れたかも!?






2009.12.13 お歳暮
mikann.jpg

数年前、職場でたまたま商品の問い合わせの電話があって、
その時たまたま電話応対をしただけなんだけど、何故か個人宛に毎年
職場に送ってくださってくれる、東京に住んでいる年配のご夫婦から頂いたお歳暮のみかん。
甘くてすごく美味しい!

さらにお歳暮だけではなく、年賀状、暑中お見舞いなどまで送ってくださるので、
親戚よりも親戚みたいな付き合いになってきていて、ヘンな感じ。


いつまで続くんだろう??








2009.12.05 cafe de MARU
P1010306_convert_20091206001430.jpg

地元で配られているフリーペーパーの特集が今月はcafeでした。
掲載されていたお店で、気になったお店がこちらの「cafe de MARU」
朝は雨がぐずついていて、家でまったり過ごそうかなぁと思っていたら
晴れ間が出てきたので早速、ちょっとおでかけ。

P1010303_convert_20091206001837.jpg

店内の感じがとっても自分好み♪
オープンされて今月で一周年とか。
場所は郊外の海岸近くの住宅街。まだ周りは区画整理中でとっても静か。


P1010300_convert_20091206003307.jpg

UH4.jpg

今月は休日もずっと仕事で、おでかけができない...
楽しみにしていた予定も泣く泣くキャンセルに。
でも、まだまだ気になるお店があるので、また年明けにでもゆっくり回ろうかな。
