2010.02.28 ストラップ
kaazawa.jpg

今日は観たいなぁと思って、以前から気になっていた映画「人間失格」を
観てきました。


その後は、ずっと前から欲しいなぁと思っていたカメラストラップを注文しに
雑貨屋さんまで足を延ばしました。
先日、携帯電話のキャッシュバックで臨時収入があったので有効に使うべく
カメラストラップを購入することに決めました。
これから暖かくなっておでかけすることも多いから、カメラの出番も増えそう。
初めてのオーダーメイドの皮のストラップ。
出来上がりがとっても楽しみ♪
2010.02.27 バンクーバー
日本中が熱狂した女子フィギア、録画で放送があるのは分かっているけど
どうしても生放送が見たいよねという人意見多数だったので、職場の人と大勢でテレビの前で
わいわい言いながら拍手したり、声援を送りつつ楽しく見ていました。
真央ちゃんのSPが一番感動して思わず、涙が出ました。
キム・ヨナ選手の時は皆で「お願いだから失敗して~~」なんて言っていたけど届かず(笑)
仕事そっちのけでテレビに夢中でした。
バンクーバー五輪はもう終わってしまうけど、たくさんの感動をありがとう。
スポーツって良いですね~。
また4年後が楽しみです。
2010.02.21 CALMET
CMU2_convert_.jpg

北欧雑貨とカフェ「CALMET」さん。
すごく久し振りに訪れたけど、雰囲気が落ち着いていてとても好きなお店。


P1010599_con.jpg

黒ごまバナナジュースとかぼちゃのマフィン。
マフィンは身が贅沢に入っていてかなりのボリューム。
今度は食事目当てでまた来たいな。
お付き合い頂いたkajoさん、ありがとーー。
久し振りに話せて楽しい一日だったよ。
また色々と計画しましょ。
2010.02.21 富山へ
P1010598.jpg

久し振りの運転でお隣の富山県へいってきました。
良い天気でドライブには最高。


cmu_convert_.jpg

友人kajoさんとショッピングセンターで待ち合わせて、近くのお店
「おうち食堂comiu」さんでランチ。

P1010597_.jpg

移転されたお店「dupon35」
真っ白な外観がとてもおしゃれ。
店内は春物の洋服が並んでいたり、アンティークのアクセサリーと雑貨があったり、
あちこちに色んな雑貨があるので、見ていて飽きないお店。
ここで気になった雑貨が東京の恵比寿にあるパシフィックファイチャーのものだったので、
店員さんに確認したら、「他にもありますよー」なんて教えてもらったりして
色々とお話できて楽しかった!
2010.02.19 仲良し
shi_convert.jpg

学生時代からの友人Sちゃんと夜ごはんを食べに、昨年冬にオープンした
カレー屋さんへ。


お互い会うのがすごく久しぶりでお互いの近況報告を
話したり、嬉しい報告を受けたりとあれこれ話は尽きない。

またお店を変えて、ずっとおしゃべり。
写真は、2軒目のお店で食べたパフェ。

6月が楽しみ♪



2010.02.14 しばらく
留守にしていましたが、その間東京にいってました。


また後日、行ったお店など紹介したいと思います。
2010.02.14 夢の国
P1010539_convert_20100222003613.jpg

前日の天気が嘘のように、晴天。
帰る日に、ずっと行ってみたかったディズニーシーまで遊びに行ってきました。

DE_conve.jpg
DE2_convert_2.jpg

周囲の人からショーが良いよ~と話を聞いていたので、
何箇所か回ることができて満足!
すごく楽しかった!
ある程度いくつかの乗り物にも乗ったし、時間ぎりぎりまで
ディズニーを堪能しました。


ライブにも行って、好きなお店巡りをして、ディズニーまで
いっちゃって東京3日間をかなり満喫してきました!
また、行きたいなぁ。。。
2010.02.13 cafe Cra2
P1010534_convert_20100221235816.jpg

経堂駅から少し歩いた所にある「cafe Cra2」さん。
この時既に雪がちらついて寒くて、他にも回りたかったけど
あまりの寒さに断念。ニュースで今年一番の寒さと言ってた気がする。

cra_convert_.jpg

奥にはソファ席、テーブルも椅子も木のナチュラルで優しい感じが
お店の雰囲気にピッタリ。

P1010514_.jpg


温かいコーヒーとチーズケーキでしばし、休憩。
至福の時間。
hu4_con.jpg

今度は小田急線に乗って、古道具のお店「houti」さんへ。
ここのお店は一番行きたかったお店。
写真↑のコーナーが私的に一番お気に入り♪

hu3_con.jpg

この道をてくてく歩くと、目の前に白い看板が!
雑誌で見た光景に、期待が膨らんでドキドキ...

hu_conve.jpg
hu2_conve.jpg

中に入ると素敵なご夫婦がお出迎え。
心惹かれるものが隅から隅までぎっしり詰まっていて、宝探しをしているみたいで
アレコレ見るのがとても楽しかった。
気になるものがあって、お店の方にその品物が良いって言ってくれる人が
なかなかいなくって、よさを分かってくれて嬉しいなんて言われて購入しようか
悩んだけど、結局買わずじまい。
別の機会に今度、買いにいこうかな。
2010.02.13 cafe Lotta
cafecafe.jpg

東京のカフェ本の表紙によくなっている有名なカフェ「cafe Lotta」さん。
外観がとても可愛い~。
世田谷線に乗って、松陰神社前駅からすぐ近くなはずなのに迷ってしまい(汗)
お店の人に迎えに来てもらう。

cafe3_convert_20100220205114.jpg
cafe2_convert_20100220204925.jpg
cafe_convert_20100220205018.jpg


ここで本日のお勧めランチ「青椒肉絲丼」をいただきました。
食後のコーヒーに付いてきたスマイルクッキーがとても微笑ましく、
心がほっこり。ここでは、お店のスタッフさんがとても親切な方ばかりで、
次○○に行きたいのですが~と行き方を聞いたら詳しく紙にメモまで
してくれて、本当に優しくてまた東京に来た時はぜひ寄りたいな。
2010.02.13 銀座まで
銀座

天気が悪く、雪がちらほらと降っていた東京。
ホテルを早めに出て、銀座にある山野楽器まで行ってきました。
ここを訪れたのはたぶん、10年振り。

驫�蠎ァ・胆convert_20100220144744

開店直後くらいに中に入ったら、たくさんの人だかり。
グッズを買い求める人の列でした。
中のイベントスペース両端にはパネルがズラリ。
スクリーン前方に、直筆(コピー)歌詞とヘッドフォンなど数点が飾られていました。

そして、約1時間弱のビデオ上映。
何回も見ているものだけど、大きなスクリーンで同じファンの人と見ていると
空気も違ってやはり何だか自然に涙が出てしまう。
この日は最終日ということもあってか入場規制される程大盛況!


やっぱり、どの曲も色褪せることない名曲揃い。
何度聞いても飽きないな。
2010.02.12 サプライズ
fog2.jpg

無事に友人Aさんと合流して、Aさんお勧めのハンバーガー屋さんで
食べつつおしゃべり。
友人の食べてたアボガドバーガー、とても美味しそうだったなぁ。
おしゃべりに夢中で写真は撮り忘れ。


そして、ここで友人から何とサプライズが!!
以前からずっと会いたい~と言っていた、仙台の友人が駆けつけてくれるから
ライブ後に合流しようということに。
楽しみが増えて、ちょっとテンション上がった。


その後は、近くの某事務所に連れて行ってもらって、
しばし、写真撮ったりおしゃべりしていたらあっという間に
開場時間が迫ってきたので、表参道まで移動。




2010.02.12 fog
Picnik+繧ウ_convert_20100217215652

静岡から来る友人と渋谷で待ち合わせをしていて、ちょっと時間があったので
バスに乗って、行きたかったお店「fog」へ行ってきました。

P1010442_convert_20100217215917.jpg

憧れのお店に行けるとあって、すごく気持がそわそわ。
ここで、白地にブルーのチェック柄のチュニックを買いました。
これからの季節に活躍してくれそうな一枚です!
実は、渋谷のバス停で見ず知らずのおばあちゃんに話しかけられて
最寄のバス停までの間は世間話をしながら、楽しいひと時を過ごしました。
とっても可愛らしいおばあちゃんだったな。
tk.jpg

上京の目的、多田さんのライブ。
嵐に何曲か楽曲提供をされている方で、どの曲も名曲でどれも大好き!
去年12月にメジャーデビューされて、興味が沸いて早速CDショップに走った。
これが想像以上に自分の好みな感じだったので、エンドレスリピートしまくり。


透き通った優しい歌声と心を打つ歌詞。
私的に今年一押しなアーティスト。


ライブは、当日券も出た程大盛況で、若干酸素が薄かった...
意外と前の方で見れて、時々目も合った気がしたし、めちゃくちゃ
楽しいライブだった。
衣装も曲に合わせて何回か変えてくれたりしたので、
色んな多田さんを見ることが出来て幸せ。


そして、何よりも笑顔がすっごーーく素敵!!


また会いに行きたいなぁ。


ライブ後は、仙台からきてれくれた友人とまたその友人と
4人で新宿まで移動。
もんじゃと広島風のお好み焼きなど食べて嵐トーク(笑)
ビールも美味しかったー。


夜も更けたので、また会おうねって、駅でお別れ。
また近いうちに会えるといいなぁ。





2010.02.11 KUPPI
hO.jpg

友人にお勧めと教えてもらった、北欧カフェ「KUPPI」さん。
以前あったカフェの雰囲気がそのまま生かされていて、落ち着いた印象。
棚に並んでいる食器がどれもすごくオシャレ。
北欧のものはどれもデザイン性が高いのであるだけで存在感が違う。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20100216000224

コーヒーとシナモンロールで休憩。
あいにく天気が悪くて雪がちらちらと降っていたけど、
静かなゆったりとした時間を過ごせて幸せ。
行きたかった場所にやっと行けた満足な一日。
fa_convert_20100215222217.jpg  fa2_convert_20100215222257.jpg


職場の近くに出来た焼き菓子屋さん。
もとは、呉服屋さんだった古民家を改装して焼き菓子屋さんとして昨年オープン。
お店の名前の由来はフランス語で「おいしい」
なんて、素敵な名前!!
お店は、靴を脱いで上がるというスタイル。
美味しそうなパンやクッキーなどがたくさん並んでいて、どれも全部食べたくなる。
気になったパンやクッキーを購入してみた。
混んでいたので、店内の写真は撮れなかったけど、
もし近くに来ることがあれば、是非寄ってみて欲しいお店。


お気に入りのお店が近くに出来て嬉しいな♪


eiga_convert_20100215220225.jpg

原作はまだ読んだことないけど、気になったので見てきました。
ストーリー展開が若干強引かなぁーと感じたけど、出てくる美味しそうな料理にずっと釘付け。
映画が終わったら、自然にお腹が空いていました(笑)

田舎で物置になっていた家を自分でリフォームして、
食堂を作り上げていく場面がとても興味深かった。
家具とか壁のタイルの模様とかすごく可愛くて、あんな食堂が近くにできたら
絶対通い詰めそう。


スローライフとかナチュラル好きには、お勧めな映画です!


2010.02.06 43
par_convert_20100206221946.jpgpaar_convert_20100206221912.jpg

2007年5月27日、この日の衝撃は一生忘れない。
会社で何気に見ていたネットニュース。
心が凍りついた。まさにその瞬間、速攻で東京行きの飛行機チケットを予約。
眠れない日がしばらく続いて、ひたすら曲を聞いて気がついたら朝になって、
そのまま仕事場へ。身内をなくした時以上のショックだった....


それから1ヵ月後、再会した場所はライブ会場ではない別の場所。
最寄駅からの長蛇の列。門の前にたくさんの報道陣にテレビカメラ。
待っている間に流れてくる曲と巨大スクリーンのライブ映像。
目に映る全ての事に対して、心が受け入れなくて拒絶してた。


あれから二年半ちょっと、悲しみは消えないけど
今もこれからも遺してくれた曲は私にとっても思い出が詰まった宝物。


来年の20周年で会えることが楽しみ♪


そして、このブログも一周年を迎えました。
遊びにきて頂いている皆さんありがとうございます!
拙い文章と下手な写真ばかりで申し訳ない限りですが、
懲りずに遊びに来ていただけると嬉しいです。





