2010.03.29
sakura.jpg

今朝は写真のような良いお天気だったのに、昼からは雪模様。
吹雪いて寒いっ!
せっかく開いた桜の蕾も縮こまってしまって、ちょっと春が遠のいていく感じ。
早く温くなって欲しいなぁ。


写真の桜の木は、家の庭にあるもの。
早咲きなので、少し早い春の到来を身近に感じることができて嬉しい♪

これからは庭にお花もたくさん咲くのでそれもまた楽しみだなぁ。
Picnik+繧ウ繝ゥ_convert_20100328200917

週末はおうちで、パンやケーキを焼いてまったりと過ごしました。
来月パン教室に行く予定があるのに、しばらくパン生地にさえ触っていない状態では
いけないなぁと思って作ってみました。


パンがなかなか思うように出来上がらなくて、失敗ぎみだけど
それらしくはなったかな。

カップケーキは、パンが醗酵している間にささっと
作れる簡単なもの。



今度は何を焼こうかなぁ。
考えるのも楽しいな♪

2010.03.22 いつ振り?
SH3802310002_convert_20100324215236.jpg

また富山までおでかけしてきました。
お目当ては、「La.La.La」展。
カフェとギャラリーが併設されたステキなお店で、
久し振りに会えたmiさんといっぱいお話できて楽しかったー。


Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20100322224621

こちらは、イベント前に食べたプレートランチ。
店内はとても落ち着いた雰囲気。
黒板に書かれていたワインが気になったので、ディナーも食べてみたいなぁ。
2010.03.21 最終回
kuki.jpg

今週で楽しみにしていたドラマも終わりを迎えてしまって、淋しい。
今回見ていたのは「特上カバチ」と「泣かないと決めた日」の2本。


カバチは漫画を映像で見ているみたいな、法律を扱うとっつきにくい内容のドラマだからこそ
見ていて判りやすくて毎週楽しかった。
真希ちゃんのキリリとした顔がとてもかっこよかったなぁ。


「泣かないと決めた日」は、社内イジメがテーマの少しフィクションを織り交ぜたドラマ。
最初、イジメが強烈で怖かったけど、回を重ねるごとにちょっと和む場面もあったりして
先の展開が読めなくてとても気になってずっと見てました。
杏ちゃんの悪女役、ピッタリ過ぎて怖かった。やはり親の血を引き継いでいるのかしら?
榮倉奈々ちゃんが好きで見ていたドラマだったけど、ますます今後の出演作が楽しみ♪


さ、春ドラマは何を見ようかな(笑)






2010.03.20 初対面
100314+034_convert_20100322223852.jpg


物凄い強風の中、富山から地元に戻ってきて夜は嵐会に参加してきました。
街中のダイニングバーで十数名でDVDを見つつ、食事とおしゃべりと踊り?で
楽しい時間を過ごしてきました!
一番驚いたのが部屋が嵐仕様にセッテングされていたこと。
テンションが上がったのは言うまでもありません(笑)

来月のDVD早く見たいなー。
100322+002_convert_20100322202927.jpg


今年は初めて初日に行ってきました。
この日はフェーン現象で気温が夏日だったらしく25℃まで気温が上がっていました。
会場の熱気も同じくらい熱かった!
初日はいつも凄く混んでいそうと思って、時間をずらしていきましたが
思ったよりゆっくり回れたのが嬉しい。


ちょうど地元のテレビ局の方々が中継のリハーサル真っ最中だったみたいで、
周囲には人だかりが...アナウンサーのオーバーリアクションに驚きつつ、
目当てのお店へ。


毎年、つい買ってしまうブリザードフラワーの可愛いお花。
ミニサイズがなんとも可愛い!


実は、会場へ来る途中で車を追突されてしまいました。
幸い、お互い車も人も大したことはなかったのでよかったのですが、
しばらく気が動転してしまいました。
突然の出来事に驚きすぎて一瞬何が起こったかわかりませんでした。


これからますます車で出かける機会が増えるので、気をつけなくちゃ。




kasu1_convert_20100321234908.jpg

仕事から帰ってきて何となく作りたくなって、焼いてみた。
意外と手軽にできたので、食べたくなったらまた焼こうっと。

最近はお菓子本が愛読書かな(笑)






2010.03.14 なばなの里
100314+027_convert_20100317204536.jpg

日帰りで母娘で三重県のなばなの里まで行ってきました。
道中アクシデントもありましたが、無事に目的地まで着けてほっとしました。
職場の人に「行ってきたらいいよ~」と言われて、話を聞いているうちに
いってみたくなって早速行ってみました(笑)

ちょっと遅咲きの河津桜に、梅など庭園には春のお花がいっぱいで
とってもキレイで見ごたえありました!

100314+032_convert_20100317204753.jpg

花好きの母には堪らなく幸せな空間ばかりだったみたいで、
「来てよかった~」と言っていたのが嬉しかったなぁ。


帰りは、近くの長島温泉に寄ってのんびり。
アウトレットにも行きたかったけど、時間がなくまた別の機会にしましょうということで、
ここで妹とお別れ。久しぶりに話せてよかった。
手土産のクッキーも喜んでもらえたみたいで嬉しい


さぁ、次はどこにおでかけしようかなぁ。






2010.03.07 cafe Common
0307-1_convert_20100308220137.jpg

1枚のショップカードを頼りに車を走らせ、郊外のおうちカフェ カフェコモンさんまで行ってきました。
お店の扉を開けると、想像以上にステキなお店で思わず「可愛いーー」って何度も言ってしまいました。

繧ウ繝「繝ウ_convert_20100308231105繧ウ繝「繝ウ・胆convert_20100308231255


お店は母娘でされていて、焼き菓子などはオーナーさん担当、ハンドメイドの小物などはお母様担当と
焼き菓子は全部お持ち帰りしたくなるほど美味しそうで、小物はどれも色合いが可愛くてセンス抜群!
おみやげ用に焼き菓子と自分用に小物を購入させて頂きました。


そして、なんとここでステキな出会いもありました。
偶然、訪れていた方とオーナーさんとそのお母様と私の4人でしばらくおしゃべり。
初対面な方ばかりなのに、以前からの友人のようにたくさんお話して
とっても楽しかった!!
またステキなお店も教えてもらって、とっても充実した休日を過ごせて大満足!
とってもお気に入りのお店の一つとなったので、しばらく通いそうです(笑)

03075_convert_20100308231455.jpg



どの空間もとっても素敵!
今度はいつ行こうかな?

2010.03.06 tea dimple
C2_convert_20100306225145.jpg

紅茶カフェ「dimple」さん。
吉祥寺のお店「カルチャペック」の商品を取り扱われていて、
棚にずらりと美味しそうな紅茶が並んでいます。

tea_convert_20100306233251.jpg

店内は自分のお家のようにゆったり寛げて、とっても素敵なカフェ。
置かれているハンドメイドの作品はなんとオーナーさんのお友達のものだとか。
どれもすごく可愛かったので、ついつい何点かお買い物♪
大切に使わせて頂きます!

C.jpg

外は冬の様に寒かったけど、デザートは春っぽい苺のムースを注文。
しっとり甘くてすごく美味しかった!!
他の紅茶も飲んでみたいのでまた行きたいなぁ。
