0630-1.jpg

しばらく作っていなかったなぁと思ってシフォンを焼いてみました。
今度はキャラメルソースとアーモンドを入れて挑戦。
あぁ、雑さが目立つ(笑)
もっと丁寧に作らないと(汗)


明日はもう7月なんだなぁ。
0627.jpg


一年程前からmixiでやり取りをしていた時からお誘いなどを
頂いてはいたものの、都合が合わずだったりで参加できなかった
富山の嵐会に行ってきました。


大人と子供合わせて十数名。
部屋を黄色に飾り付けして、DVD鑑賞会とおしゃべり。
あっという間の4時間。
楽しかったーー。


次回のお誘いも頂いたので、また行こうっと。
2010.06.26 おいでませ。
0626.jpg

お隣の県に住む友人kajoさんが、石川に遊びにきてくださいました!
最初に案内した場所は、私の超X2お気に入りカフェ コモンさん♪
外観、店内、全ての雰囲気がツボだったみたいで喜んでくれて嬉しかった♪♪


0626-1.jpg

最近ランチも始められたということを知って、食べてみたくって
ランチ時間に初来店。
新鮮な野菜のサラダにスープ、スコーンとシンプルだけど
女性のお腹にはちょうど良い量で大満足!


その後は、ハンドメイド雑貨屋さんやナチュラル雑貨屋さん、
お気に入りの花屋さん、最後に地元の有名なケーキ屋さん併設のカフェで
パフェを食べつつおしゃべり!
あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
まだまだ、案内しきれていない場所がたくさんあるので
また機会があったらこちらに遊びにきてね♪

P1020166_.jpg



2010.06.13 ぶらり
P1020154.jpg

色々と話がしたくて、お気に入りのカフェへ。
梅みつソーダーとスコーンでをオーダー。
しばらく行っていなかったら配置など変化があってビックリ☆
居心地が良すぎて、いつもついつい長居してしまう(笑)
心から落ち着ける空間なので、大好きなカフェです♪
0612-1.jpg

久し振りに訪れたスヰヘイ社さんに置いてあったDMで気になったお店、「あぷりこっと」
外観からとは対照的にお店の中は思いっきり昭和な感じでした。

0612-2.jpg

日中は30℃を超えていて、暑くてしばし冷たいアイスコーヒーと
ケーキで休憩。
honeyさん、暑い中、あちこち案内して頂いて本当にありがとう(^^)
ワンピース、サイズがやっぱりジャストだったよ。
大切に着ますね♪
2010.06.12 ワンピース
お取り置きをお願いしていたワンピースを引き取りに富山へ。
まずはランチでしょーということで、ベトナム料理のお店「ティエン・コム・ベトナム」さん。
人気店らしく、予約席がいっぱいでした。

0612.jpg

どれも味付けがしつこくなく、さっぱりしていて美味しかった!
特に春巻きが絶品でした。


次に、カフェ ヴェルデという所でハンドメイドのちょっとした
イベントがあるよ~ということで連れて行ってもらいました。
色んなジャンルの作家さんのものがたくさん並んでいて、楽しめました。
0610.jpg

休日用にケーキを焼きました。
他にももう一本焼いたので、そちらは妹へ送りました。


パンもそろそろ作りたいな...
来月の教室まで何とか時間作らないと(汗)
0609.jpg

スコットランドのお菓子「ショートブレッド」
材料がとてもシンプルで、工程も難しい作業がなく作りやすい。
今度はスクエア型で作ったら可愛いかも。

0606.jpg

学生時代からの友人Sちゃんの結婚式に出席してきました♪
報告を聞いてからあっという間。
幸せいっぱいのSちゃんの笑顔がとても輝いていました☆
優しそうな旦那様でよかった。
ドレス姿すっごく可愛かったぁ。


夜は二次会で、久々に学生時代の仲間とわいわい楽しく
飲んだりしゃべったりして、時間を忘れて過ごしました。
久々に再会できたことが嬉しかった♪
プチ三次会もしました(笑)
とても心がほっこりとなった一日でした。


0604.jpg

ふわっとした生地のチョコチップマフィン。
すごく簡単なレシピだったので、すぐに出来てとても作りやすかった~。
今度はもっとアレンジして違うタイプのものを色々と作ってみたいな♪


