2010.07.31 ひまわり
0730.jpg

ネットの芸能ニュースの文字で飛び込んできた「引退」の2文字。
何で自身の誕生日に、悲しい発表を?
たぶん、区切りとして彼女が決断をしたと思うけど、
驚きすぎて涙が出てきた。
また一人居なくなる...
里菜ちゃんは、話し声と歌声にギャップがあって、
そこがとても魅力的だけど、歌声がもう聞けなくなるのは
やはり悲しい...
病気を治してまた復活してくれると信じて待っています。
しばらく離れていたけど、急に曲が聞きたくなって
昔よく聞いていたCDをひっぱり出してリピート中。
2010.07.26 夏ドラマ
0720.jpg

今クールは気になるドラマがいくつかあるけど、見ているのは
「夏の恋は虹色に輝く」と「うぬぼれ刑事」かな。
どちらも好きな脚本家のドラマなのでとても面白いです♪


月9は、大雅くん応を援したくなるドラマでちょっとハマっています(笑)
あとファッションもとてもカッコイイので、見ていてとても楽しい!
さりげない小物使いがとても素敵です☆


これからどんな展開になるのか楽しみ~。

0725_conve.jpg

動いた日の翌日は家でのんびりパン作り。
もう一度ちゃんと基本を復習しようと思って、
焼いたパンは「ハイジの白パン」


暑いからお菓子作りもちょっと...と遠ざかりがちになるけど、
好きな事だからもっと作りたくなる(笑)


作業中は、嵐の国立のDVDを見ながら。
今度この空間に入れるかと思うと夢のよう♪

2010.07.24 大好きな人
0724.jpg


暑い中、ふらっと三重県の鈴鹿市までドライブに行ってきました(笑)
気温が35℃を超えていて、暑さでかなり体力を消耗したけど、
こまめに水分補給をしながらいったので何とか大丈夫でした。

目的はタダシンヤフリーライブ。
場所は、鈴鹿のイオンのショッピングセンターの中。
ずっと関東での活動が多かったのに、最近地方などに進出も
されていて活動の幅が広がっています。
彼が手がけた最近のヒット曲は、AKB48の「ポニーテールとシュシュ」かな

司会のお姉さんがプロフィール紹介の時、緊張からか噛みまくっていました(笑)


内容はちょっとしたトークとライブ。
久し振りに見た多田さんは、カッコよさが更にアップしていて
やっぱり笑顔がとっても素敵☆☆
包み込むような優しい歌声にも終始うっとり。
時には涙も出たりと短くも濃い時間でした。


会場でずっと会ってみたかった方にもやっと会えて
とても嬉しかったな♪
2010.07.23 ローズパン
0723.jpg

代休を使ってパン教室に参加してきました!
今回習ったのは、ローズパン。
どうしたらバラの形になるのかとっても疑問だったけど、
なるほど~という成型の仕方だったので、忘れないうちに
教室後すぐに家に帰って復習をしました。


発酵の間のお茶タイムは、カフェオレと先生手作りの黄桃のタルト。
とっても美味しかった!!
今回友人と参加したこともあってか和やかに楽しく時には涙もあったりして、
とっても楽しい時間を過ごせました。一緒に受講した方も素敵な方ばかりで、
パン作り以外でもこういった出会いも楽しみに先生の教室に通っているので、
また時間を作って参加したいな♪






2010.07.19 家族団欒
0719.jpg

妹が帰省してたので、21世紀美術館に行ってきました。
妹はまだ一度も行ったことがないので、「行きたい!」と話していたので、
家族でぶらぶらと館内を散策。
やはり暑いときは涼しい施設は大人気。
特に目当ての催しはなかったけど、それなりに楽しめました!


その後近くのお店で、器を見たり伝統工芸のお店に入ったり、
新しくできた施設の中のカフェで一休み。
連休中ということもあってどこも混んでいました。


今度はお盆に弟一家が帰省するので、賑やかになるなぁ。
2010.07.18 はじめまして
0718.jpg

今日はマイミクのMちゃんと初会い。
待ち合わせ場所から近い「ル・クリマ」というパスタのお店でランチ。

0718-1.jpg

連休中ということもあって、店内はコミコミ。
運良く席が空いていて、食事しながら嵐の話や
コンサートの話などなどいっぱいお話。
Mちゃんも可愛いお店♪と気にってくれたみたいでよかったぁ。

0718-2.jpg

その後、ハンドメイドのイベント「Craft Party」におでかけ。
このイベントは年に2回行われていて、回数を重ねるごとに規模が
だんだん大きくなってきているような気がする。
今まで石川でこういう大きなイベントがなかったからとても嬉しい♪
Mちゃんは友人の誕生日プレゼント選びを、私はちょこっと雑貨を何点か
お買い上げ。ついつい散財しちゃった。
購入した中で、九谷焼の絵つけが入ったお皿やコーヒーカップが
夏らしくてとても可愛かったのでお気に入り♪
ちょっと値引きもしてくれたし、大満足。


Mちゃんとはとっても気が合ったので、またあちこち
おでかけできたらいいなぁ。
今日はありがとーー。



2010.07.15 当落
0716.jpg

そろそろ発表かな~と思って、電話したらいつも通りなかなか繋がらない。
30分後に繋がった時聞いた「第一希望での当選」というアナウンスに思わず叫ぶ(笑)
鳥肌が立って、嬉しさのあまり腕をぶつけて出血(苦笑)


半ば、今年は会員数が80万台までいっていてチケットが当たる気がしなかった。
あとは友人の結果待ち。嬉しい報告だといいなぁ。


夏のお楽しみができた♪







0711.jpg

福井に来たら一度来て見たかったお店「rabee」さん。
静かな住宅街の中にある素敵な雑貨屋さんです。


0712.jpg

天井、壁、どこの空間もアンティークと雑貨のディスプレイが絶妙で
ずーっと見ていても飽きないくらい。
作家さんの器にハンドメイドの雑貨などワクワクするものが
たくさんあります。ここでは可愛いワイヤー小物をお買い上げ。
また福井に行くとき寄りたいな♪
2010.07.11 オープン記念
0710.jpg

おうちカフェ「MUC」さんのオープン3周年記念の
イベントに行ってきました。
いつもは平日のみの営業なので、土日に
お店が開いている事がとても嬉しかった♪


パンの販売はなかったけど、雑貨が特価になっていたり
クッキーなどの焼き菓子が増えていて、どれにしようか
すごく迷った中で購入したのは、大振りなかご。


乱雑に置いてしまう雑誌を整理するのに、
ちょうどよいサイズだったので重宝しています♪


帰り際にオーナーさんから言われた「ありがとう」が
とても心に響きました。
また、機会を作って訪れたいな♪
2010.07.07 食事会
職場の人と男性6名女性4名の計10名ほどで、ホテルのバイキングに
行ってきました。
普段めったにバイキングやホテルで食事をあまりしないので、
ちょっと新鮮でした。


男性陣は意外とすぐにお腹がいっぱいになったみたいで、
早々とデザートを食べていたのに対して女性陣は、ゆっくり
色んなものを食べてからデザートをたくさん美味しく頂きました。


たくさん笑っておしゃべりして楽しい時間だったけど、
バイキングはしばらくは遠慮したいかも...



帰り道に見上げた空に星がたくさん輝いていて、すごくキレイだったなぁ。


2010.07.04 絵本
0701.jpg

知人がお勧めしていて気になった絵本「ひとりひとり」
地元の本屋さんを回ってみましたが、どこにも置いていなかったので、
ネットで注文して取り寄せました。


大人になって「絵本」に触れる機会がほとんどなかったけど、
改めて読んでみたらシンプルだけど心に響くものがあるので、
新しい発見でした♪


この絵本の中でいいなぁと思ったフレーズがこちら。

「ひとりひとりがたがいに出会うとき
 
 ひとりひとりそれぞれの自分を見つける」


きっと読む日の気分によって、好きなフレーズが
変わると思う。絵本って、奥が深い!
2010.07.04 大納言パン
0704_20100704215257.jpg

ようやくパンを作れる時間ができたので、復習してみました。
日が経っているので、忘却している作業が多々あって失敗だらけ(汗)
正直、ちゃんとパンにならないかと不安もあったけど何とか出来上がりました。


家にホームベーカリーもあるけど個人的に手ごねが楽しいので、
もっぱら手ごねで作業しています♪

パンを作る前日はあれこれ本を眺めて、どれにしようかいつも悩みます。
でも、この時間もまた好きな時間。


さぁ、今度は何を焼こうかな?





2010.07.01 バーゲン
0613.jpg

仕事帰り、バーゲンに寄ってみました。
さすがに初日の夕刻とだけあって人、人、人...


目的のお店でぱっと目に付いた担当色の洋服。
今度のライブ用にと即購入!
チケットの当たる確立が非常に低いライブだけど、
勝手に行く事にしてて今から準備だけは先にしていたり(笑)


駆け込みで10万人増なんて、怖い。
自分の会員番号が若く見える....


今年はどこで彼らに会えるのかな?







