2010.09.25 TUTTI FRUTTI
P1020631_convert_20101006230637.jpg
P1020639_convert_20101006231121.jpg

仲良しの友人kajoさんとおやつタイム。
こちらのお店はタルトが絶品ということなので、
秋らしいスイーツのかぼちゃのタルトを注文。
濃厚で、めちゃくちゃ美味しかった♪
今度は他の味も食べてみたい!
2010.09.25 Kauppatori
P1020625_convert_20101006230446.jpg

COTONさんの廊下ギャラリーで開催中の「Kauppatori」というコラボ展へ。
訪れた日が最終日の前日ということもあってか、商品が品薄状態だった...


北欧チックなコースターがとても可愛い♪
今から寒くなるから、家でお気に入りのものに囲まれて過ごしたいなぁ。
2010.09.25 幸せいっぱい
P1020595_convert_20100929215321.jpg

職場の同期のUさんの結婚式に出席してきました。
普段見慣れている表情とは全く別の幸せそうな笑顔に、こちらまでほっこり。


彼女とは誕生日も一日違い、お互い妹がいて、妹の誕生日も
同じ生年月日というとても怖い偶然が重なっていて、とても不思議です。


お天気もすごく良くて、気温もちょうどよく結婚式には最高の日でした。
後日、職場で式の時の写真を見せたら、皆にすごく好評で
かなり褒められて、それもまた嬉しかった♪♪


末永くお幸せに~。





2010.09.24 帰り道
SH380142_convert_20100929215114.jpg

駅のイベントスペースで、製菓学校の生徒さんの作品展の
展示があったので、ふらっと立ち寄り。


優秀な方々の作品は、かなり芸術的だった。
とてもお菓子には見えない程、精巧な作りのケーキばかりで
見ていたら、急に甘いものが食べたくなった(笑)
2010.09.23 おうちカフェ
P1020552_convert_20100929212903.jpg

せっかくの休日なのに、天気予報が雨。
おうちでのんびり過ごす用にと、前日にパウンドケーキを焼いてみた。

バナナくるみパウンドなので、しっとり。
パウンドケーキは作りやすいので、今年はかなりの本数を焼いている気が...


おでかけする休日もいいけど、好きな雑誌を読みつつのんびり
過ごす休日も悪くないなぁ。
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20100929212650


お休みしていたパン作りを再開。
久し振りに触るパン生地の感触が気持ちよかったー。

外はカリッ、中はもちもちのレーズンブレッドが出来た~。
見かけもなんとかレシピ本通りで、ほっ。


食卓に手作りパンがあるって、幸せ!?



2010.09.19 いつもの
P1020512_convert_20100926234959_20100929210838.jpg

仲良しの友人まょちゃんとカフェデート♪
私のお気に入りカフェ コモンさんでランチ。


お互いの趣味が同じなので、コモンさんをとっても
気に入ってくれたみたいですごく嬉しい♪♪


嵐のライブの事、私の愚痴(笑)、いっぱい話したい事が
あったので話がすごく弾んだね。


そして移動して、雑貨屋「リュケリ」さんへ。
とっても個性的な物が店内の隅々まで置いてあって、楽しい空間。
久し振りに行ったので、気になった冊子を数冊購入してみた。
次のおでかけに役に立ちそう。


久し振りにいっぱい話せて楽しかった!!
また近いうちに一緒におでかけしようね~
2010.09.15 おすそわけ
SH380131_convert_20100926233152.jpg

毎年、母の職場の方から「葡萄」を頂いています。
甘くてとっても美味しい♪
秋は何でも食べ物が美味しくて困り者。
2010.09.15 少しずつ
SH3801290002.jpg


ずっと放置したままでごめんなさい(>_<)
あちこちおでかけもしていましたが、揉め事が起こって今やっと落ち着いた所です。
また少しずつですがまた更新していきますので、よかったら遊びに来て下さい。
2010.09.11 トラド
P1020507_convert_20100926234222.jpg

姉妹店が近くにあって、ランチには何回か行ったけど、
ディナーは初。嵐友のMちゃんと。
先週は、東京で偶然会って、翌週には金沢で会っているのが
何だか不思議。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20100927223902

〆のデザート。6種類もの豪華なアイスプレート。
色んな味をちょっと楽しみたいという女性の心がちゃんと
理解されているのが嬉しい♪
Mちゃんとゆっくりとお話したことがなかったから、
色々と話せて楽しかった!


お店も気に入ってくれたみたいで、ほっ。
2010.09.05 JAL嵐JET
P1020505_convert_20100926231734.jpg

たまたま今回は往復飛行機利用だったので、偶然、この日から
就航された「嵐JET」を見てきました。
来年の1月まで運行されるそうですが、地方住みの私には縁のない路線ばかり。
ちなみに、↑の写真は千歳行きです。
羽田の展望室には鬼のように人が集まっていました。
この人気はいつまで続くのかなぁ。



2010.09.05 cafe 4ha
P1020466_convert_20100926215637.jpg

鎌倉駅から徒歩約10分程の場所にある「cafe4ha」
外観からしてとっても可愛い一軒家のカフェ♪

P1020476_convert_20100926220350.jpg
P1020478_convert_20100926220228.jpg

お店の真向かいに保育園があったので、平日はきっと
子供たちの声で賑やかそう。
お店は白い壁にほっこりした木のテーブル。
好みのお店で、テンションが上がる(笑)


P1020474_convert_20100926225607.jpg

ここは、休みの日にふらっと来てゆっくり過ごしてみたい!
穴場的なカフェを発見できて大満足。
やっぱり鎌倉は、好みの素敵なお店がたくさんあって魅力的♪
まだまだ気になるお店があるので、次回にでもまた訪れたい!
2010.09.05 江ノ電散歩
P1020460_convert_20100923235216.jpg

去年、行きたかったけど行けなかったお店
「ROLD FUNITURE」にリベンジ。

P1020464_convert_20100923235725.jpg


江ノ電にゆったり揺られて、稲村ヶ崎へ。

P1020463_convert_20100923235405.jpg

海が近いー。
9月なのに何だかまだ真夏のよう。
写真にはないけど、海の近くに素敵なグラスアートのお店が
あったので寄ってきました。
他にもいっぱい行きたいお店があったけど、
あまりの暑さで回る気力がなくなってしまったので、見送り~
2010.09.05 石かわ珈琲
P1020458_convert_20100923233140.jpg

北鎌倉にある「石かわ珈琲」
雑誌で見て気になったお店。
すごく山の奥にあって、途中携帯が圏外に(汗)


P1020443_convert_20100923233448.jpg

鎌倉の街並みは風情があってどのお家も素敵♪

P1020446_convert_20100923234025.jpg

お店の扉を開けた瞬間から珈琲の良い匂いが充満していて、
とっても幸せな気分になれた。
周囲が自然に囲まれているからかとても静かで、
何だか居心地がすごく良いカフェ。
ついつい長居してしまいそう。


P1020448_convert_20100923234221.jpg

濃厚なチーズケーキとアイスコーヒー。
とっても美味しい♪
今度は他の珈琲も飲んでみたいな♪
P1020439_convert_20100921211021.jpg

手作りができないけど、こちらのお店の本がすごく好きで
一度行ってみたいなぁと思っていたお店「CHECK&STRIPE」さん。 

P1020437_convert_20100921211146.jpg

何も作れない私でも生地を見てるだけで、楽しかったから
作る人は発狂しそうな程、素敵なお店に違いないなぁ。

P1020440_convert_20100921211558.jpg


店内に置いてあった撮影会の写真ブックがとっても素敵で、
じっくり見てきました。
不器用な私にはできないなぁ。

2010.09.04 西荻窪巡り
P1020409_convert_20100921205828.jpg

カフェを出たらすぐ側に、可愛いパン屋さんを発見!
ちょこっとだけど、イートインスペースも奥にありました。
また通りに出ると今度は、素敵な洋服屋さんが!!
惹かれるように入ると、瓶や器などが窓際に並べられていて、
好みの物がたくさんありました。
ここのお店であれこれ見ていたら、オーナーさんに
話しかけられ、知らないうちにたくさんおしゃべりしていました(笑)


帰り際に、西荻窪のお勧めのお店を教えてもらって、
とっても良い情報をゲットしました。
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク_convert_20100921210021
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ_convert_20100921210108

前述のお店の方に教えてもらったお店に行く途中にも、
いっぱい素敵なお店を発見!!
焼き菓子のお店「カナム」さんでは、店主の方となぜか音楽談義。
たまたまお店のBGMに自分の好きな曲が掛かっていたので、
思いきって聞いてみたら思わず話が弾んだ(笑)


一番目的だった古道具のお店「無相創」さん。
中は、人が一人通るのが精一杯な感じの店内だったけど、
どれもお持ち帰りしたいくらい素敵な道具ばかり。
このお店のファンが多いのも分かる気がする。


あまりの暑さで休憩したカフェでは炭酸飲料をオーダー。
ちょうど店内の壁にちょっとした写真展が...
かなり興味深く見させて頂きました。
ぶらぶらしていたら、あっという間に約束の時間。
最終日の国立に入る友人に会うため、また国立へ。
ちゃんと再会できて、「いってらっしゃ~い」と
お見送り。その後はすぐ移動して次の目的地へ。
P1020389_convert_20100921202829_20100921203223.jpg

行ったことのないエリアに行ってみたくて、
選んだ場所は、西荻窪。
今回は事前にほとんど下調べをせずに行ってみた。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20100920235559

前日の疲れを引きずってはいたけど、行動開始!
以前は渋谷にあった人気カフェ「クワランカ・カフェ」
ここでまず、ご飯を食べました。
開店してすぐに行ったのもあって、「まだちょっと
準備中なので...」と申し訳なさそうに、オーナーさんが
ジュースを一杯おまけしてくれました♪ラッキー☆

P1020394_convert_20100921203052_20100921203223.jpg

店内はブラウンを基調とした、落ち着いた雰囲気。
古いテーブルと椅子がとても心地良い。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20100921203838

また一つ、お気に入りカフェが増えた♪
知らない街を散策するのはとってもワクワクする!
2010.09.03 国立競技場
P1020426_convert_20100918170102.jpg

ツアーの発表から約3ヶ月。
今年は国立競技場で嵐さんに会えることになりました♪♪
DVDを見たり、友人からの話を聞いていて、もしツアーで国立があったら
行ってみたいと思っていたので、願いが叶って本当に嬉しかった♪

P1020371_convert_20100918170323.jpg


8月の初日のグッズ並び時間が5時間とか聞いていたので、
9月はどうなんだろーと思っていましたが、平日というのもあってか
30分くらいでお買い物終了。
開演前、人ごみの中無事に友人にも再会できて、
同行者の方にも会えて、いよいよライブ開演の時刻。

P1020425_convert_20100918170220.jpg


自分の席は空に近い席だったけど、全体を見渡せて眺めも良くって
野外ならではの1300発もの花火と7万個の風船やウォーターキャノン砲の
演出がとってもキレイに見えて絶景でした♪
約3時間半、ずっと幸せで超楽しかった♪
また、嵐に会いに行きたいなーー。


ライブ後は、新宿に移動して呑みに行きました!
騒いだ後のお酒は美味しかった!
夏の終わりの素敵な思い出♪
一緒に同行してくれたSさんとRさんに感謝♪♪
