2010.12.31 横浜~
IMG_0048_convert_20110101232239.jpg

翌日、起きたら快晴♪
しばらく太陽を見ていなかったので、それだけで朝からテンション↑↑

友人Hちゃんと「とりあえずタワーよね~(笑)」という話になり、
横浜マリンタワーへ。


展望台からの眺めは思った以上にキレイで、くっきりとした
富士山とスカイタワーまで見えて、何だか縁起が良い気がした。
富士山をカメラに残そうとしたけど上手く撮れず(>_<)



山下公園を歩いて、次は赤レンガ倉庫へ。


IMG_0049_convert_20110101232420.jpg

雑貨屋さんなど女性向きのお店がたくさんあって、すごく楽しい♪
年末なのに混雑していなくって、回りやすかった!

P1020849_convert_20110104234856.jpg


歩き回っていたらもうランチ時間!
適当に入ったお店が、安くて美味しい中華のお店で、
二人で大満足♪
見た目がすごく脂っこそうだけど、味はサッパリで
とてもヘルシー。


今回カフェには行けていないけど、二日間とっても楽しい旅に
なったので、また次回のツアーはHちゃんといけたらいいなぁ。


P1020840_convert_20110101231125.jpg

年の瀬に横浜に行ってました(笑)
サザンの桑田さんが毎年ライブをされている会場で、
今年は病気の為ライブができないといういことで、急遽代打でポルノが
ライブをすることに!!
2days公演がありその初日に参戦してきました。


FC限定の申し込みでしたが自分では外れてしまい、今回は友人に
助けられたチケットだったのですが、席が良席だったのと
年忘れのライブともあって思いっきり騒いできちゃいました♪


コアな選曲、新曲、サザンのカバーなど内容盛りだくさんで
本当にすごーーーく楽しくて燃え尽きました♪♪
終演後、隣の方から元気だねぇなんてお言葉も(笑)


一年の締め括りに大好きなアーティストと素敵な空間に
居られたことがとても幸せでした♪

DVDが待ち遠しいな~。

IMG_0056_convert_20110101231340.jpg
P1020829_convert_20110101230949.jpg

年内最後のパン作り。
家には親戚からおすそ分けしてもらった大量のリンゴがあったので、
パン生地に混ぜてみました。
全粒粉を少し入れたので、素朴な感じが出てちょっと
田舎のパンみたいになったかな?
P1020814_convert_20110101230405.jpg

北陸にしては珍しい晴天。
天気が良いだけで気分もすごくHappy。


地元の情報誌で見つけた洋食屋さんに母を誘っておでかけ。
先月オープンされたばかりの新しいお店。
店内は茶系統のシンプルな内装の落ち着いた感じ。
人気があるというオムライスを注文してみました。


P1020813_convert_20110101230202_20110102000713.jpg

卵がふわふわでソースもすごく美味しかった♪
今度は友人を誘って訪れたい可愛いお店。
2010.12.12 美容院
P1020809_convert_20110101171554.jpg

冬なのに、髪をバッサリ切りました。
軽くなって朝の支度の時間が短くなって便利♪


美容院に行く前に時間があったので、久々にシフォンケーキを
焼きました。シンプルなバニラシフォンです。
ちょっとケーキが食べたいなぁと思ったら、シフォンは
すぐ作れるので、便利なケーキだなぁ。
2010.12.12 しばらく
P1020803_convert_20101212234444.jpg

ここしばらくパソコンの電源を入れる気力さえなかったので、
ただでさえスローな更新なのに、さらに更新が滞ってしまいました(汗)
せっかく覗いてくれた方、すみません...
ずっと全身が筋肉痛みたいで、疲れ過ぎからか体中が痛いです。
箸も重く感じます(笑)
でも、見たいドラマだけはなんとか見ています(笑)

過去の分は密かに少しですが更新しているので、気が向いたら
見てくださいませ。
