2011.02.27 鑑賞会
Photo010_convert_20110227210748.jpg

初めてのトイデジ写真。
思ったより味のある写真に仕上がっていて楽しい!
こちらはビスケットカメラで撮影した一枚。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20110227210923

今日は久々のカホンさんでランチ。
お目当ての数量限定ランチセットが終了していたので、
ふつうのランチ。私はタコライスセット。
野菜たっぷり、ご飯は玄米使用と相変わらずヘルシーで美味しい!


お腹がいっぱいになったら、今度は友人宅で嵐のDVD鑑賞会♪
何度も見過ぎている私と初めて見る友人。
3時間半、一緒に歌ったりあーだこーだと思い出に浸りつつ、
楽しい時間はあっという間。
また一緒に遊ぼうね♪♪
2011.02.20 生命
IMG_0327_convert_20110220232909.jpg

富山の友人の息子Hくんとまた別の友人の娘
Yちゃんに会いにいってきました♪


ものすごく久々の再会で色々とお話できてよかった~
二人とも素敵ママさんなので憧れです!
子供たちもすごく良い子で可愛かった♪♪


おみやげにと持っていたったマフィンもお褒めの言葉を頂いて、
嬉しかったです。また今度会える事を楽しみにしているね!!


2011.02.19 特別
IMG_0322_convert_20110220233222.jpg

ずっと眠っていたフィナンシェ型がようやく日の目をみました。
この小さな型が何とも可愛い♪
今回はチョコ生地で挑戦!我ながらなかなか上手くできたかも!?
今度は、抹茶とか他の生地でも作ってみたい!


この日は一日オーブンの前に居て、朝からずっとお菓子などを
焼いて過ごしていました(笑)
当分、おやつには困らなそうです。
2011.02.13 くらふと市
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20110213224147

先週たまたま、ちらしを頂いたので「くらふと市」へ。
春までイベントがないなぁと寂しかった所に嬉しいお知らせ♪
県内外の約80名もの作家さんの作品がズラリ。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・2_convert_20110213224258

会場は普通の一軒家。
玄関には靴があふれ、中に入るとレジ待ちの長蛇の列。
ゆっくりと見て回るのは困難な状態な中、何とか全部見て回りました。


自分好みの作家さんの作品を何点かお買い上げして、
とっても楽しかった♪
これからも地元でこういう素敵イベントずっと続けて欲しいなぁ。
SH380159_convert_20110212163429.jpg

チョコを粗く刻んで粉類をざくっと混ぜた簡単クッキー。

混ぜて焼くだけというシンプルな作業のみ。
クセになりそうな素朴な味です。


なかしましほさんのレシピは、すごく作りやすくて美味しい♪
いつか本に紹介されているもの全部作れるといいな(笑)
IMG_0302_convert_20110211235640.jpg

ずっと作ってみたいと思っていたのに、挑戦していなかった「食パン」
一応、レシピ通りの山ができたけど、温度調節が上手くいかなくて
ちょっと焼きすぎた(>_<)

でも、外はカリカリで中がふわっとした食感に仕上がってくれて
良かった~~


今度は粉や配合を変えて色んな食パンにチャレンジしたいな♪
IMG_0284_convert_20110211235811.jpg

最近、おやつをよく作るようになったので
お店であまり買わなくなってしまいました。

スナック菓子はほんとたまーーにしか食べないし、
あまり好んでは買わないかな。
年齢と共に好みの味も変化しているみたいです。
2011.02.08 変わらない
IMG_0279_convert_20110211235038.jpg

仕事がお休みだったので、友人宅へ遊びに行ってきました!
会うのはかなり久し振り。
友人の家族と初対面ながらも、わいわいと楽しくおしゃべりしたり、
息子Kくんと遊んだり、とっても充実したお休みでした♪
友人曰く、Kくんのテンションがいつもより以上に高かったとか。


今度は他の友人とも集合できたらいいなー。
2011.02.06 祝?3周年
IMG_0277_convert_20110205213239.jpg

あなたの音楽と出会ってから19年という歳月が流れました。
10代、20代、30代と年齢を重ねる度に聞く曲たちは歌詞の響きが全く違って、
常に新しい発見があって新鮮です。
これからも聞き続けて伝えていきたい大切なメッセージ。


今年で4年.....


5月は会いにいっていることでしょう。













IMG_0274_convert_20110205213918.jpg

某新聞販売所へ行く途中、悲劇が......
雪が溶け出して、天気が穏やかだったので国道を走っていたら、
警察官がこちらまで~と私の車を誘導する合図。
「心当たりがないなー」と疑問に思いつつ、

警察「一旦停止しなかったね」とグサリ。
私「すみません、気がつきませんでした」
警察「では、こちらへ」と別の警察官の車の中まで移動。
ここで、なにやら書類を書かされ、注意され、
罰金と点数のお告げ。


ここで「はい、そうですか」と納得して帰るのが
どうしてもイヤだったので、粘りました(笑)
そして最終的に今度から気をつけるという約束で、
なかったことにしてもらいました。



もう二度とあの道は通らないっ。
IMG_0271_convert_20110205214330.jpg

大好きなカフェに行く途中にあるケーキ屋さん「Etoile」
ブルーと白のコントラストが印象的な外観のお店。
ちょっと雰囲気が南欧っぽい。

中はこじんまりとしていて、小さな子供が喜びそうな可愛い動物の
ケーキが並んでた!
今回はケーキじゃなく、プリンを購入。
ちょっと特別な日に食べたい、そんなケーキ屋さんです。
2011.02.04 トイデジ
IMG_0260_convert_20110205213416.jpg

ネットサーフィンをしていて、あまりの可愛さに
思わずポチっとした「チョコレートカメラ」

暗い所での撮影はNG、画素数もデジカメよりも随分と小さいけれど
充電はUSBで電池いらず、しかも軽い!
パソコンに接続するまでどんな写真が撮れているのか
ドキドキな感じも楽しい♪
トイカメラ初心者の私にはちょうど良いかも!?
