2011.06.26 遅めのランチ
IMG_09_20110710163504.jpg

初めてカルメさんでランチ☆
しっかりとした週替わりのごはん。

お腹がいっぱいになったら、TANE.さんとマチルダでミナの
洋服を見てきました~。
ミナの服は高くて手が出せないけど、デザインが独特で
とっても可愛いかったー。


honeyさん、雨の中、あちこち連れて行ってくれて本当にありがとう!!
2011.06.26 cafe6zakka moohno
IMG_0919_convert_20110702140203.jpg

今年の4月にオープンされたばかりのお店「moohno」さん。
あいにくの大雨(苦笑)の中、仲良しのhoneyさんと富山のカフェ巡りをしてきました。
最初に訪れたお店がたまたまイベントの出店のためお休みだったので、
そちらはまた今度リベンジしたい~

Picnik+_convert_20110702135653.jpg

お店の椅子はイームズのもの。
インテリアも雑貨も北欧で統一されていました。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝・_convert_20110702135805
Picnik繝・333

ちょうど写真展もあったのでじっくりと観賞してきました。
こちらは居心地が良かったので、また来たいと思えるカフェでした。
2011.06.19 カメラ女子会
IMG_0874_convert_20110629132134.jpg

とあるコミュニティのカメラ女子会に参加してきました!
参加人数は約30名ほど。スライドを使って説明があったり、
まるで講義を受けているような感じ。講師の先生の話はとても
面白くてすぐに実践で使えそうなためになることばかりで
とても興味深かった。

IMG_0878_convert_20110629132221.jpg


テーブルの上に色んなカメラがずらりと並んでいて、
触らせてもらったり、ケーキを食べつつカメラの質問を
して楽しい時間を過ごしました。
デジイチの購入を考えているので、ますます欲しくなった(笑)
会が終了した後、お店の入り口の前で出会った人に
素敵な情報を教えてもらったので、また遊びに来たいな。
2011.06.18 高速1000円
P.jpg

最後の1000円ドライブに長野県の安曇野まで行ってきました。
一番混むかなぁと思っていたけど、天気のせいか全く渋滞にもならず、
無事に辿り着けました!

長野といえば、蕎麦だよねということになり、ガイドブックに載っていたお店へ。
駐車場は県外ナンバーばかりで同じような本を片手に並んでいる人多数。

IMG_0861-1.jpg


お店一押しの天恵そばを注文。
麺のコシがしっかりしていて、すっごく美味しかった(^-^)


Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク_convert_20110630224859

母が以前から行きたいと言っていた「いわさきちひろ美術館」へ。
淡く優しい水彩画の色使いがとても特徴的ないわさきちひろの絵。
展示されている画は自分が生まれる以前のものばかりだったけど、
子供から年配の方まで幅広い方が画に見入っていたのが印象的。
時代を超えて今も愛され続けているってスゴイ!
緑いっぱいの自然豊かな場所にある美術館で、時間の流れが
ゆったりと感じられて良かったな。



今回の旅は妙に勘が冴えていたみたいで、地元の人が通るような裏道?みたいな
場所ばかり走っていたのに迷わず目的地に着くことができた(笑)
一つ残念だったのは大雨だったこと。
梅雨の時期だからしょうがないかなぁ。
2011.06.15 ドーム版
IMG_0930_convert_20110629123547.jpg

今年は、嵐を通して素敵な出会いがあり、
去年流した涙は無駄じゃなかったなぁと思うこの頃。


実は、DVDはまだ全部見ていないのですが(笑)
見ているだけですごく元気になれる♪
音楽DVDトータルセールス500万枚突破という記録も
スゴイ!!

今年も生嵐さんに会えるといいなぁ。


2011.06.13 今週は...
IMG_0822_convert_20110613215251.jpg

強行スケジュールで大阪に行ってました(笑)
しばらくお待ち頂く事になりますが、記事の方は必ずUPしますので、
首を長ーーくしてお待ちくださいませ。


IMG_0760_convert_20110628171216.jpg

ちょっと休憩したいと思って入ったカフェ「ル ポ デ ミディ」さん。
古民家がとっても落ち着く素敵なカフェ☆
カフェのお隣には雑貨屋さんが併設されています。

Picnik+4.jpg

炭焼自家焙煎のコーヒーがすっごく美味しかったー
器もとっても好み~。
こちらでは、一目ぼれしてカゴバッグを購入。
サイズも値段もお手頃で、今夏のおでかけにきっと大活躍するはず!
IMG_0803_convert_20110628125800.jpg

ローカル線に乗って、交野市にある「sucre」さんへ。
カフェのお隣が雑貨屋さんで、雑誌で見て気になって行って見たかったお店。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20110628125846

天気が見事に雨で残念な限りお店の方に「北陸から来たんです」と話しかけてみると
「この前、金沢に旅行に行ってきて21世紀美術館や東茶屋街を
回ってきたんですよ」なんて言われてちょっと嬉しかった♪


IMG_0775_convert_20110628130003.jpg IMG_0777_convert_20110628135026.jpg


ランチが美味しいという情報を聞いたので、ちょっと遅めのランチを注文。
ヘルシーで栄養満点。デザートも飲み物も付いてこれで1000円は、すごくお得!
帰り際、お店の方全員から「わざわざ遠くから来てくれてありがとう」と
笑顔で見送って下さったことが忘れられない。
大阪に行ったらまたsucreさんに行きたいなぁ。
近くにあったら絶対通いたい!!


IMG_0801_convert_20110628165504.jpg


1Fは雑貨、2Fは洋服が置いてあるおもちゃ箱のような
可愛い雑貨屋さん♪
2011.06.12 枚方の五六市
Picni702124252.jpg

約1年振りにyuzuさんに会いに大阪の手作り市へ。
予報がまた雨で、どうなることかと思ったけど
手作り市の会場を訪れた時は曇りでなんとか持ってくれて良かった。


ミーハーな私を温かく迎えてくれたyuzuさん夫妻。
念願だったベーグルやスコーンなどたくさん購入できて大満足♪
ベーグルは冷凍して少しずつ味わって食べました♪
yuzuさんのベーグルは、フレーバーの組み合わせがすごく
絶妙なものばかり♪美味しかった~~♪


食べて見たかった七穀ベーカリーさんのパンも購入できたし、
一つ一つのお店を時間をかけてじっくり見て回ってきました!
手作り市は楽しい~



IMG_0851_convert_20110702125410.jpg

いつかyuzuさんのようなパンやお菓子を作れるようになりたいな。
2011.06.04 カフェ案内
IMG_0716_convert_20110625164200.jpg


何ヶ月か振りにまょちゃんとデート♪
ランチに行こうとしていたお店が満席で急遽、場所を変更。
ケーキが美味しいお店でランチ。
気に入ってくれたみたいで良かった~~


移動して次は工人カフェでまったり(^_^)
タルトに添えられた苺はオーナーさんの畑で採れたもの。
さりげない心遣いがすごく嬉しい(((>∇<)))
ギャラリーが併設されていて、とっても落ち着くステキカフェ☆
そして、おみやげに週一で委託されている「日々のあわ」さんの
パンを何点かお買い上げ~。
どれもふんわり優しくて、作っている人の顔が浮かぶような
美味しいパンでした。また買いに行こうっと。
