2011.10.31 失敗(>_<)


復習したはずなのに、全然違うパンになってしまいました(>_<)

きっと気持ちの問題だわ(笑)
2011.10.29 初対面


短大時代の友人宅へ遊びに行ってきました。
最近生まれたばかりの娘ちゃんと初対面。
抱っこもさせてもらって可愛かったーー。
すごく心が穏やかになった気がする。
2011.10.21 玄米パン


ミニサイズの玄米パン、この形が可愛くって惚れ惚れ(*^_^*)
ずっと見ていても飽きないくらい。
自分で作った時にちゃんとなるのか不安だけど...



スイーツタイムは濃厚ショコラ♪
しっとりしてちょっと多いかな?と思ったけど、以外にもペロリと入ってしまう(笑)
レッスン後は先生の公園のような広ーいお庭を散策。
先生の人柄もお家も全部素敵☆
こんな素敵な教室に通えて幸せだなぁ。
2011.10.15 のて


能登島手まつりにふらっと行ってきました!
天気がぐずついていましたが、お店を見て回っている間は何とかもってくれて
ほっとしました。




こんなド田舎ですごく賑わいのあるイベントが毎年開催されていたなんて、
知りませんでした(>_<)
フードもすごく充実していて、お醤油屋さんで購入したカンパーニュとか
行った時間が遅かったので品薄でしたが、お気に入りの物を何点か
見つけて購入できたので来てよかったー。
2011.10.11 連絡


マイペースな更新にも関わらず、遊びに来て下さっている方々へ。


申し訳けないのですが、しばらく更新をお休みします。


連休中はずっと秋晴れの良い天気でしたねー☆
もうしばらくすると自分の好きなことができなくなるので、ここぞとばかりにパンを焼いていました!


はちみつを加えたので、ほんのり甘い丸いふわふわの白パンが焼けました♪
2011.10.10 都会?


地元新聞によると、ビームスとジャーナルが出来たおかげ?で駅前の
ファッションビルや香林坊のデパートなどにかなり経済効果があったと記事になっていました。

私的にはジャーナルの方が好きなので、購入はしませんでしたが
可愛い服や小物がたくさんあった♪

久しぶりに訪れた街は観光客らしき人でいっぱい。
金沢を気に入ってくれているといいなー。



最近オープンした新しいカフェ「LADY BIRD KITCHEN」さん。
地元の情報誌がカフェ特集をしていて、その中に載っていたうちの気になる新店
だったので、早速、訪ねてみました。





グリーンの壁と木のテーブル、森の中でちょっとひと休みをしているような
静かで落ち着いた空間(^-^)




黒ごまきなこフラッペを飲みつつ本を読んでまったり。
めちゃくちゃ居心地が良かった☆
今度はランチを食べてみたいな♪
2011.10.09 イマイチ


やっと復習できたと思ったら、不恰好なベーグルばかり><

ブルーベリーベーグルは、生地を捏ねている時の紫のマーブル模様が
たまらなく可愛いくて好き♪
もっとたくさん、焼かなくちゃーー
2011.10.09 ロールパン


今日はテーブルロールに挑戦!
焼きムラが...だけど、味はバッチリ☆
成形が上手くできなくて苦労したけど、ロールパンらしくなってくれてひと安心。


午後は電気屋さんへレクチャー受けに。
懇切丁寧に説明して頂いたけど、実践してもやはり分からない><
機械は苦手だなぁ。



2011.10.07 画鋲



最近購入したお気に入りのもの♪
ミニミニサイズで可愛い(^o^)
ラッピングが楽しくなるなぁ。
2011.10.02 チーズパン


急に寒くなってきましたね~
関係ないけど、auのCMがかなりカッコイイ(笑)


今日はチーズパンとベーグルを焼きました!
ベーグルは、ソフトベーグルにするつもりがハードベーグルになってしまい、失敗><



これも自分が思い描いていた仕上がりと違ったものになってしまい、上手く
できなかった><次回は改善しなくちゃ!!
チーズパンは試食してもらおうと思って、某所への手土産に(^-^)


ココロが疲れていたので、のんびりしたくてカフェへGo→
チョコチップのパウンドケーキと黒糖きなこラテで、ほくほく♪
好きな雑誌や本を読んで過ごすこの時間が自分へのご褒美ヽ(≧▽≦)ノ
