2011.11.28 美味しい(^。^)


美容院で言われたちょっと嬉しい一言「お姉さん、疲れてますね?」
最初の一言が、あまり聞き慣れない言葉だからちょっとくすぐったかったな。
確かに今日担当してくれてた美容師さんは私より若い男子だったけども(笑)


疲れすぎて爆睡してしまって、あまりおしゃべりできなかったのが残念!?


最近、ツイッターを始めました♪
とても素敵な出会いがあって、私には無理かもと思っていたけど
始めると楽しくて...
情報が早くてすごく便利~
2011.11.26 絶景
017_convert_20111127164649.jpg


11月もあと僅か。1年が早っ。
あまりにも天気が良くておでかけしたいと思ったので今日は富山まで。
初めて山道を運転したかも!?


003_convert_20111127161500.jpg

009_convert_20111127161529_20111127161610.jpg

会ってお話を聞きたかった方は、用事があっていないけど
来ても良いよ~と一応、事前に電話で許可を頂いたのでlet's Go→
「同じ空気を吸いたいの?」とか(笑)ちょこっと裏話を聞かせてくれたりと優しい対応にほっこり
でも、「富山の人からは問い合わせがなくて...」とちょっと嘆いておられましたが...


苦労して来ただけのことはある素晴らしい景色に感動☆
着いたら、目的の場所が分からなくて畑をしていたおばさんに訪ねたら
親切に色々と教えてくれて、すごく有難かった!
野放しになっているヤギがいたり、あちこちクマに注意の看板があって、
遭遇しないかとヒヤヒヤしながらしばらく周辺を散策。


雪が降る前に来れて良かった。
... 続きを読む
2011.11.23 新居



友人Sちゃん宅へ訪問♪
新しい木の香りがとっても素敵だった~☆
大人3人+子供3人と賑やかでゆっくりおしゃべりはできなかったけど、
Sちゃん特製のちらし寿司をごちそうになって、楽しかった(^o^)
また集合したいっ。


2011.11.20 Project Bee


Smukさんで初イベント「ProjectBee」のライブに遊びに行ってきました♪
ビートルズのカバーで活動している3人組ユニットのアコースティックライブ。
クラプトンのカバーも数曲あったり、名曲をたくさん演奏してくれて、
トークも雰囲気も温かくてとても良かったです!!
ボーカルの人の声がとっても素敵でした☆


世界中の人たちに愛されているビートルズの音楽は、
きっとずーっと歌い継がれていく不滅の曲なんだなぁ。


またこういうイベントがあったら行きたいな♪


2011.11.12 左京区


午後は「東福寺」へ。
あまり紅葉が見られずで残念だったけど、庭園がとても素晴らしくて
どこを撮っても絵になるので、うっとり♪
来て良かった~



今度はバスに乗り換えて、銀閣寺方面へ。
哲学の道からてくてく歩きつつ、おみやげ屋さんを物色しつつ歩いていると
既に日が傾きかけてきた!!




銀閣寺を目の前にして、時間的に帰りの電車に間に合わなくなると判断したので、
バスで戻ることに。道路が大渋滞で、ノロノロ。
紅葉シーズンの京都に初めてきたけど、いつもこんな状態なのかしら!?
それともまだまだヒドいのかな?
とりあえず、無事にスケジュールをこなすことが出来てほっ☆
一緒に行った母から私の考えた旅程が良かったとお褒めのお言葉が...
でも、私的にはカフェや雑貨屋さんに行けなくて消化不良(笑)
今度は、カフェに行きたーーい。
2011.11.12 嵐山


今回は旅行会社の日帰りのお得なプランを使って京都まで。
朝が早かったので行きは寝る気でいたのに、途中乗ってきた団体客が大声で会話していて
五月蝿くてすごく迷惑だったことが残念><

まずは嵐山方面へGo→
こちら(↑)は「宝筐(ほうきょう)院」
周辺のお寺にも行ってみました。



ちょっと下って、「常寂光寺」
このお寺は、JR東海の「そうだ、京都行こう」のポスターになったお寺なんだとか。
入口にそのポスターが展示されていました。苔が美しい新緑の常寂光寺☆
何段も上った階段の先に見えた嵐山の風景は絶景でした!



京都らしい竹林を抜けて歩いた先に見えてきたのは「落柿舎」
なんとも言えないのんびりとした時間が流れているような素敵な風景。
建物の前にはたくさん写生している方がいました。




そして、渡月橋☆
さすがにシーズンの嵐山。たくさんの人でごった返していました。
途中、行きたかった竹製品のお店「いしかわ竹乃店」でお買い物。
安価で良い物をゲット!
するともうお昼時、京都駅までランチを食べに戻りました。
プランにホテルランチが付いていたので、とてもラッキー。
場所もほんと駅の目の前で移動にも便利~。


天候にも恵まれてたくさんお寺巡りしてきました。
またその写真は後ほどレポします。
しばしお待ち下さい。


2011.11.11 ブリオッシュ


申し込み時、仕事が忙しいから無理かなぁと最初見送ったけど、
やはり以前から受講してみたいパンだったので、諦めきれず(笑)先生にお願いして
OKの返事を頂いた「ブリオッシュ」
*ブリオッシュはフランス語で「捏ねる」という意味のパン。
まさに、捏ねとの戦いだった!




お茶タイムはモカマーブルシフォンとシュトーレン。
初めての少人数制での受講。
いつもよりじっくり習えて良かった(^-^)早く復習がしたい!!





帰りにタイミングよく開催されていた「小さな手づくり展」へ。
ここで偶然、知り合いの方に会うという嬉しいハプニング(^-^)
ついつい、色々とお買い物。
天気はあまりよくなかったけど、休みを満喫できて嬉しいヽ(≧▽≦)ノ
2011.11.06 ぼちぼち



更新、始めました(笑)


パンが食べたくって焼いたバナナベーグルとバナナパウンドケーキ。
2011.11.03 青泥



週末限定のカフェ、「青泥」さん。
この日は11月とは思えないほどの陽気。
すぐ隣には陶芸教室のお部屋があったり、ギャラリーがあったり、
レストランもあっておしゃれ~
お店の人曰くレストランの入口の雰囲気が「千と千尋の世界みたいでしょ」と(笑)


028_9.jpg

ここへ来る途中気になった雑貨屋さんがあったけど、タイミング悪くお休みだった(>_<)
またリベンジせねばっ!
2011.11.03 favori


ハンドメイドのイベントの帰りに久々に「favori」さんへ行ってきた!
景観も中もすごーーく素敵☆





焼き菓子もパンも見ているだけで幸せになる♪
金沢に来た時は是非こちらのお店にも立ち寄って見て欲しいな(^o^)
