2012.01.30 カメラ女子?


一眼レフ用のストラップを購入しにおでかけ♪
ネットで色々と探したけど、ピンとくるものがなかったので、
コンデジのストラップもお願いしたベンリーさんへ(^o^)

刻印待ちの間は、北欧家具のTORiさんでお店の方に家具の説明を色々と
聞きつつ、おしゃべり♪優しいお姉さんで楽しかった(^-^)
北欧家具って、ほんとうに機能性と遊び心が抜群の素敵な家具ばかり~
いつか欲しいな~~



日中はおでかけしていて、帰ってきてから焼いたブリオッシュ♪
それらしくはなったかなー。最近、やっと焼き加減が分かってきてオーブンと
仲良しになれた気がする(笑)


やはり性格なのか、ダメダメな形のもの多数><
たくさん焼いて配れるようにならないと(^-^)


クリームチーズとオレンジピールの酸味が絶妙な組み合わせ♪
ベーグルは色んな組み合わせがあって、失敗もするけど作るのが楽しい(^-^)

こちらは明日の朝食用~



2012.01.21 オカフェ


去年から気になっていたカフェにようやくおでかけ♪
北陸の冬にしては珍しく晴れて良いお天気だったので、これを逃してはいけないと思い、
車を走らせて、温泉街の近くの「オカフェ」さんへ~

P1210028_convert_20120121212854.jpg

店内にはアンティークの雑貨、可愛いものがたくさん詰まってて可愛い(≧▽≦)ゞ

Picnik コラージュ
本日のタルトとオカフェラテ。
のんびり寛ぎながら、時々本を読んだり、オーナーさんとおしゃべりして
楽しいひととき♪



居心地が良くてついつい長居してしまったら、オーナーさんから
「どうぞ」ってシフォンケーキを頂いてしまった(^-^)
スイーツも飲み物もすごく美味しくって、絶対また行きたいカフェ。
2012.01.21 くるみパン


やっと穏やかな休日を過ごすことができました♪
大寒なのに雪もなく、時々日が差すほど良いお天気(^-^)

来月はパン教室があるので、少しでも感覚を忘れないように
早めに起きてくるみパンを焼きました。
今度はハード系も焼いてみたいなぁ。


2012.01.17 初TV観覧☆



心配だった天気も問題なく強行日程で東京に行ってきました。
友人から当選メールがきた日は、職場の新年会がありました。
毎年恒例のじゃんけん大会で一番になり、賞金をゲット♪
良いことが続いて嬉しい(≧▽≦)ゞ


スタジオに入る前の待ち時間は、前後の方とおしゃべり♪
移動したときに通った通路には、有名な番組の大道具がズラリ。
テンションが上がります(笑)
スタジオに入ったら流れているのはもちろん嵐の曲。
みんなノリノリで、ライブ会場のようにすごく盛り上がって楽しかった(^-^)


自分がいつも見ている番組の空間の中に居るという不思議な状態(*'д`*)
初めて至近距離でメンバーを見れて幸せでした(笑)
年が明けて2週間程で、既に今年の目標の一つが叶ってしまい、
また新たな目標に向かって、毎日を大切に過ごさないと♪


出会いって、何かしら意味があるものなんだなぁ。











2012.01.15 パルティーレ


お互い都合が合わず、なかなか会えなかったまょちゃんとおでかけ(^-^)
ランチはずっと行きたかった「パルティーレ」さん♪
土日のランチが人気で予約が必須なお店。



前菜。



自家製のパスタ。美味しいー。
種類がたくさんあって選ぶのが楽しい♪



写真がブレてるけど><、〆のデザート。
お店の雰囲気も良くって、また来たい素敵なお店だった(^-^)


その後は、可愛いセレクトショップへGo!
お店のお姉さんがとても可愛くて楽しい方だった。
今度は服を買いに行こうかなぁ。

そして、ハグチャイさんへ雑貨を見に行ったら、
カフェの方は待っている人が居る程の人気店に!!
今度はゆっくりお茶しに来たい><

... 続きを読む



17日、FC枠でVS嵐の番協に当選したので、フジテレビに行ってきます。
コンサートのチケットの倍率より高い番協に当選して、既に今年の運を
使い切った感が><


初めてなのですごく楽しみです(≧▽≦)ゞ(≧▽≦)ゞ


しばらく夢の世界に行ってきます(笑)


お腹がいっぱいなはずなのに、近くにある「コーナーカフェさん」へ
店内はヨーロッパ調な豪華なソファーがあったりと、賑やかな感じ。


P1090022_convert_20120109182637.jpg


パンケーキと抹茶ラテで、いっぱいおしゃべり♪
久々の富山カフェ巡り、楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
2012.01.09 絲cafe


連休最後の日は富山の新しいカフェ「イトカフェさん」へ(^-^)
ちょうどお昼時とあって私たちでちょうど店内は満席(;´・ω・)危なかったー

P1090008_convert_20120109175907.jpg

フロアがコンクリートなんだけど、テーブルの配置や雑貨のディスプレイが
上手くまとまっているから殺風景には感じさせない、温かい空間だった。
ランプとか細部がとても可愛いものばかり☆

P1090001_convert_20120109175704.jpg

ランチはベトナム風。辛さもちょうどよくとっても美味しかった!!
今度は違うランチを食べてみたい。



食後のコーヒー。カップが長靴みたいで可愛い、と友人談。
近かったら、リピーターになりたいくらい私好みのカフェ(≧▽≦)ゞ
2012.01.08 カメラ


風邪引きさんなのに、本屋さんに行って素敵な本を発見o(≧▽≦)o
デジイチ初心者には嬉しい教科書になりそう!?


この本は、自分が撮ってみたいと思っている写真の方法が詳しく載っていて、
すごく為になる♪早くカメラ持って、旅行に行きたい(^-^)


2012.01.05 2012年



正月休みが今日で終わり。早っ!!
引きずっていた疲れがようやく取れてほっ(^-^)
2012年の最初に焼いたパンは「コーヒーベーグル」
ソフトなタイプのベーグルに仕上げてみました。コロンとした形が可愛いな♪
今年もいっぱいパンを焼いていきたーい☆


ちょっと天気が荒れていたけど、映画を観にお出かけ。
「源氏物語」を見てきました。中谷美紀が妖艶でした♪
次にすごく気になっていて観たい映画があるけど、こちらでは上映の予定が無かった><
いつか上映しないかなー。


小腹が空いたので新年の挨拶がてら、いつものカフェへGo→
新商品のクッキーと美味しいコーヒーで、至福の時間を
夕暮れまで過ごして、あっという間に正月最後の休みが終わり。
明日から現実に戻されるーー

2012.01.01 元旦


睡眠不足の中、表参道に行ってきました。
初詣に行く人でごった返していましたが、屋台を横目に目的地へと向かいました。




当然、雑貨屋さんやお目当てのお店は全てお休みなので、ミーハーな
場所巡りをしてきました。(笑)
まず訪れたのは、KDDIスタジオ。
中に書初めが飾られていて、「コアラのマーチ」とか奇想天外な発想の書初めが多く
子供は自由だなぁと思いました。
そして、入口にガチャガチャのおみくじが無料でできたので、引いてきたら
一番良い運勢でした(≧▽≦)ゞ


今度東京に来たら、またカフェや雑貨屋さん巡りがしたいなぁ~


2012.01.01 明けました


2012年になりましたが、ただいま~笑
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年もまだまだ行きたいお店がたくさんあるので、少しずつですが紹介できたらと
思っていますので、遊びに来て頂けると嬉しいです!

年末に行った所の記事のUPは少々お待ちください。
