

米粉ワッフル屋さん「ダブダブディッシュサービス」さん♪
去年の秋にオープンしたお店。気になってたのになかなか行けなくてやっと訪問できた!
カウンター席がとっても居心地良くて素敵(^o^)




アンティーク調な店内も好み!



ランチに付いてきたスープ。
雪がちらついて寒かったから温まって嬉しい♪





生ハムと野菜とワッフル。ワッフルはもちもちして美味しくてどれだけでも食べられそう。
バランスの良い組み合わせだな♪
2012.02.26 久しぶりに♪


choco*mint* さんとお出かけ♪
食べてみたかった「工人」さんのランチ(^-^)
お野菜たっぷりで健康的な食事が嬉しい!



デザートは、場所を変えて「レディーバードキッチン」さんへ。
米粉で作られたガトーショコラ。
しっとり感がクセになりそう!美味しかったーー
約5時間ずっとおしゃべりしっぱなしだったのにあっという間!
楽しかった~(≧▽≦)ゞ
... 続きを読む


イベント会場近くのパン屋さん「ヨシタベーカリー」に寄り道♪
ほとんどのパンが売り切れていましたが><ちょうど焼きたてのベーグルなどが
店頭に並んでくれたので、そちらをお持ち帰り~
遠方からの車もちらほら見かけました。



店内の雑貨スペース(≧▽≦)ゞ
パン+雑貨。好きなものが集まっている空間が素敵☆
2012.02.19 素敵な日曜日


土日は毎年恒例の職場の行事の温泉旅行がありました。
行き先は加賀温泉の瑠璃光。車で1時間ちょっとの距離なので、小旅行です。
癒されるはずが、かかなりお疲れモードになってしまいました><

家でゆったり休むことなく天気が良かったので、ちょっと車を走らせて、
1日限りの素敵イベントへGo→




古道具×花×雑貨

このワードだけで心が躍ります(笑)




既にお目当てのお菓子は売り切れていましたが、素敵なモノを見て
めちゃくちゃ癒されました!
また素敵イベント情報をキャッチしておでかけできたらいいな♪
2012.02.17 cafe de Reverie


去年の夏にオープンされた「Cafe de Reverie」さんへ♪



天気が良かったので、窓際のソファー席でまったり~
目の前に広がるのは地元の港☆



倉庫を改装されたカフェで、作りがとっても面白い!
次回は他の席にも座ってみたいなぁ。




丸山珈琲ブレンド。
深みがあって美味しい(*´∀`*)



自家製きまぐれケーキ。
しっとりしてて美味しい☆彡


偶然居わ合わせた方とオーナーさんとで夕暮れまでおしゃべり。
楽しかった!!
また近くに通いたくなる素敵なカフェができて嬉しい(≧∇≦)/
早く週末にならないかな~
2012.02.16 連鎖


ツイッターを始め、出かけた先でも素敵な出会いがたくさん続いていて、
素敵な出会いの連鎖が起こっている気がする(≧▽≦)ゞ
その分刺激も大きいし、考えさせられこともいっぱいで自分にプラスな事ばかり。


自分磨きもっとしないとねー。

... 続きを読む


時期的にチョコ系のものが作りたいなぁと思って、
チョコチップとクルミを巻き込んだ、チョコ&クルミベーグルを作りました♪


こちらのパンは、大好きなお店「コモンカフェ」さんへ逆バレンタインのプレゼントに(≧▽≦)ゞ
今度行ったときに聞く感想がドキドキだわ。


私的にこの組み合わせのベーグルがすごく好み☆
また誰かにプレゼントしたいな♪





2012.02.12 アートな休日



雪が思った以上に深かった^_^;

テーマは「私が私であること」
ほんわかした作品が多くて和みました。
初めて見る友人の作品はとっても素敵☆で心があったかくなりました。
素敵な作品展を教えてくれてありがとう♪




天気予報は雪マークだったのに、晴れてくれて気持ちいい休日♪
パンが焼けたらおでかけしよっと。
今日はアーモンドクリームロールを焼きました(^-^)

どうしても形が上手くいかない><練習、練習~


関係ないけど、2/10発売のオリスタ、記念に買いました(≧▽≦)ゞ
2012.02.07 なごみなごや



暖かくなったらおでかけしたいなぁと思って、ネットでリトルプレイスをポチっと♪


名古屋の隠れた小さな素敵なお店の紹介がされている本。
この本を作ったこんどうみきさんがとても好きで、前作も全部持っていて
すごーく東海方面にカフェ巡りに行きたくなる♪♪


早く雪が溶けてくれないかなぁ(>_<)
2012.02.05 ひらみぱん


ずーーっと行きたかったお店「ひらみぱん」さん♪
大正時代の鉄工所跡を改装してお店にしているので、レトロな外観が
金沢の街並みにしっくりきていて素敵な建物。
久しぶりに短大時代からの友人とこちらでランチ。
扉を開けてお店に入ったら、とある方から「待ってたよ!」と温かい一言が(≧▽≦)ゞ
ずっと前に教えて頂いていたのに、なかなか機会がなくて今回念願叶ってのランチ訪問。



じゃがいもとほうれん草のスープ。
パンも香ばしくってふかふかしてすごく美味しいヽ(≧▽≦)ノ




メインのケーク・サレプレート。
鮮やかな美味しい野菜がたっぷりで、心も体もすごく満たされた♪
他のランチメニューも気になる!



この後は歩いて、久しぶりに「ニワトコ」さんへ~
地元の情報誌によく載っているので、混んでいるのかも!?と
心配したけど、そうでもなくって、ひと安心。
カフォオレを飲みつつ、まだまだ続くおしゃべり~楽しかった!!
また遊んでねー。





笑っちゃうくらい大雪で、車がすっぽり隠れてたので、救出してたけど
力尽きて断念><
行きたいハンドメイドイベントがあったけど、諦めてパン作り♪


お気に入りのレシピ本に載っていたもの。
可愛くて作りやすくてしかも美味しい(≧▽≦)ゞ


こちらは明日友人と会う予定があるので、手土産用に。
ラッピングも悩むけど楽しい作業♪


パンが焼けたら、今度は映画館へ。
観てきたのは「日本列島 いきものたちの物語」
大画面で見る、知床半島、屋久島などの自然風景は
とっても雄大で綺麗でした。ちょっと、目を伏せたくなるような場面も
ありましたが、日本で生きる動物たちの生活の様子がリアルに知れて
見てよかったかな。



